Jノーズエアロバンパー

Jノーズエアロバンパー

[1] oyaji 2006/10/19(Thu)-09:46 (No.11037) 引用

教えてください。
Jノーズエアロバンパーなんですが、ZC11にも付くんでしょうか?付きそうな気はするんですが…。
スズスポ取扱店が良く解らないものでお願いします。

[2] 通行人 2006/10/19(Thu)-12:24 (No.11038) 引用

つけてもあまり見た目変わらないと思います。

[3] oyaji 2006/10/19(Thu)-13:47 (No.11040) 引用

それは承知です。
グリルやフォグ部のインテークなどコスト的には魅力を感じるんですよね。
上からかぶせるタイプのハーフスポなんかは隙間も色々あるもんで。
宜しくお願いします。

[4] 78 2006/10/19(Thu)-19:50 (No.11041) 引用

スズキスポーツにメールで問い合わせするのはどうですか?
数日かかりますが、確実に返事は来ますよ。

ただ、31意外にも装着できるならHPに明記するとは思いますね。

[5] oyaji 2006/10/19(Thu)-21:18 (No.11042) 引用

ありがとうございます。
そうですね。そうしてみます。

[6] 24 2006/10/19(Thu)-21:18 (No.11043) 引用

自分も付けたいと思いましたが、取り付け塗装込みで17万と見積もりされて。やめましたよ。

[7] oyaji 2006/10/19(Thu)-21:49 (No.11046) 引用

17万!!
それは手が出ないですねー。

スズスポのグリルが2万+エアインテークが4.5万+
Fスポが3〜4万と考えると、塗装代は掛かりますが
値段は魅力なんですよね。

見た目もノーマル然としているなかでどこか異彩を
放ってるようでいいんですよね。

もう一台の車(他社赤パール)の塗装は、1パーツ2〜
3万だったですね(10年前)。

[8] わー 2006/10/19(Thu)-21:56 (No.11047) 引用

多分、物理的にOKでも、全長が長くなりすぎて(ノーマル比+3cm以上)車検がそのままでは通らなくなる可能性があるので、ノーマルのスイフトが適合になっていないのではないかと思います。

ちなみに、スイスポはスイフトに対して、初めから7cm長いです。

車検を通す際に、検査官によっては、構造変更届が必要と判断するかもしれません(+3cmまでだったら無届でokだったのですが)

構造変更届のついては、スズスポのエスクードの欄になりますが↓

http://www.suzukisport.com/product/techinfo/06/0620esc/index.html

構造変更届は、早い話、車検の取り直しなので、お勧めできませんが・・・。^^;;

[9] わー 2006/10/19(Thu)-22:13 (No.11048) 引用

後、書き忘れましたが、スイフトに、スポーツのバンパーの装着、もしくは、その逆でも、全長が、3cm以上変化するので、厳密には、車検がそのままでは、通らなくなる可能性があると思われます。

まあ、そこまで、厳密に全長まで測る検査があるかどうかは、別問題です・・・。^^;;

[10] oyaji 2006/10/19(Thu)-22:27 (No.11050) 引用

ありがとうございます。
全長の違いは気付いてなかったです。
全長が違えば取り付けは無理かもしれませんね。

もう一台の車は新車時点で足回りの記載変更を受けた
んですけどね(車高短+Rレール取り外し等)。
昔なんで高いお金を払って登録しました。今なら法律
が変わってその必要がなくなったけど…。

スポーツの新古車が格安であったんですが、どうして
もHIDが付けたいのとセカンドカー(奥さん用)なの
で1.3にしたかったもので(でも言いくるめてMT)。

余談ですがクラッチペダルの変更が9月頃からされた
みたいですね(奥に入った。けど、左に寄ったまま)。
スポ用のフットレスト付けたのに操作性悪し。

[11] 松 2006/10/20(Fri)-00:41 (No.11056) 引用

全長に関しては、各都道府県での検査員によって多少違ったとらえかたがあるみたいですよ!統一するのが普通ですが、以前、話を聞きに行った時は、リップスポイラー装着で全長が伸びるのはNGですが、フルバンパーで全長が伸びる分はOKでした。その時は何センチとかはっきりとした規定はなかったですよ。
一応、参考までに。

[12] oyaji 2006/10/20(Fri)-09:30 (No.11061) 引用

皆さん、色々とありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

[13] az 2006/10/20(Fri)-13:36 (No.11065) 引用

Jノーズエアロバンパー、私はZD21Sを購入し納車待ちなのですが、付けてもらいました!
スズキの販売店2店舗にZD21Sにもこのバンパーを付けられるかどうか直接聞いたのですが、対応が違いました。
一方では「たぶん出来ないですねー。」と渋い顔をされ、今お世話になっているお店では親切に色々と確認をして頂けて付けられる事がわかりました。
ただ、全長が変わるので記載変更をしなくてはいけないと言われました。

9月末に契約をし納車日の連絡はまだ来ていないのですが、もうそろそろかな?
とても楽しみです〜!

[14] oyaji 2006/10/20(Fri)-13:45 (No.11066) 引用

ノーマルにも付きましたか!それは朗報です。
ありがとうございます。
財布との相談ですぐには無理かもしれませんが、
がんばります。

皆さん色々アドバイスありがとうございました。

[15] /// 2006/10/22(Sun)-23:50 (No.11147) 引用

シルエイティは車検そのまんまでいいけど
ワンビアは時の運か、諦めて構造変更って奴と同じじゃねw

[16] kjjzc 2007/06/19(Tue)-09:54 (No.19963) 引用

3型からはJノーズエアロバンパーは
OKのようですよ


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー