焦げた臭いが…

焦げた臭いが…

[1] 次元 2005/11/06(Sun)-17:05 (No.1) 引用

昨日、1.5XS 2WDシルバーが納車されました名古屋在住の次元と申します。早速600キロ程オール下道でドライブして来ました。燃費は嫁、娘、犬2匹乗せて15.5/Lで燃費も走りも満足出来るものでした。
ただ一つ気になったのは走っていると焦げた臭いがする時があります(新車だから?)皆さんでそんな経験の有る人はいますか?私は今まで新車を乗ってきて初めての経験なので一寸心配しています。

[2] マキシ 2005/11/06(Sun)-17:05 (No.2) 引用

次元さん、納車おめでとうございます!!
一気に600Kmとは!高速でしょうか、燃費も良いみたいですね。
私も最初は焦げた臭いがしたのを覚えています。新品のゴム(またはグリス?)がちょっとあぶられた臭いという感じでしょうか、でも3000Kmを超えてほとんど無くなりました。それほど気にするほどでもないと思いますよ。。

2000Kmくらい走行していくと各部の動きも軽くなって、今より軽快な走りになります!

[3] 次元 2005/11/06(Sun)-17:07 (No.3) 引用

マキシさん、juntanさん有難う御座います。お二人も焦げた臭いがしたようですね、安心しました。

燃費の件ですが行き帰り共に一般道でしたが、行きは夜出ましたので80キロ位で巡航出来ました。帰りも日曜日の午前中ということでいいペースで走れたので燃費が良かったのかもしれません。
でもリッター8キロというのはちょっと悲しいですね。
まだちょいのりでの燃費は計ってないのでなんとも言えませんが最低でも10は切ってほしくないなぁ。

[4] 三浦 2005/11/06(Sun)-17:07 (No.4) 引用

瞬間燃費計ですが、アクセルを離し、ブレーキングに移行したときにだんだん燃費が悪くなり、停車寸前で6K/l位まで落ち込んでしまいます。アクセルオフをして、フューエルカットしているのに燃費がみるみる落ちていく・・・。みなさんはこういうことありませんか?

[5] GEH 2005/11/06(Sun)-17:08 (No.5) 引用

鈴木の車で、海沿いの工場で作成された物は
ほぼ全て防さびのためグリスがたっぷり塗られています。
その為、スズキの車は違った意味で慣らし運転(グリスを焼却)が必要になります。

[6] 7SEA 2005/11/07(Mon)-11:10 (No.25) 引用

>三浦さん
燃料カットしているとしてもアイドリングの為に燃料を使っているとは想像できませんか?
消費燃料が同じでも車速が落ちれば燃費は落ちますよね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー