スイスポの3ドアが欲しい

スイスポの3ドアが欲しい

[1] kusukusu 2006/01/25(Wed)-23:07 (No.1003) 引用

スイスポに3ドアが出る事って無いんですかね〜?
いつか出るのではないかと期待してるんですけど。
欧州のスイスポは3ドアですよね?もしその欧州スイスポに右ハンドルがあるなら、並行輸入っていう手もありますが、できれば日本製がいいですし…。

[2] タカシ 2006/01/26(Thu)-19:15 (No.1031) 引用

先代で3ドアは大不評だったから…

と、セールスマンは申しておりました。残念。

[3] kusukusu 2006/01/27(Fri)-02:21 (No.1047) 引用

スイフトはベースモデルでも十分スポーティだから、
3ドアが嫌な人はノーマルに乗るってことで3ドアも売ってくれればいいのに…。
まぁ3ドアを日本でつくってないからっていう理由が大きいんだろうけど。

[4] 通りすがり 2006/01/27(Fri)-22:24 (No.1067) 引用

つーか、このスレ意味あんの?w

[5] 通りすがり 2006/01/28(Sat)-02:14 (No.1073) 引用

スズキに直に言えば?3ドア作って!って。

ここで言っても何の意味もない。

(スズキに言って仕方ない思うけど、ここで言うより意味はある)

[6] Discipline 2006/01/28(Sat)-08:07 (No.1075) 引用

以前、ルノーのサイトで

MT設定のなかった車について、
ルノー車乗りの一般サイトで、
コストを理由にMT車を輸入しないのは
ユーザーを無視したメーカーの傲慢だという意見で盛り上がったあと、MTが導入されたよ。

当時もディーラーのセールスは、
MT設定は入れるつもりはないと言ってたよ。
でも入った。

[7] kusukusu 2006/01/28(Sat)-13:07 (No.1080) 引用

三菱はエクリプススパイダーを北米から輸入したから、売れないから必ず売らないとは言えないだろ。あれよりは売れるだろうし。

[8] こう 2006/01/28(Sat)-19:35 (No.1085) 引用

某ホンダも意地だけで
S2000、インサイトを売ってますね

でも「あの」スズキが、売れないと判ってる車を
販売するとはちょっと思えないですね。

でもJWRCチャンプ奪回記念で、3ドアのスイフトS1600レプリカなんてのを
限定1600台とかで売ってくれたら面白いんですけどね。
そんなに売れないか。

実際にはどこかの業者が、3ドアを輸入してくれるのを待ったほうが
より現実的かもしれませんね。

・・・そんな業者があるかどうかは、私は知りませんが。

[9] kusukusu 2006/01/28(Sat)-23:06 (No.1093) 引用

三菱はランエボワゴンを2500台のためだけに開発したよね。
せっかくイメージアップの為にJWRCに参戦してるんだから、導入しない方がもったいないと思うんだけど。

[10] ばっふぁ 2006/01/29(Sun)-14:18 (No.1105) 引用

通りすがりさん、
そんな書き捨てみたいなハンドルネームできついこというのやめた方がいいよ。雑踏にまぎれて罵声を浴びせているようで卑怯だ。人を批判するなら、ある程度誰なんだか判別つく名前にして書き込むべき。リスクを負わずして、批判してはいけない。人を子供呼ばわりしているが、卑怯者のあなたに言う資格はないよ。

べつにスレ主は見苦しく駄々をこねているわけじゃないんだし、むしろファンサイトにふさわしい書き込み内容だと思う。スイフト3ドアいいよねって誉めているんだから、いいよね、いいよねって賛同するか、賛同できなければ書き込まないかあえて書き込むにしてももっと穏やかに反論すべし。

[11] kusukusu 2006/01/29(Sun)-15:41 (No.1106) 引用

利益が出なければ売ってはいけないっていうんじゃ、
世の中おとなしい車だけになってるよ。
それ以上にイメージアップになるっていう価値というものを考えることができない「通りすがり」って奴は、むしろ商売が分かっていない。
日産がGT−Rを出すのは何故?レクサスだってV10スポーツ、ホンダもNSX後継。
そういう車に憧れを持つことにより、そのメーカーの他の車が売れるようになる。そんなことすら分からない奴の方がよっぽど「子供」だよ(笑)

[12] RT 2006/01/29(Sun)-16:10 (No.1107) 引用

お取り込み中すいませんが、オーストラリアの
スズキ関係のHPで、スイフト3ドアのホモロゲモデル?
のような物がアップされておりました。
スイフトGTiとか書いてましたが、コレって・・と
しばし考え込みました。
リンク張ろうとしたのですが、発見出来ずorz。

スイフトの国内セールスも好調ですし、もしかして
もしかしたら3ドアのホットモデル(スポーツよりも)
が出る可能性はゼロでは無いかも知れません。
いずれにしても、世間の盛り上がり(正にマーケティング)
次第でしょうね。
自分も3ドアのスイスポ(って言うかホットモデル)
が出ないかなあ・・と思っているクチでしたので。

[13] AKW 2006/01/29(Sun)-16:48 (No.1108) 引用

>RTさん
これのことかな?
国内仕様のスイスポの3ドア版をGTIって言うみたいですねhttp://www.japanesecarfans.com/spyphotos.cfm/spyphotoid/6050519.002

[14] Discipline 2006/01/29(Sun)-18:41 (No.1111) 引用

スズキオーストラリアは現行のスイフトスポーツの輸入はないと発表しています。
社長のコメントによると、「スズキ」は、ヨーロッパやオーストラリアは、現行の日本版スイフトスポーツでは満足しない事を知っている。私たちの車はもっといいものになるはずで、たった(誇張してません)125馬力のスイフトスポーツは日本限定のお茶濁しバージョンであると言っています。GTIは別のバージョンになるとスズキオーストラリアの社長がオーストラリア国内向けに発表してます。
それが今年中に発表になるはずだが、ひとつ悪いニュースは、残念ながら(誇張してません。)5ドアしかないという事らしいともいってます。
間に合えばシドニーモーターショーにも登場、とも言ってます。

[15] RT 2006/01/29(Sun)-18:58 (No.1112) 引用

皆様、貴重なコメント有難うございます。
自分、ニュージーランドにしばらくいた事があるのですが、
あっち系(イギリス系移民)の人たちのクルマに
対する姿勢ってすごい厳しいんですよね。
馬車の国って感じて、シビアに見てます。
だから、NZで走っているのはカローラや、レガシー、
とかの渋いクルマが多いでした。
多分オーストラリアも似たような感じだと思うので、
スイフトが受け入れられる素地があると思います。
でも、日本メーカーが日本人をナメテ掛かっている
(マーケティング上しょうがないとも思いますが)
のは非常に悔しいです。
まるで、2輪のビッグバイクのマーケティングと同じ
で、日本人にはちゃちいバイクをあてがっておけと
言えるような感じです。(でも事実なんですがorz)
GSXR1000とGSF1200に乗ってますので、つい
発言が厳しくなってしまいました。スイマセン。

[16] kusukusu 2006/01/29(Sun)-19:08 (No.1113) 引用

スズキが日本人をナメてるワケじゃないと思うけど。
欧州のメーカーが欧州で売ってるのホットハッチもハイスペックじゃないし。
まぁ欧州のメーカーは日本人をナメてると思うけど。

[17] RT 2006/01/29(Sun)-19:25 (No.1114) 引用

いや、おっしゃるとおりですね。
なめているといった表現は言い過ぎですた。
すいません。

[18] Discipline 2006/01/30(Mon)-07:59 (No.1125) 引用

日本人はおとなしい。
どちらかの方のように
企業が儲けるために「お前らはこれでも乗ってろ」と、
あてがわれた車を、おとなしくありがたく思いながら乗るだけで、満足できる人ばかりだと思われているということです。

アストンマーティンオーナーズクラブの掲示板では、
オーナーの書き込みに対して、
時としてAM社の人から連絡があったり、書き込みがあったりしていた。本来のリサーチは、そうあってほしい。

スイフト自体、
旧モデルとは注目度がまったく違うはずで、
JWRCの宣伝と、派生イメージリーダー的な3ドアの真のスポーツMT(含む2ペダル)があっても5ドアの売り上げ増に貢献しないとはいえない。

[19] kusukusu 2006/02/01(Wed)-18:51 (No.1179) 引用

スイスポはギアがクロス過ぎる。
普通クロスミッションでも巡航ギアをつくるが、
スイスポは5速までクロスしている。
これじゃあ高速巡航燃費&騒音は悪化するよね。
6速が無理ならそういうことを考えて欲しい。
サーキット走行したってクロスしてるとしても5速まで入る事は殆ど無いだろうし、何のために5速までクロスさせたのか。

[20] kusukusu 2006/02/01(Wed)-23:12 (No.1193) 引用

確かに3ドア欲しすぎる…。
200万でも買う。
スズキよ、欧州からでいいから入れてくれ!

[21] Discipline 2006/02/02(Thu)-16:22 (No.1212) 引用

ヨーロッパは
今年中に2.0Lのスイフトと、
来年の初めに2.0Lスポーツバージョンがでるらしい。

うらやましいというか、
これで日本が現行スイフトスポーツで終わりだったら、
世界戦略車の意味はほんとに世界のことで、
日本はおいてきぼりってことですね。。

[22] y 2006/02/03(Fri)-14:59 (No.1227) 引用

最近の車って、ミニバンとかステーションワゴンとかやたらとデカイ車が多くないですか?(ほとんどの方は必要があって選ばれたと思いますが。)
コンパクトカーがはやりとはいえ、日本では立派に5ドアだし、もっと割りきりがあっていいと思うんですよね。そういう意味でスイフトには3ドアが欲しかったです。
何で日本は3ドア需要が無いんでしょう?欧州と何が違うのか?
たしかに、ファミリーの1stカーには厳しいけど、単身者や熟年世帯、ファミリーでも2ndカーだったら、リアシートはエマージェンシーにして普段は畳んで荷室に使えば3ドアで実用上問題無いと思います。日本だろうと欧州だろうと、この辺の条件は変わらないのでは?

自分は前車がムーヴだったので5ドア4人乗りだったのですが、7年乗っててフル乗車あるいはリアシートに人が座ることは片手で足りるくらいの回数でした(多くても足は使わないくらい笑)。荷室の広さは役立ちました。
なので、次車としては基本2人乗り+荷室という前提から3ドアハッチバックか、2+2シートでハッチ付きの2ドアクーペが候補でしたが、実際探してみると、そんな車(新車)はとっくに絶滅種になっていました。R1とシトロエンのC4クーペが条件に合致したものの、軽は対象外だったのとC4(かなり欲しかった)は予算が折り合わなかったので、結局スイスポに落ち着いたのですが、3ドアのスイフト(スポ)があれば間違いなく3ドア買いました。

[23] kusukusu 2006/02/03(Fri)-15:56 (No.1228) 引用

日本だと3ドアなんて不便なだけっていう意識しかないんだろうな。コンパクトカーで3ドアだと単なる安物みたいな感じに思ってるんじゃない?
日本は軽自動車でさえ殆ど5ドアだし。ヴィッツもマーチも3ドアは無くなったし。

[24] hayato 2006/02/03(Fri)-21:45 (No.1238) 引用

いや〜ぁ。盛り上がっていますね。
スイフトGTI。出てきたらいいっスねぇ!
スズキのイメージリーダーに相応しいと思います。

[25] ロメオ 2006/02/03(Fri)-22:32 (No.1244) 引用

自分いまロメオの145乗ってますけど3ドア不便っす
後部座席に結構荷物というかバッグとかJKとか置くので、つぎはやっぱ5ドアのスイスポ狙ってます。

[26] kusukusu 2006/02/03(Fri)-23:59 (No.1252) 引用

5ドアが良い人はノーマルスイフトをどうぞってのはダメなんかなぁ。
ノーマルでもスポーティでしょ?

[27] Discipline 2006/02/04(Sat)-08:09 (No.1260) 引用

昔はニューファミリーは、
子供が小さいうちは3ドアの後部座席が安全との理由で
不便を覚悟で3ドアを選ぶことも多かった。(クーペを買ういい理由付けになった。)
チャイルドシートの義務化で、3ドア需要が少ないのはよくわかる。
しかし、ヨーロッパの国民車フィエスタは全グレードしっかり3ドアバージョンがあり、しかもSTは3ドアのみの設定。
中身が多少違っても、ラリーで活躍するフィエスタのロードバージョンですっていうのが非常にわかりやすく、納得して買える。

スイフト3ドア、ラリーで活躍してますよって言いながら、売ってるのは5ドアのみで、ぱっと見もまったく違う車にも見えないこともない。スズキヨーロッパが作ってるぜんぜん別車だって言うのはわかるけど、もう少し似せておいてくれないと、イメージがわかない。

スイフトスポーツに乗ってて、楽しいことは認めるが、なんていったって鈴木さんのところの車が間違って馬鹿売れした、ような雰囲気の書き方する雑誌も多いし、スズキ自動車に今そのようなマーケットの遊びをする気持ちの余裕なんかないんだろう。作ってみたら偶然いいのができました。いろんな賞までもらっちゃってどうしましょう・・くらいの雰囲気なんじゃないの?

[28] Discipline 2006/02/04(Sat)-20:02 (No.1278) 引用

BTW
Leg1 Result
http://www.suzuki-swt.com/jwrc/e/round1/leg1/index.html

[29] FTA 2006/02/05(Sun)-18:51 (No.1307) 引用

>>31
確かに。チャンピオンイエローのボディカラー設定しておきながら見た目全然違うからね。
ルポGTIもC2VTRも206RCも全て3ドアだし。

[30] kazu 2006/02/05(Sun)-19:04 (No.1310) 引用

ディイラーのセールスさんから 聞いたことなのですけど チャンピオンイエローも セールスの研修のときは 設定がなかったそうですが 発売まじかになって 追加されてそうです 私としては 馬力はもっとほしいですけど 使い勝手としては5ドアが便利だと思います 日本は立体駐車場おおいし ドアの開閉の具合で クーペとか3ドアだと 乗り降りしにくいし
となりの車にあたって 前にもめたことがありますよ・・・

[31] kusukusu 2006/02/05(Sun)-19:08 (No.1311) 引用

そりゃ5ドアの方が便利に決まってます。
そういう方はノーマルスイフトをお買い下さい。
スペシャルモデルというものはそういう割り切りがないと成立しないものです。
全ての人に喜ばれるモデルじゃ意味がないのです。(特に家族持ちの方などに)

[32] y 2006/02/05(Sun)-19:32 (No.1315) 引用

今の市場だと3ドアを「安く、たくさん売ろう」というのがそもそもの間違いですかね。

儲けが出る価格で「売れない3ドア」をいかに売るか。
これを考えるのもまた市場調査ですよね。スズキの商売のやり方じゃないですが笑。3ドアスイスポを欲しがってる人はどのくらいお金を出す覚悟があるのか。そして、本当に買うのか。

200〜230万円程度なら意外と売れるのでは?
儲かるかどうかは分かりませんが・・・。

1.3の3ドアMTというのもかなりアリかなと自分は思います。マニアック過ぎますかね。3ドアスイスポとセットで考えたら量産効果で・・・って、そんなに売れないのか。

[33] kusukusu 2006/02/05(Sun)-19:39 (No.1316) 引用

いわば3ドアのスペシャルモデルはイメージ戦略ですよ。
単体で利益が出るかどうかだけじゃありません。
でもスズキはCMにもお金を掛けないし、何を考えてるのか…。
スイフトのCMもようやく新しくなったけど、30秒CMはエブリィだけ…。
そうかと思ったらシボレークルーズにシボレーMW。
スズキが自社ブランドを否定してるのかと言われても仕方ないことを平気でやる始末。
はっきり言ってスズキの事務方ってちょっと弱いのかなと思いますね。

[34] スイフト 2006/02/05(Sun)-21:48 (No.1323) 引用

3ドアで釣って5ドアを売る。
という戦略もあるし。
5ドアもいいけど3ドアが欲しい!という人は居るんですよね。
そのことも分かってほしかったなぁ。
スイフトGTI出して欲しいな。

[35] kazu 2006/02/06(Mon)-01:49 (No.1340) 引用

そもそも なんで3ドアでなければ いけないのかな?
今の日本の市場だと3ドアモデルは ほとんど存在しないのに・・
スズキのスタイルからすると 売れない商品は作らない方向だから3ドアはでないと私は考えますけどね。
JWRCの参戦してるのはヨーロッパのモデルから選ばれてるので向こうって5ドアの設定ってあったかな・・
逆にJWRCのモデルだって5ドアに変わる可能性だってあるのに。

[36] kusukusu 2006/02/06(Mon)-02:17 (No.1341) 引用

3ドアの方がカッコイイし、軽くなるし、剛性上がる。
何よりパーソナル感が強い。
不便だから嫌という人はスポーツを買わなければいいだけ。
スイフトはノーマルでもスポーティですので。
ルポGTIもC2VTRも3ドアです。

[37] んー 2006/02/06(Mon)-07:15 (No.1343) 引用

順当に考えて、ヨーロッパなどの海外仕様で専用モデルを作る→日本国内で要望論高まる→リチューンもしくはデチューンでリリース。

という流れは間違いないな。

[38] Discipline 2006/02/06(Mon)-08:26 (No.1345) 引用

もちろんヨーロッパでも5ドアは売っている。

スズキのスタイル・・・

多くの人がなぜスズキを擁護する発言を多用するのか
私には理解できない。

メーカーが消費者を育てるのではなくて、
消費者がメーカーを育てるはず。



3ドアと5ドアどちらが便利かの議論ではない。
現時点でJWRCで3ドアを走らせて、
ほかの国では3ドア5ドアを併売しているのなら、
その選択肢を日本にもほしいという人がいるということだ。
特にスポーツといいなら、
軽量、剛性を犠牲にして5ドアのみでだしてくることに
不満を感じる人がいるのは当然だと思う。

いろいろな車に乗って
いろいろな人の意見を聞いてきたが、
スズキフリークは特に会社を擁護する人が多いと感じる。
以前SLKをデバッジしたら、
クールになったといわれたことがあっても
なぜスリーポイントスターを外すのか?とかいう意見を見ることはなかった。
おそらくもともとスズキに乗り継いでた人とか、
会社関係の人間なのだろうと思う。卑屈さを感じる。

他社の車からスイフトに乗り継いできた人間が多くなると
いろいろな注文が多くなる。
スズキはそれを糧にすればよい。

[39] kusukusu 2006/02/06(Mon)-14:28 (No.1351) 引用

>>42
素晴らしい!!
まさにその通りだと思いますね。
「5ドアの方が便利じゃ〜ん」なんて言う人は買わなければいいじゃんと思います。
スズキにもスズキ党にもスペシャルモデルとは何ぞやという事を分かって欲しいものです。
3ドア、6MT、オバフェン、ハイパワーエンジンの4つがそろったらそりゃいいでしょ!!
今のスイフトスポーツも凄く良いと思うけど、あれだとJWRCとは結びつかないんですよねぇ。スズキもあえてデザインをレプリカ的にはしてこなかったし。

[40] sonet 2006/02/06(Mon)-19:59 (No.1363) 引用

勝手に余談ですが…
ボディー剛性の点だけで見れば3ドアより5ドアの方が剛性があることもあるようです。
インプレッサも数年前まではクーペ型でWRCに出ていた時がありましたが、その後の見直しで現在の形になったそうです。
でも他のワークスチームは3ドアが多いですね。
もともとの形によって違ってくるんですね〜。
スイスポが3枚、5枚選べる設定だったら自分は間違いなく3枚を選びますね♪…カッコイイし…。

低レベルなこと言ってすいませんでしたm(__)m

[41] kazu 2006/02/06(Mon)-21:44 (No.1369) 引用

3ドアのほうが カッコイイかな・・・・
そのへんは 個人の主観だとおもいますけどね。

ならば 今のJWRCに参戦してる スーパースイフト1600あれそのまま でてくればみなさん購入しますか? 値段はたしかベンツの最上位モデルくらいの値段とか言われてますけど。
まあ 排ガス規制とか 燃費規制とかいろいろあっりますけどね。

[42] スイフト 2006/02/06(Mon)-22:14 (No.1372) 引用

鈴木さん、男をみせて欲しいです。
3ドアを出す男気を!
スポーツカーが無い鈴木さんにとってはちょうどいいチャンスかもしれないのに。。

[43] kusukusu 2006/02/06(Mon)-22:20 (No.1373) 引用

>>kazuさん
失礼ながら、それは屁理屈かと。

[44] 24 2006/02/07(Tue)-03:18 (No.1393) 引用

2ドアと5ドアとあったら、どちらが多く売れるんでしょうかね。

[45] んー 2006/02/07(Tue)-07:04 (No.1397) 引用

素直に3ドアのほうがカッコイイと思う。
デザイン的にも精練されてて。

でも、こんなに一つのクルマに対して今後のことなど含め、色々とワクワクさせてくれるのっていいですよね。買う買わないは別として。

[46] y 2006/02/07(Tue)-08:28 (No.1398) 引用

単なる3ドア版のスイスポを出すとしたら、5ドアより安い価格設定になるのかな?

既出ですが、台数限定で欧州あたりから持ってくるのが割と現実的ですかね?1600台限定、シリアルナンバー付とか。
ただ、そのやり方だと今の5ドアのスイスポをただ3ドアにしただけじゃ意味無い。なので、それなりの「スペシャルモデル」にした方が良いんじゃないかと思うけど、スズキにその辺のサジ加減はできますかね?
コスト気にして、微妙な車になるのが一番嫌じゃないですか?

[47] kazu 2006/02/07(Tue)-19:50 (No.1410) 引用

屁理屈といわれてしまった・・
それでも 3ドアの車が かっこいいとはおもえませんが・・・
私は3ドアの車なんかは 必要ないとおもいます。

[48] sonet 2006/02/07(Tue)-20:26 (No.1411) 引用

kazuさんの場合、話が極端すぎるのですよ。
3ドアが欲しい=スーパー1600が欲しいではないので…。
スーパー1600は所有したくはないけど、一度運転してみたいですね。

[49] ぽてぃ 2006/02/07(Tue)-20:48 (No.1414) 引用

もう少し長い目で見ないといけないのかも知れませんね。現行スイフトデビューからまだ1年足らずですし。今のスズキにとっては、スイスポ出したので精一杯なのかも。
今後は他社からもホットなモデルが出てくる事ですし、多少でも期待出来るかも…ちょっと無責任ですが。

自分はすでに1.3XG所有してますが、個人的には3ドア要望の方達には頑張って頂いて、それが現実になればと思っています。

[50] 24 2006/02/07(Tue)-21:20 (No.1417) 引用

2枚ドア好きですけどね〜まあ、好みですしね。インプの2枚ドアが前は憧れでしたよ。高いし見つからないので当時は4枚を買いましたけど

[51] mohe 2006/02/07(Tue)-21:56 (No.1418) 引用

まぁ、kazuさんの話はちょっと極端としても、3ドアだ5ドアだってのは個人の主観だし、あればいいなーとは思うかな。
それはともかく、ここを2ちゃんと勘違いしてるような書き込みの頭痛って奴のがウザイな。

[52] DRBFM 2006/02/07(Tue)-22:14 (No.1421) 引用

私はどちらかというと、クーペもしくは3ドアの方がスタイリングが好きです。しかし、実用性も考えてしまうと、そうも云っておられず、結局現行スイフトスポーツを購入しました。

kazuさんの話は確かに極端すぎる話ではあります。WRCの車も億単位の価格と訊きますし、だからといってじゃぁその値段でたとえばスバルがWRCで走ってるインプレッサをそのまま持ってきて売るというのは、はるかに現実離れしているかと思います。

しかし、また別の方が云われるような、「利便性を追求する人はノーマルを買え」というのは、あんまりではないでしょうか。家族を持ったスポーツカーが好きな人が、利便性とスポーティさのトレードオフをはかった場合、5ドアのスポーティモデルを選択、となることも多々あるのではないでしょうか。

このような論争は、スズキの車両開発や販売戦略が、トヨタのような徹底した品質、安全性、環境配慮といった万人受けする利益追求型の車作りでも、最下位モデルでもボンネットはアルミ、といったある種のこだわりを持つスバルのような尖った市場の車作りでもない、中途半端なものとなってしまっていることも原因のひとつでしょう。

あるいは、かなり穿った見方かもしれませんが、実はスズキ内々で国内3ドア発売は決まっており、意図的に発売時期を遅らせている、という可能性もまったくないとは言い切れません。実際、スイフトスポーツはAT、MT、セットオプション装着車、という順に受注開始日をオフセットさせていたことからも、そんなことを私は考えてしまいます。

結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、3ドアの現行スイフトよりもさらにホットなモデルが発売される、もしそのようなことがあれば、3ドア用部品の5ドアモデルへの流用を考えてしまうと思います。学生時代なら3ドアへの買い替えも考えるでしょうが、現在の私にとってドアは5つが良いです。

ですが、3ドアは3ドアで発売されるとすれば、これは非常に楽しみなことだと思います。

建設的な意見を書けず長文、乱文、申し訳ありません。

[53] kusukusu 2006/02/07(Tue)-22:51 (No.1423) 引用

スイスポはスペシャルモデルでしょ?
なら3ドアを求めるのは当然。
それでも家族持ちが5ドアを求めるなら
1.5に5MTでも設定しておけばいいと思うが。
家族持ちの人の声を聞いていては中途半端な車になるだけだと思う。

[54] 24 2006/02/07(Tue)-23:03 (No.1425) 引用

3ドアと、5ドア両方の設定があれば良いのですがね。HT81の3枚でしたがまー荷物の積み下ろしや。タイヤつんだりがやはり5ドアの方が便利だしですね。サーキット走るだけならともかく、車を何台ももてるなら良いんですけどね。家族もちの意見と言うより一般的な意見ですね。中途半端になるとも思えないですし。そこから先は改造で変わるのでいいのでは?スポーツタイプ、スペシャルモデルとはいえ、一般道を走るための物ですしね。

[55] スイフト 2006/02/08(Wed)-00:23 (No.1431) 引用

3ドア不要論の方も居ますが、売る人の立場っぽいですね。
買う人としては3ドアが欲しい。その理由があるんです。買う人のわがままがあってもいいと思います。
いつかは3ドアのスイスポ。

[56] kusukusu 2006/02/08(Wed)-09:58 (No.1435) 引用

3ドアでもリアシートはあるわけだし…

[57] kazu 2006/02/08(Wed)-13:22 (No.1437) 引用

そもそも スペシャルモデルの意味は?
私はスペシャルモデル=3ドアなのかが
よくわかりません。
スズキしても 現行のスイフトスポーツを
フラッグシップモデルとして 販売しているし
望むとすれば 今の形のままどうするかを
考えてゆくほうが 自然かと思います
せめて リッター100馬力はほしいですよ・・・

[58] kusukusu 2006/02/08(Wed)-19:17 (No.1438) 引用

3ドアの方がパーソナル感が強い。カッコイイ。
誰が考えたって分かりそうなことだが。

[59] sonet 2006/02/08(Wed)-19:54 (No.1440) 引用

今の形のままどうするか考えていきたいのなら、どうぞ別スレッド立ててそちらで熱く語ってきてください。

さて本題…
どうせなら3ドアで3ナンバーのボディーサイズにして、台数限定シリアルナンバー入りで欲しいですね♪

[60] kusukusu 2006/02/08(Wed)-20:13 (No.1441) 引用

個人的にシリアルナンバーはどうでもいいけど、
オバフェンはやって欲しいですね〜。
限りなくsuper1600の見た目に近づけて欲しいです。

[61] sonet 2006/02/08(Wed)-20:26 (No.1442) 引用

某サイト内のBBSに、いきなり3ナンバーサイズにしている方がいましたね!
写真見ましたがかなりイケてました♪

[62] リュ−ク 2006/02/11(Sat)-19:08 (No.1568) 引用

>3ドアの方がパーソナル感が強い。カッコイイ。
>誰が考えたって分かりそうなことだが。

自分の考えが万国共通だとでも思ってんのか?
こういう人の運転って想像つくな

[63] H.K. URL 2006/02/11(Sat)-19:57 (No.1570) 引用

今日大阪オートメッセ見に行ってスイフト(JWRC)の3ドア見てきました〜!やっぱりいかついですね(^−^)乗れるなら一回のってみたい(笑)

[64] はかま 2006/02/16(Thu)-17:22 (No.1687) 引用

3ドアの方がいいに決まってんじゃん。
5ドアの方がいいとか言ってる人って、何考えてんの?

[65] いらね 2006/02/16(Thu)-18:15 (No.1688) 引用

あってどうするの

[66] んー 2006/03/01(Wed)-12:22 (No.2034) 引用

3ドアのほうが横から見たときのデザインがバランス取れててかっこいい。

[67] Discipline 2006/03/02(Thu)-20:24 (No.2070) 引用

"HYG mate, enjoy it.

http://ukswift.co.uk/viewtopic.php?t=83"

[68] Discipline 2006/03/04(Sat)-07:49 (No.2103) 引用

"Order,

http://ukswift.co.uk/

申し訳ありませんでした。
おそらくここで登録してから既出のトピックにリンクできると思います。

その後の会話では不確かな様相を呈していますが、英国のスイフトファンはとても熱心な様子がわかり、楽しいと思います。"

[69] メルソン 2006/03/04(Sat)-11:33 (No.2105) 引用

3ドアは難しいでしょうね。
社外秘なんで言えないですけど、5ドア以外の派生車は厳しい状況です。

[70] わもちゃん 2006/03/04(Sat)-17:31 (No.2110) 引用

スズキのやる気次第だと思うけど・・。
スズキ スポーツでも良いけれど。
フォード フィエスタSTは日本には限定70台で販売されたし。
今シーズン WRCでタイトル取って、特別仕様車として発売して欲しい。エンジンは2000CCにして、200万位で発売して欲しい。

[71] kazu URL 2006/03/05(Sun)-17:32 (No.2136) 引用

余談ですが とうとうスズキはWRC参戦を発表しましたね。
しかも 参戦車はスイフトと違うSX-4という新開発マシン
しかも 今度もハッチバックの5ドアときたもんだ。
やはり スズキ 販売のことを考えて5ドアでやって
ゆくのですね。
しかし 価格はいくらになることやら・・・

[72] メルソン 2006/03/06(Mon)-17:41 (No.2153) 引用

まぁWRCはランエボとかインプも5ドアなんでそういうものでしょう。
SX-4はこの話の場合あんまり関係ないでしょう。

[73] 酔夫人 2006/03/06(Mon)-17:51 (No.2154) 引用

3ドア営業車(4ナンバー)で売り出し台数を稼ぎ、
それをベースに2Lエンジン、6MT、オーバーフェンダーなどの装備をつけWRC仕様のようなプレミアム車を出しても良いのではないでしょうか?
両極端すぎますかねぇ?

[74] にゃ 2006/03/06(Mon)-21:04 (No.2157) 引用

マーチ・ヴィッツはリニューアルして3ドアの設定がなくなったから、スズキが3ドアをだすとは考えられません。

[75] すいすい 2006/03/10(Fri)-22:37 (No.2308) 引用

微妙に話題が違っていたら、すみません。
先日の朝の通勤時、某駅前でスーパー1600(?)を見ました。
はじめは、チャピオンイエローで、ステッカーいっぱい、リアスポもまんまそっくりだな〜程度に思っていたのですが、近くで見ると、何と3ドアなんです。しかし、ナンバープレートも付いており、公道を走っている。。。
更に驚いたことに、中から二人降りてきて、そのまま駅の中へ消えて行きました...。
運転していた人を含めると、計3人のっていたようです。
あれは、いったいなんだったのか...。
何かの展示車だったのでしょうか。

[76] hot 2008/05/27(Tue)-22:49 (No.25734) 引用

なぜ3ドアを出さないのか、理解できません。日本の車メーカーは子供のいる家族のことばかり考えて車を作っているとしか思えません。ミニバンばかりが増えてはっきりいって胸が悪くなります。独身男性がトキメクようなロマンのある車を採算度外視で作るような男気のあるメーカーが出てくることを願います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー