純正レカロについて

純正レカロについて

[1] にっしー 2006/10/14(Sat)-00:27 (No.10900) 引用

こんばんは、スイスポのセットOP乗りの者です。
セットOP購入の方にお尋ねしますが、シートレールにガタがありませんか?
私のシートは左コーナーで少しシートが動く(浮いている)んです。ガコッって音と共にです。
右コーナーは問題ありません。
Dで見てもらった所、レールに遊び(クリアランス)が設けてあり、その遊びが大きいとの事。
クレームでレールの交換をしてもらえるそうですが
交換しても、レールを作る金型が同じなら
変わらないような気がするんのですが
皆さんどうでしょうか?

[2] オプ付き乗り 2006/10/14(Sat)-00:50 (No.10902) 引用

>交換しても、レールを作る金型が同じなら
変わらないような気がするんのですが
だったら、全てにあてはまりますね!

金型が同じでも、組み付け(レールは一体整形モノではない)ので、
レール自体を交換すれば心配ないと思います。
『遊びが大きい!?』ってより
精度の問題だと思いますが・・・

[3] オプ付き乗り 2006/10/14(Sat)-00:55 (No.10903) 引用

ちょっと文面が変ですがm(__)m

レール交換してくれるそうなら
心配要らないと思いますよ。

レール等モロモロ遊びは少なからずあると思いますが、ガタつきがあると(−。−;)心配になるとも思いますが・・・

要は、部品の精度が低いって事ですね。

[4] にっしー 2006/10/14(Sat)-01:13 (No.10905) 引用

早速レスありがとうございます。
たしかに部品の精度はちょい低めかもしれません
早速明日にでもディーラーへお願いしてこようと
思います。

[5] すいぽ君 2006/10/16(Mon)-14:29 (No.10960) 引用

自分もOPレカロがカコッって動きますよ〜
やっぱ精度の問題なのでしょうか・・

[6] んー! 2006/10/16(Mon)-19:06 (No.10970) 引用

シートの座面高調整を一番低い?位置まで調整すると遊びが無くなります、但し膝裏に圧迫感が出来るし背もたれとのバランスも少し変になるんだけど、レカロのネーム使うんだったらもう少し考えて欲しかったです。

[7] 通りすがり 2006/10/16(Mon)-19:23 (No.10971) 引用

文句があるんなら替えた方がいいんじゃないの?
コレはRECAROが直接作っていないんだよ。
それならRECAROの正規品を買ったほうが満足すると思うよ。

[8] スミリン 2006/10/16(Mon)-21:07 (No.10976) 引用

私のも、ブレーキをやや強めに踏んだときに動きます。
でも、そんな強くブレーキを踏む方ではないので、日常では殆ど動かないです。正規のレカロに交換すると色々と○十万かかると思いますし、シート内臓のエアーバックもついてるし、プレミア感は高いと感じてます。
レカロ、ブリッドと使用してましが、そんな大きな差はないように思いますが・・・これで満足できなくても、大金はたいてまでシート交換する気にはならないです。
そお金があればLSDとか欲しい!
用は慣れの範囲と思いますが・・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー