ギアチェンジ時の異音

ギアチェンジ時の異音

[1] jin 2006/09/28(Thu)-23:06 (No.10256) 引用

はじめまして。1.3のMTに乗ってます。走行中にギアを変てクラッチをつないだときのみ(たぶんミッションらへん?)からカチャカチャと音がするのですがこれは正常ですか?エンジンのノッキングとは音が違うようです。宜しくお願いします。

[2] ちょww 2006/09/28(Thu)-23:15 (No.10257) 引用

うーむ、詳しい事は見てないから分からんが、
恐らくはシフトワイヤーとミッションの接続部分での遊びの音じゃなかろうか?
クラッチを繋いで、トルクが掛かった瞬間に動いて出てる音だと推測するが。
自分のは気にして無かったから分からんなw
ちょっと意識してみるわw

[3] jin 2006/09/28(Thu)-23:18 (No.10258) 引用

遊びの音なんですね!ありがとうございます!またなんかわかりましたら宜しくお願いします。

[4] ちょww 2006/09/28(Thu)-23:29 (No.10260) 引用

あくまで推測だけでモノ言ってるから、そこまで信用しないでねw
原因はこれ、って言うのを知ってる人居たら教えてあげておくれw

[5] とおりすがり 2006/09/29(Fri)-17:50 (No.10293) 引用

ディーラー行って見てもらった方がいいよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー