マフラー比較

マフラー比較

[1] ASH 2006/10/17(Tue)-13:11 (No.11000) 引用

はじめまして。
ZC11Sに乗ってるASHといいます。
スイフトに乗って1年になりますが、そろそろマフラーを交換しようかと迷っています。
みなさんのスイフトを参考に見た目で自分の好みを選んでみました。
1.TRUST ビートマックスTI
2.柿本・改 Kakimoto・R
3.タナベ メダリオンG-Fordan
4.HKS サイレントハイパワー
これらのマフラーの排気音量や装着感はどうでしょうか?聞き比べ、見比べた方、どうかご意見ください。
ちなみに音量はなるべく抑え目が好みです。
よろしくお願いします。

[2] 通りすがり 2006/10/17(Tue)-22:13 (No.11008) 引用

過去ログ、読みましたか?
リンク先に視聴出来るHPがありますよ。

[3] レレレ 2006/10/17(Tue)-22:16 (No.11009) 引用

↑その視聴先はどこなんよ!?
例のかんすいさんのなら、とっくに見れないけど・・・

[4] 通りすがり URL 2006/10/21(Sat)-23:21 (No.11116) 引用

マジレスですか?
かんすいさんのリンクから、かつじぃさんのHPに行けば見れますよ。
元々かんすい発案は、この方ですので。
ですので、かんすいさんのHPではなく
かつじぃさんのHPにサウンドのリンクがあります。

他の掲示板でも勘違いされる方が居ますけどね。

[5] 土や 2006/10/21(Sat)-23:48 (No.11117) 引用

TRUST ビートマックスTiが第一候補ですか?
私、これつけています。
しかも、かんすいのサウンドサンプルは、私のです。
以前、サーバーが飛んでしまって見れない時期があ
ったそうです。そのせいじゃないでしょうか。

それで、誤解がでるとやなので一応つけたしすると、

車は、1.5XSです。1.3だと若干変わると思います。
なお、当日はテールのインナーサイレンサーを外し
ていますので、やや大きめのサウンドです。今は、
サイレンサーはつけています。見た目はかなり派
手です。スポーツも出るらしいですが、あまり
聞きませんねぇ。

ちなみに、この前がHKSで、もう売ってしまったので
手持ちではありませんが、HKSは他のとは音質が違い
ます。
トルクが上がるとかよく言われますが、もう
慣れたせいもありますが、気のせいぐらいにか感じ
ないです。人それぞれだと思いますが。マフラーは、
性能アップというより自己満足な世界のパーツだと
私は思います。

[6] よし坊 2006/10/22(Sun)-00:17 (No.11118) 引用

柿本・改 Kakimoto・Rを装着しています。
参考にしてください。

http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=171

[7] ASH 2006/10/23(Mon)-10:54 (No.11155) 引用

こんにちは。
みなさん、レスありがとうございます。
サウンドサンプル参考にさせていただいてます。

>土やさん
ビートマックス、音質的に一番好きです。音量が大きめというのが気になりますが、インナーサイレンサー装着も考えてます。チタン風テールで見た目もかっこいいので第一候補です。

>よし坊さん
Kakimoto・Rは重低音の音質、音量のバランスがいいですよね。装着写真を拝見させていただいたのですが、こちらもかなりかっこいいです。バンパーとのクリアランスを心配していたのですが、問題なさそうですね。

[8] 土や 2006/10/23(Mon)-12:17 (No.11156) 引用

> ASHさん

インナーサイレンサーは、脱着式のものが
ついています。六角レンチとスパナがあれば
取れます。これをつけないと車検はおそらく
通りません。つけることを前提にしてください。
音は、サイレンサーをつけると結構静かですよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー