スイスポのスペーサー教えてください

スイスポのスペーサー教えてください

[1] TM 2006/10/04(Wed)-13:53 (No.10520) 引用

現在スイスポ納車待ちの者ですが、215/40R17 17×7.0J OFFSET+48 のタイヤ&ホイールを所有しております。スペーサーにて車検対応内でツラツラにしたいのですが前後何ミリのスペーサーを使用すればいいのでしょうか?どなたかお教えください。

[2] @ 2006/10/04(Wed)-14:17 (No.10521) 引用

過去ログに出てた賢人たちの教えです。

>インプレ等でなく、申し訳ないのですが、スペーサーはハブなどに相当な負担をかけるので、余程のことがない限り、使用されない方がいいですよ。

ある日、突然「ポキッ」といってしまいます。(^^;;


>前の車では、スペーサー前3mm後ろ5mmかましてました。かなりの負荷が掛かったのか、ズムーズにナットが回らなかったです。あとボルトも見た目浮いてるし・・・走り重視ではまず避けた方が正解と思います。見た目重視であれば問題ないと思うけど。
あとナットが緩む場合のあるので定期的に点検しないと気持ち悪いです。車検にも通りませんし。
本当にいつボキって感じになるかも知れないといった覚悟は必要かと思います。

[3] >> 2006/10/04(Wed)-15:15 (No.10525) 引用

単純に考えれば、6mm程度。
5mm入れて試してみれば?

[4] らめぇ 2006/10/04(Wed)-16:40 (No.10528) 引用

>215/40R17 17×7.0J OFFSET+48
ホイール/メーカーによって結構違いがあるので、ツラツラにしたいんでしたらやはり納車を待って実車であわせるのが無難かと・・

[5] daigo 2006/10/04(Wed)-18:03 (No.10530) 引用

スペーサーはあまりイイ噂は聞きませんね。
バランス崩れもあるようだし止めたほうがいいと思ふ・・・

[6] んー! 2006/10/04(Wed)-19:15 (No.10534) 引用

スペーサーの5ミリ、6ミリって結構大きいよ!
装着前に少し考えて見ては?

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000017485.html

http://members.aol.com/SASAMIC46/hitokoto20.html

[7] ふにふに 2006/10/04(Wed)-22:59 (No.10548) 引用

わたしは同じサイズのタイヤ、ホイールつけてますが保母ツライチですよ
ピッタリって言うのなら3mmですが恐らく車検とおらんとこが多いでしょう ホイールのデザインもありますが
でも3mm程度ならよっぽどの安物でないかぎりハブに負担かかったりとかは最近聞かんですよ 現場ではね

[8] 水を差すようですいませんが・・・ 2006/10/05(Thu)-00:07 (No.10556) 引用

素朴な疑問です。
@ばね下荷重が増えてサスの作動性能が悪くなる。
A取り付けボルトに掛かる曲げ荷重が増えて疲労で折れるかも知れない→運が悪いとタイヤが外れて事故、死亡
というようなリスクがあってもスペーサいれたいのは、やっぱカッコいいからでしょうか?

[9] 24 2006/10/05(Thu)-01:14 (No.10561) 引用

そのサイズならスペーサー入れなくてもつらいちに近いでしょ。

[10] まつ 2006/10/05(Thu)-03:02 (No.10565) 引用

スペーサーはどうかなと思います。
自分も5mmのスペーサーを入れていたのですが、
先日タイヤローテーションをした際、ハブボルトが多少曲がってました。運転の仕方とかもありますが、改めて確認したところ5mmのスペーサーで4回半ぐらいしか締め付けがありませんでした。自分はオススメできません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー