レカロ純正レール使ってる人

レカロ純正レール使ってる人

[1] マサ@the Wind Eメール URL 2006/09/30(Sat)-20:12 (No.10338) 引用

レカロSR-Vにレカロ純正レール使ってる人いますか?

今、SR-Vにスズスポレール組んでるんですが、低くなりすぎてスライド量と腕の長さが足りなくなってます。
そこで、レカロ純正レールに交換しようかと検討中です。

そこでレカロ純正レール使っている人のインプレをば聞けたらなと(^-^;
スライド量、剛性、下がり具合、座面角度等の情報がいただけたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[2] ozu 2006/09/30(Sat)-20:32 (No.10339) 引用

マサ@the Windさん、こんばんは
SR-Vに純正レール使っています。
高さは後ろが三つ穴の一番下(1番高くなる位置)、前が真中にあわせてあります。
この状態でほぼ助手席と同じ高さです。
私は腰痛持ちなのであまり下げないほうが良いというジェットセットの社長さんの助言でこの位置になりました。
純正レールはほとんど下がらないと思ったほうが良いと思います。
角度も今のところはまあいい感じです。
私は身長172cmで足は長くないほうです。
スライド量、剛性共特に問題ありません。
ひとつだけ、シートベルトの受け側の取り付け位置がかなり高くなります。
痩せ身の娘はおなかのところにベルトが当たらず隙間が開いてしまいます。
そのうちにアームを少し短く改造しようかと思っています。

[3] スイフターズ 2006/09/30(Sat)-23:22 (No.10344) 引用

使ってます、三段階のうちの中間でちょうど良いです。

ちなみに本体はLXです。

[4] タカ 2006/09/30(Sat)-23:58 (No.10347) 引用

スズスポだと下がり過ぎ。レカロ純正は下がらなさ過ぎ。という場合はブリンプなどがおすすめかと。スイフトだと2mmダウンくらいです。
ブリンプはレカロが直販始める前の総代理店だったし、現物見ましたが物はしっかりしていました。
あくまで個人的主観ですが参考まで。

[5] 通りすがり 2006/10/01(Sun)-01:21 (No.10353) 引用

ブリンプレールはレカロ純正レールだったかと…
低すぎるならレールの下にワッシャー等かまして上げた方が安上がりかと

[6] マサ@the Wind Eメール URL 2006/10/01(Sun)-12:00 (No.10365) 引用

>ozuさん
一番上で標準と同じくらいですか。
残り2つの穴を見る限り、あと2〜3センチくらいいけますか?
シートベルトのアームが長くなるんですか?
スズスポでも長くなってますが、それより長いんですか?

>スイフターズさん
ちなみにその状態での座面角はどうですか?

>タカさん
ブリンプ=現在レカロ純正と思っていたんですが違うんですか?
検索してもブリンプのサイトが見つからなかったし・・・

>通りすがりさん
俺のブログにも書きましたが、すでに1センチ弱ワッシャーで上げてます。
しかし、スズスポレールは前下がり気味(付けると座面が平行)なのです。
前後で厚さを変えてもいいのですが、アングルがない限り接地面に大幅な隙間が空くため安全上いただけないのでやれません。
それに、素人意見ですがワッシャーで上げてる事自体せん断モーメントがボルトに多く掛かり危険ではないかと思いレール交換を検討してるんです。

[7] マサキ。 URL 2006/10/01(Sun)-13:16 (No.10367) 引用

マサ@the Windさん、はじめまして。
ZC31海苔のマサキ。と申します。
(H.Nパクったワケぢゃないですよ…汗)

運転席のみ、SR3をレカロ純正(ブリンプ製)シートレールで装着しています。
レールは前後とも、一番上の穴を使用し、純正シートと比べて2〜3センチ程下がった状態になっています。
(実際に測定したワケじゃないので、感覚ですが…)
ただし、一番上の穴を使用する場合はレールの加工が必要になります。
といっても、2〜3_程度削るだけなので、DIYでもOKだと思われます(と、加工に自信が無いのでショップに取り付け依頼したオイラが言ってみるw)。
あまり参考にならないレスでスンマセン。

[8] 通りすがり 2006/10/01(Sun)-13:48 (No.10368) 引用

上げてたのね。
blog見てなかったから知らんかった。
正直すまなかった…w

だったらmistyあたりを勧めておくよ

[9] マサ@the Wind Eメール URL 2006/10/01(Sun)-15:39 (No.10372) 引用

>マサキさん
こんにちは。確かちゃぼさんと何度かオフしてた人ですよね。
お名前だけは存じておりました。
1番下げて2〜3センチくらいですか。それくらいなら丁度かもしれません。
削るのは特に問題なしです。金ノコが面倒だったらグラインダー使っちゃいますから(^-^;
2〜3ミリなら先っぽを削る程度ですか?よく1番下の穴のトコから切っている人がいるので。

>通りすがりさん
別に気にしてませんよ(^-^;
mistyですか・・・スライド量が足りないと言うインプレを見つけた事があったので考えてません。
スライド量に問題がなければいいのですが・・・

[10] マサキ。 URL 2006/10/02(Mon)-00:25 (No.10412) 引用

オイラの方こそ、以前からお名前存じてますよォ〜♪

おっしゃるとおり、削るのは先っぽです。
ベースフレーム(レール)を仮組みしつつ、当たる所を少しづつ削っていけば、最小限の加工量で済みそうです。

スライド量、剛性、座面角度等、特に不便を感ずることも無く、自分は満足しています。
シートベルトラッチのアーム長さは他車種用部品と交換して解決している方もいるようですよ。

[11] マサ@the Wind Eメール URL 2006/10/03(Tue)-20:55 (No.10493) 引用

マサキさん、ありがとうございます。
色々参考になりました。

[12] スイフトさん 2008/08/06(Wed)-13:39 (No.27208) 引用

純正パーツはレールとシートの形状が異なります。
純正シート + 社外レール
社外シート + 純正レール
の組み合わせは出来ません

純正シートをローポジに出来るレールは
HKS関西ロウポジションシートレール
http://www.hkskansai.co.jp/html/parts/suzuki/swift/seatrail/index.htm
これだけです。

[13] 無知 2008/08/06(Wed)-18:20 (No.27210) 引用

早速のご回答ありがとうございます。
純正シートは下がらないですか・・・残念です。
シート+レール交換を考えてみます。

[14] 老婆 2008/08/06(Wed)-23:17 (No.27212) 引用

HKS関西ロウポジションシートレールを使えば、純正シートでも下がります。

[15] スイフトさん 2008/08/07(Thu)-00:20 (No.27214) 引用

HKSのはジュランVRみたいに60oも下がらないです。
60oダウンが希望ならシートごと変えるしかありません

[16] 検討中 2008/08/07(Thu)-05:07 (No.27215) 引用

レカロSR-VにHKS関西ロウポジションシートレールはつきますか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー