純正レカロ

純正レカロ

[1] 猫男爵 2006/10/21(Sat)-16:08 (No.11095) 引用

こんにちは。
SPORTの純正レカロを、SWIFT用の標準シートに戻された方っていますか?
実は標準シートに交換するならSPORT買っていいよと奥さんに言われてしまったのです。

まず取替えは可能なんでしょうか?
また金額はどのくらいかかるものでしょう?
ご存知の方いたら教えてください。

[2] わー 2006/10/21(Sat)-16:51 (No.11096) 引用

ボルトオンで即、交換可能ですよ。運転席でも、助手席でも。

ただ、シートは1脚、新品で10万円はすると思います。後は、ネットオークションに出回っている可能性も有り、この場合、安価に入手できます。

[3] すいぽ君 2006/10/21(Sat)-17:26 (No.11097) 引用

自分はOPレカロから市販のシートに変えました。
理由はベルトホールと初期の組み付け不良によるガタです。(レール交換で対応してるらしい)

[4] ? 2006/10/21(Sat)-17:37 (No.11098) 引用

「SPORTの純正レカロ」?
「レカロ」はセットオプション
「純正」は「スポーツシート」です。
「SWIFT用の標準シート」とはスイスポのスポーツシートではなく
スイフト(1.3 or 1.5)のシートってことですかね?
「レカロ → スポーツシート」?
「レカロ → スイフトシート」?
「スポーツシート → スイフトシート」?

[5] スイフ手 2006/10/21(Sat)-17:43 (No.11099) 引用

猫男爵さんはじめまして。
自分はスイフトの標準のシートに乗っています。

急に差し出がましい質問申し訳ないのですが、標準シートにされる際にSPORTのシートいらなくなりましたら、自分の標準シートと交換+いくらかで譲っていただけたりできませんか(^^;
質問と違う内容大変失礼しました。

[6] わー 2006/10/21(Sat)-19:40 (No.11103) 引用

あう、しまった。(××)

セットオプションのレカロだったと仮定すると、サイドエアバックがあるので、他のシートに変える場合、エアバックキャンセラーも必要になります。

それから、シートを替える理由を、書かれたほうが、良い回答が得られると思いますよ。

例 レカロだと奥様が乗り降りしづらい、赤いのがイヤ、等々....

[7] 猫男爵 2006/10/21(Sat)-20:19 (No.11107) 引用

みなさま、レスありがとうございます。
検討中のクルマはSPORTですが、まだセットOPTにするかは迷ってます。
交換の理由は「赤いのがイヤ」・「乗り降りしにくい」の2点です。

>わーさん、エアバックキャンセラーって何でしょうか?それにしても一脚10万円台・・・現実的ではないかなぁ。でもSPORT欲しいし。
赤色だけの問題ならシートカバーでもいいんだけど。
ちなみにジャストフィットのシートカバーってありますか?

[8] わー 2006/10/21(Sat)-21:24 (No.11109) 引用

>エアバックキャンセラー

セットオプションのレカロにはご存知のようにサイドエアバックが、内蔵されています。これを、他のシートに変えた場合、

車が、エアバックが壊れたと判断して、メーターの警告等を点滅させ、ハンドルや助手席のエアバックも緊急時に作動しなくしてしまうので、万が一のときに大変なことになってしまいます。

これを回避するために、車に「まだ、エアバックがついているよ〜」と言う、ウソの信号を出して、車を騙す??ものです。ただ、スイフト用で単品販売をしていなかったような気も・・・。

>乗り降り

オプションのレカロは、座面横の張り出しが高く、奥様などには不評なことと思います。

そのてん、オプションなしは、ほとんど普通のスイフトとの違いを感じることなく乗り降りが可能です。

サイドエアバックの件と含めましても、オプなしをお勧めします。HIDが欲しいと言うことでしたら、勝手にレカロしか選択肢がなくなりますが・・・。

>シートカバー

シートカバーはカー用品店で、3万円ほどからオーダーメイドしてくれるところも有るようでが、既製品ではヘッドレスト一体型のバケットシートに対応したものは、私の知る限りでは有りません。また、サイドエアバックに対応したシートカバーは、オーダーメイドでも、まずないとお考え下さい。

>赤色

後は、タウンページなどでお近くの、シートの張替えをやってくれるお店を探せば、生地やお店にも因りますが、10万円ほどで、前後のシートを張り替えてくれる所もあります。(場合によってはカー用品でやっているところも有り)

後、他車種ですが、ご自身でシートを染めている方もいらっしゃるようです。

リンク先の製品名 染めQ 1缶1500円ほど↓

http://www.teroson.co.jp/someq/index.html

染めQに関しては、決してどなたもツッコミを入れないで「そ〜」としておいて下さい。^^;; 

お菓子に付く、おまけみたいな話ですので・・・。

長文、失礼しました。

[9] ・・・ 2006/10/22(Sun)-09:29 (No.11126) 引用

2Ωの抵抗かませれば表示消えます。
バッテリー外してから作業しましょう。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー