ルーフスポイラーの後付け

ルーフスポイラーの後付け

[1] XE 2006/10/20(Fri)-21:16 (No.11080) 引用

購入時つけなかったルーフエンドスポイラーがやっぱり欲しくなり中古でモノだけ買ってきたはいいのですがつけ方で困っております。穴あけ加工が必要なのはわかるのですが、皆さんの中に中古の羽を取り付けた方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

[2] わー 2006/10/20(Fri)-22:07 (No.11082) 引用

>XEさん

お久しぶりです。

こう言った情報でも、よろしいですか?

参考リンク carviewの整備手帳に書き込まれている方々(お二方のお名前はここでは、あえて伏せさせて頂きました)

http://minkara.carview.co.jp/userid/209086/car/98055/123159/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/207867/car/96632/126026/note.aspx

写真から、穴の位置や両面テープの場所がお分かりになるかと思います。

前車などの経験から言えば、純正スポイラーの穴あけはディーラーに、それ専用の型紙があって、それに沿って、穴あけをしていました。おそらくスイフトも同じではないかと思います。(ただし、新品で買った物にしか型紙が、ついていなかったような気も・・・。)

どちらにしても、型紙無しで、穴を勘だけであけるのは大変ですし、塗装が割れる可能性もあり、あまりDIYに向いた作業ではない気がします。

[3] XE 2006/10/22(Sun)-01:47 (No.11119) 引用

わーさん、レスありがとうございます。
ディーラにも聞いてみました。が、わーさんのおっしゃるとおり新品だと型紙が同梱されているそうでそれで穴位置を決めるそうです。作業を考えても、素人じゃ無理そうです。板金屋に出して現物合わせでやるしかなさそうでした。新品買った方が安かったかなぁ・・・と思う今日この頃です。
型紙余った方なんていないですよねぇー。ナット、ボルトもないのでこれも揃えないといけないらしくなかなか難しそうです・・・。
入院1週間くらい見て下さいといわれました。(>_<)
でも、それしかなさそうですね。

[4] ななみみ Eメール URL 2006/10/22(Sun)-07:45 (No.11124) 引用

XEさん、型紙ありますよ〜FAXで送れるかな ただし穴位置は一緒ですが、モンスターの羽用ですけど

[5] XE 2006/10/24(Tue)-02:38 (No.11164) 引用

ひゃ〜〜〜!あるんですか???お借りしたい・・・。メール送らせていただきます。(ToT)

[6] satto Eメール 2008/06/09(Mon)-21:55 (No.26068) 引用

ななみみさん、XEさん、こんばんわ。
3週間前に1年落ちのXGオーナーとなりましたsattoと申します。
実は私もXEさんと同様に物だけ手に入れて、ディーラーにお願いしたところ「型紙が無いと無理」と断られた次第です。
悩んで色々なサイトを渡り歩いてこちらにたどり着いた次第ですが、もしも型紙をまだお持ちでしたら何とかお借りできませんでしょうか?
ご検討宜しくお願いします(>_<)

[7] satto Eメール 2008/06/11(Wed)-01:25 (No.26102) 引用

自己レスで申し訳ありません。
カキコさせて頂いて1日経たない内に複数の方々から、ご好意のご連絡を頂戴致しました。
何とか入手したパーツを取り付けられそうなのでホッとしております。
何よりSWIFT乗りの方々の暖かさを感じることができ、まだ3週間弱ですが乗り換えて良かったとしみじみしている次第です。
今後とも宜しくお願い致します。

[8] みっきぃ Eメール 2010/02/28(Sun)-17:40 (No.33847) 引用

私もオークションで落札してディーラーにお願いしたら無理って言われました。。。
最終レスから1年以上たっていますがお願いできませんでしょうか。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー