HKS九州 1.3L ターボ化

HKS九州 1.3L ターボ化

[1] キリコ 2006/10/02(Mon)-13:31 (No.10429) 引用

1.3リッターエンジン搭載の「スイフト」のターボ化に着手したらしいです。
http://www.hks-kyusyu.co.jp/note/note_u.cgi?action=show_detail&bigcat=16&cat=12&mynum=70

[2] レイア 2006/10/02(Mon)-19:57 (No.10435) 引用

着手したって話を今頃書かれてもね。
過去ログみた?
金額もでてもう済んだ話でしょ。
おせぇ〜よ。

[3] ?? 2006/10/02(Mon)-21:15 (No.10445) 引用

>金額もでてもう済んだ話でしょ。
それってスイスポの話では?
過去ログでは1.3Lのターポキットを探しきれませんでした。探し方が悪いのでしょうか??

[4] たい 2006/10/02(Mon)-21:29 (No.10448) 引用

おそらくレイアさんの勘違いかと。

キリコさん、うれしいニュースありがとうございます。^^

[5] 通りすがり 2006/10/02(Mon)-23:33 (No.10459) 引用

いや、レイアさんの言っていることは正しいよ。

HP上では、公式公開されていないけどZC11Sも開発しているよ。
ただし、ZC31Sより20万ほど高い80-90万て聞いたけど。

[6] ??EX 2006/10/03(Tue)-08:23 (No.10472) 引用

レイアって人は過去ログ見ても分かるけど、適当に釣ってるだけだから・・・

HP上で公開されてない、掲示板だけの話しなんて、信じるかは各々の自由。
俺は信じないけどねwww

[7] 通りすがりmkU 2006/10/03(Tue)-18:16 (No.10487) 引用

まぁまぁ荒れるからスルーしとけ

>80〜90万

おいおい80円〜90万円ていくらになるんだ?
とふざけてみるw

どちらにせよタケーなw
もうちょっと出せば新車のXE買えるんじゃね?

中古のインプ買った方が早いぞ絶対
金の使い方間違えるなよ!

[8] aon 2006/10/03(Tue)-20:19 (No.10492) 引用

たった100万でこの世に2台と存在しない1.3ターボスイフトになるのなら決して高くはない・・・はず?
少なくとも、車1台ワンオフするよりかは安い(笑)

もちろん、我が家にそのような金があるわけではなく、当然ターボ逝きません(笑)懐に余裕がある人はどうぞということで。

[9] 24 2006/10/03(Tue)-22:43 (No.10499) 引用

世の中には、好き だからの理由だけで車いじるんだから、使い方間違い、とはいえないでしょう。86みたいに旧車いじりまくるのもいれば、その人の価値観ですからね。VIP系から言わせれば、ワゴンの連中や、アメ車など、普通の人なら、燃費や経済性など。人の価値観だからですね

[10] 通りすがりmkU 2006/10/04(Wed)-00:17 (No.10505) 引用

>24氏

そういうことを言っている訳ではないのだが...
勘違いを招いた事は謝ろう。

確かにターボは手っ取り早いが、そこまで出すなら
他の選択肢もあるという事を忘れないでほしい

ターボは確かに馬力が稼げるが熱害も併せ持っている
スイフトは熱の逃げがあまり良くない。
これが何を意味するのかは言わずともわかると思う。

では、一つの例として誰もが知っている
スーパー1600のベースエンジンが何かは、走りが好きなXG乗り諸氏達は当然知っているだろう。

いいエンジンだからこその結果であり、あそこまでカッコ良く見えるのだろうと思う。
当然他のファクターも伴うが…

現にグループBの末期なんてお世辞にもカッコいいと思える車ほとんどなかった、結果が伴ってきた時はカッコ良く見えたものだ。

全部が一緒だと言わない。

そんなイイエンジンならば、NAでアプローチする方法もあると言いたいだけだよ。
中までカリカリとは言わなくても、フルコンでも入れて元々のエンジンの良さを楽しむ方法もあるのではないかとも思った訳だよ。

説教染みて悪かったな…

[11] 24 2006/10/04(Wed)-02:17 (No.10509) 引用

車仲間にいるからねいろいろ。まあ、自分ももともとNAなのにターボ入れなくてもと思ってますよ。まあ、パワーが欲しいと思ってますけどね。

[12] * 2006/10/04(Wed)-03:36 (No.10513) 引用

24さんの言う事も一理ある。
4気筒のターボだよインプもエボもそうだよ。
はじめて乗った時シートに押し付けられて
くびが鞭打ちになるかと思った。インプ。こんなにく
るしくなるような速さはいらないスイフトにターボ
なんて凄くいい組み合わせかもしれないな。

[13] 通りすがり 2006/10/08(Sun)-18:12 (No.10707) 引用

"金曜日、色々HKS九州にメールしたものが返信されました。
価格:498,000円(税抜き)
車種:ZC11S対応
発売日:未定
陸送の手配:可能

だそうで、基本的にスイスポと同じ金額になるそうです。

パワー等は、未だ未定だそうでうが上昇率はスイスポと同等になるのではとの事。

キットも発売予定があるとのことですが、他のHKSサービスでの施工はショップ次第だそうです。

基本的にHKS九州での施工と思った方が良いのかも知れません。

最終的にサブコン,調整は現車合わせになりますので、開発元で調整されるのがベストかと。"

[14] seraph 2006/10/08(Sun)-21:35 (No.10710) 引用

現車合わせだとしても、学習値でどんどん空燃比ずれるはずだからどうするつもりなんでしょ?
定期的にバッテリー外せとかいわれるのかな?

[15] 通りすがり 2006/10/08(Sun)-21:49 (No.10711) 引用

いえ、HKSの最新のサブコンで抑止するそうです。
此れは、HKS九州サービスのスイスポのチューニングの処で見てもらえると解ると思います。

[16] seraph 2006/10/08(Sun)-22:00 (No.10713) 引用

うーん基本的にOSC使わないとダメなんだけど使ってる様子ないよなぁ〜、しかもスズキ車に対応してないし。。。

[17] 通りすがり URL 2006/10/08(Sun)-22:25 (No.10714) 引用

此れは、HKSではなくHKS九州サービスオリジナルですので掲載されていません。

ですから、現車合わせが必要になるのです。
サブコンのフィードバック機能があるためEPUで学習更新してきてもサブコンのフィードバック機能で最初の登録した数値に戻す事が出来ます。

つまり、最新のEPUのフィードバック機能をサブコンのフィードバック機能で抑止するのですよ。

URLにもHKS製のサブコン搭載しています。
スイストスポーツ>スイフトターボ完成!>2006/09/01/04:51:11 No.64の記事。

[18] 通りすがり 2008/09/05(Fri)-07:34 (No.27626) 引用

潔くコ○トR買った方が良くないかな?
1、5Lのターボで税金も安い
今のところ、ターボ求めるなら、これしかないでしょう
俺は買わないけど


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー