外部配線

外部配線

[1] TENN 2006/10/11(Wed)-23:20 (No.10809) 引用

外部に電飾(ドア連動でアンダースポット)を廻したいのですがどこから出せるのかがわかりません。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいしたいのですが・・・

@前のエンジンルーム中からアクセル元入れなら、エンジンルームの外(車体の下)からどの位置から入っていけるのでしょうか?
Aその他の配線(トランクあたり?)

Bあと、ドア連動させる線はどのあたりのを引っ張ってくるのが無難でしょうか?
ヒューズにもあるんでしょうか?

[2] わー 2006/10/12(Thu)-20:16 (No.10828) 引用

>TENNさん

ここが参考になるかと思います。参考リンク先 エーモン

5極2接点タイプリレーを用いた、イルミ連動タイプの方法

http://www.amon.jp/tatsujin/door-ilm.html

4極1接点タイプリレーを用いて、ドアの開閉時のみ連動タイプ(内容はLEDですが基本は同じです)

http://www.amon.co.jp/autopage3/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000052

注意点、基本的なことは、↓

http://www.amon.co.jp/guidance_top.html

それと、防水をしっかりする事や、線にはコルゲートチューブを巻くなどをしっかりやってください。

線の取り回しは、ブレーキのマスターバックの近く、又は、バッテリーの後ろの方に、黒くて丸いゴムキャップがあるので、それに小さな穴をあけて、室内から外に出して、あとは、側面を這わせながら、フェンダー内に入れて、ジャッキアップポイントの手前ほどで、出すのがよろしいかと思います。

[3] TENN 2006/10/13(Fri)-23:33 (No.10895) 引用

あと、可能でしたら教えてほしいのですが。
アンダースポットをボタンでon1できかつ、ボタンon2でドアの時のみ連動ってしたいんですができますでしょうか?

たぶんon-onスイッチを使うと思うのですが、想像だけではどう線を廻すかまとまりません。。。

ほかいい方法があったら、必要パーツと配線教えてください。。。

すいません。よろしくお願いします。

[4] わー 2006/10/16(Mon)-23:47 (No.10991) 引用

>TENNさん

返事が、遅くなってしまいましたね。ごめんなさい。

え〜と、ご質問の件ですが、可能は可能です。ただ、文章では長くなりすぎて、とても、お伝えできないです。(TT)

それほど難しい配線図ではないので、エーモンの色々なリレー回路などを参考に、チラシの裏にでも書きながら、ご研究ください。

一度、ご経験されれば、後々、応用も利きますよ。^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー