スイスポOPレカロで変な振動が

スイスポOPレカロで変な振動が

[1] たかちゃん 2006/01/29(Sun)-00:49 (No.1099) 引用

路面の凹凸通過する時とかにシート座面から波打つような感触が尻に伝わって来て気持ち悪いんですが。
他の方、どうですか?

[2] にゃおーぅ 2006/01/29(Sun)-21:49 (No.1120) 引用

たかちゃんさん、はじめまして!
確かにスポーツは路面からの突き上げ感がスイフトと比べると少し大きいかな、それとまだシートが新しいしノーマルシートより座面の張りも強いかな?乗ってるうちに慣れてくると思います。

[3] ケン 2006/01/30(Mon)-18:58 (No.1130) 引用

こんばんわ。私もopレカロですが、違和感はないです。シートに厚みがあって心地良いです。波打つ感触はないですけども。私があんまり気にしにからでしょうかね・・・
ずっとレカロではないですが、ブリッドを愛用してたんで慣れてるからかな。すいません、わかりません。

[4] たかちゃん 2006/01/30(Mon)-23:02 (No.1141) 引用

自分だけなんでしょうかね。
説明するの難しいんですが、ボヨンって感じが座面からお尻に伝わって来ます。
レカロを2モデル計15年以上使ってましたが、こんな感覚はありませんでした。

[5] にゃおーぅ 2006/02/01(Wed)-21:42 (No.1185) 引用

ひょとしたらあの座面調整機構に問題があるかも知れませんね、レカロといえどあの腰高感どのポジションに設定してますか?私はちなみに一番ローポジションにしています、それに調整してみても高さだけじゃなく前後にも合わせて微妙に動くのはやめて欲しいとおもうのはわたしだけでしょうか?

[6] たかちゃん 2006/02/01(Wed)-22:12 (No.1190) 引用

にゃおーぅさん こん○○は。
シートは一番低くしています。もっと低くしたいです。

シートリフタを上げると前に出る構造は、
シート位置を高くしたい人=小柄な人 
という想定ではないでしょうか。

[7] たかちゃん 2006/02/04(Sat)-20:13 (No.1282) 引用

原因が解ったみたいなので報告します。
本物レカロは座面と、両サイドのサポートが独立しているのですが、
スイスポレカロは座面からサイドサポートまで表皮が繋がっています。これが原因のようです。
サイドサポートに横方向に力がかかった時に座面の表皮がサイドサポート側に引っ張られます。
また、体重が掛かって座面が沈むと、座面の表皮がサイドサポートを内側に引っ張る形になります。
座面のサイドサポートにお尻がぴったりはまった状態では座面の表皮が両側に引っ張られ、極端に言うとピーンと張った状態になります。
本来は座面クッションの弾性で荷重が支えられるのですが、
上記の状態ではピーンと張った表皮の張力で荷重を支えてます。
したがって、座面がボヨンボヨン跳ねるような感じになっている様です。
お尻が細くてサイドサポートに余裕のある人は問題無いでしょう。
長文失礼しました。

[8] にゃおーぅ 2006/02/05(Sun)-16:47 (No.1304) 引用

たかちゃんさん解りやすい説明ありがとうございます。  私の方もスイスポレカロに?が発生しました、それはシートに遊びと言うかガタツキと言うかお尻を座面にグリップさせて前後に揺すると僅かながらシートが前後に動くんです!?(どの位置にレール位置を変更しても!)少なくともノーマルシートには感じられなかったものです皆さんのOPシートそんな事ありませんか?
ブレーキング時気持ち悪いのなんの。

[9] たかちゃん 2006/02/05(Sun)-18:53 (No.1308) 引用

昨日、シートに別の不具合を発見。
助手席シートバックの背面中央に1cmくらいの裂け目。
即ディーラーに行って見てもらい、助手席シート交換決定しました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー