足回りからの異音

足回りからの異音

[1] なみのり 2006/11/13(Mon)-19:54 (No.11621) 引用

ZC31乗りです。
最近寒くなってきてから気がついたのですが外気温が0度付近になると出勤時などで路面のうねりや段差を乗り越える際に足回り(メンバー付近)からギシュッ、グギッと言うような音が聞こえます。大きな段差を乗り越えるときなどはかなり大きな嫌な音がします。10分ほど走ると次第に音はしなくなるし、外気温が高いとき10度以上では音は聞こえてきません。同じような経験をされている方いらっしゃいますか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

スイフトスポーツ・・・悩んでます

[1] りらっぷ 2005/11/07(Mon)-17:01 (No.27) 引用

管理人さん、みなさんいつも楽しく拝見させて頂いています。
今日、久々に来てみたら、掲示板が新しくなっていてビックリしました。
今、1.5のスイフトに乗っていますがスイフトスポーツに乗り換えようかすごく悩んでいます。。。
以前も前期型のスイフトに乗っていて、現型でスイフトスポーツはまだ先の予定と言われたので、普通のスイフトを購入しました。が、出てしまった。
今のスイフトに不満はありません。色々つけて気にいっています。だけど、欲しかったスイフトスポーツのカッコよさを見るとやっぱり揺らぐ気持ち。乗るなら、MT?AT?MTはしばらく運転していないから心配、スポーツ乗るのにATでは今のままでも...全然結論がでません。悩みまくっている今日この頃です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

オイルセンサーアタッチメントからの漏れ

[1] 終始 2007/06/04(Mon)-12:24 (No.19588) 引用

ZC31乗りの終始と申します。
今回、油温油圧のメーターを付けるためJURAN製のオイルセンサーアタッチメントを購入しディーラーにて取り付けてもらいました。
スズキさんは取り付ける際にオイル漏れ等のことがあっても保障しませんと言われ、それに同意して取り付けてもらいましたが、1週間たってから見てみますと漏っておりました。
坂道に駐車してる為、はっきりとは分かりませんがオイルゲージを見る限りではほとんど減っている様子は無いのですが、流石に漏っているまま走るのは気分が悪いのでなんとか漏れを防ごうと思っています。
そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、私はこうして装着したや、こうすれば止まるのでは?と言うのがありましたらご教授ください。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

クラッチの調整方法

[1] LAVI 2006/06/21(Wed)-10:47 (No.6282) 引用

先日スイスポにスズスポのスポーツドライビングクラッチペダルの取り付けを行いました
ペダル位置は普通のMT車の様になったのですが、ミートポイントが奥に行き過ぎ踏み切った状態でもギア入れるのに若干抵抗を感じる状態です
そこでお聞きしたいのですが、スイスポのクラッチミートポイントの調整はどの部分で行うのでしょうか?
自分で見た感じでは室内側ロッド付け根の黒色の樹脂部品かなと思っているのですが、エンジンルーム側の確認が出来ていないので触るのを躊躇しています


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

バッテリー外すと

[1] こん 2006/03/01(Wed)-21:45 (No.2042) 引用

スイフト1.5乗りです DIYでバッテリーを外しますが、何か問題やCPUリセットなどはどうなるんでしょうか?
当方、スズキスポーツのHIDとカーオーディオがついてます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

スイフト買う時、どんな車種と迷いました。

[1] わかば 2006/06/14(Wed)-09:08 (No.5948) 引用

また、決めた理由は何ですか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

LEDランプ

[1] かっつん 2006/06/02(Fri)-11:14 (No.5300) 引用

LEDってどれでもいっしょですか?
明るいのは切れやすいですか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

スイスポの走り

[1] ケン 2006/06/25(Sun)-03:30 (No.6497) 引用

スイスポ乗って早6ケ月が過ぎます。私はメインが通勤でワインディング山道です。最近思うんですが、2速でないと坂が上らない箇所もあるんですが、こんなもんですかね??高回転のパンチはあるものの、低速トルクはあんまり・・・2速を多用してしまいます。皆様はどうですか?教えて下さい。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

トイラジコン caulモデルアップ?

[1] きゃま 2008/02/08(Fri)-01:16 (No.24696) 引用

caulという トイラジコンで
スイフトがでるという うわさがありますが、
素いふとなのでしょうか?スポーツ
なのでしょうか?
ご存知の方おられますか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

Hi from singapore again!

[1] Critical 2006/09/22(Fri)-08:59 (No.10017) 引用

"Hi! i just got my swift sports ! I am from singapore..

my swift picture below

http://www.sgcarstyling.com/myswift1.jpg

http://www.sgcarstyling.com/myswift2.jpg

http://www.sgcarstyling.com/myswift3.jpg

Can you suggest what to modify? i am thinking of modifying like this car below , with the monster spoiler, monster hood and the projector headlamp, anyone know it cost how much? :)

http://www.sgcarstyling.com/ss1.jpg"


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー