純正パッドの交換時期

純正パッドの交換時期

[1] ケン 2006/09/30(Sat)-06:03 (No.10315) 引用

どうもです。純正パッドってどのくらいの距離で交換しましたか?また社外品でおすすめのあれば教えて下さい。

[2] レイア 2006/09/30(Sat)-10:25 (No.10320) 引用

純正パッドの交換時期なんて人それぞれ。
走行距離ではなくブレーキの使用頻度が問題であり交換基準の目安は調べたら分かるはず

[3] キリコ 2006/09/30(Sat)-11:34 (No.10324) 引用

ブレーキパットは距離ではなくブレーキパットの減り具合で交換時期を判断します。
http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20041220A/

また走るステージ・好みがわからないとブレーキパットを薦めようがありません。

[4] ケン 2006/09/30(Sat)-11:56 (No.10325) 引用

言葉足らずでした、ごめんなさい。
走り方にも当然よるんでしょうけど、純正のパッドは何キロ程度で交換されたのかお聞きしたかったです。
見た目、かなり消耗が早いような気がしたので。
走るステージは山道ですが、効きよりも経済性等の方を優先したいです。純正が一番なんでしょうか?

[5] レイア 2006/09/30(Sat)-12:23 (No.10326) 引用

だから距離じゃないの。
消耗が激しいならブレーキ頻度が多いんじゃないの?
山道走行だけど効きより経済性というなら純正でいいじゃん。

[6] キリコ 2006/09/30(Sat)-14:09 (No.10331) 引用

ZC31Sに乗ってますが走行距離が短くまだ交換してません。

スイフトのどれに乗っているのかわかりませんが
レイアさんの使い方なら低ダストで500℃までカバーしている
DIXCEL Mタイプがあうと思います。
 DIXCEL http://www.apbrake.com/index.html

ブレーキパットが交換時期かどうかはディーラーもしくは
ショップで見てもらうといいですよ。

[7] ケン 2006/09/30(Sat)-15:01 (No.10333) 引用

また言葉足らずでした。スイスポを乗ってます。
スイスポの純正パッドは、結構消耗が早い方ではないのでしょうか?純正以上に、経済性が良いタイプは本当にないのでしょうか?純正のパッド仕様が解れば教えて下さい。

[8] キリコ 2006/09/30(Sat)-16:27 (No.10336) 引用

一般的に純正のブレーキパッドは適正温度が0−400〜450℃程度だと思います。
スズキに問い合わせない限り純正のブレーキパッドの詳細な仕様はわかりません。

純正と同等品で極力安くならエム・ツー販売のTypeスポーツ&ストリートがあります。
前後あわせて1万円です。(プロミュー製で0−450℃)
 エム・ツー販売 http://www.m2-hanbai.com/


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー