冬タイヤ用のアルミについて。

冬タイヤ用のアルミについて。

[1] スミリン 2006/10/25(Wed)-21:12 (No.11170) 引用

こんばんわ。今、スイスポに冬タイヤ用185/60/15に装着する予定のホイル探しておりますが、なかなか5穴がありません。なにか良いホイルないですか??あと、冬タイヤで横浜ブラックアイスガードってどうですか?情報提供お願いします。悩みすぎて疲れてきました・・・

[2] スイスポ 2006/10/26(Thu)-00:23 (No.11171) 引用

ヤフオクで探せば、デザイン、値段こだわらなければあると思いますが・・・
ホンダ、ミツビシ系で探すとサイズ的にあると思います。

[3] NIS 2006/10/26(Thu)-04:33 (No.11172) 引用

スミリンさん初めまして。

先日、近所のタイヤ館でREVO01と一緒に下記のホイールを購入しました。

http://www.bs-awh.ne.jp/bso/beo_ars03.html

オフセットとかちょっと気になりましたが、店の方はスイスポもOKと言ってましたので信用して買いました。
まだ入荷待ちで未装着なのですが楽しみです。
ちなみにお値段はセットで\115k也。10月以内だと15%引きとのことでした。
以上、参考になりましたか?

[4] スミリン 2006/10/26(Thu)-06:10 (No.11173) 引用

>NISさん。
レスありがとうございます。私も、ベオはちょうど良いと思ったんですが、15インチは無理なく装着できるんですか?オフセット40〜45でないと無理と思ってましたけども。結構、安いですね!タイヤ館。サイズをできれば教えて下さい。

[5] NIS 2006/10/26(Thu)-07:01 (No.11174) 引用

>スミリンさん

おはようございます。早い時間からチェックされてますね。ちなみに私は夜勤中w。

今回、自分が購入したのは以下のサイズです。

・ホイール 15×6.5 5穴 PCD:114.3 オフセット:+49
・タイヤ 185/60/15

店員さんがどこかに電話して大丈夫と言っていたのを信じて購入しました。

こっち(http://www.bs-awh.ne.jp/bso/val_iota.html)だとオフセット+45もあるので安心かも。自分も最初イオタの方で見積もりだしてもらったのですが、デザインが純正と似すぎていたのでやめました。ちなみにこちらの方が見積もりは5千円ほど高かったです。

11月頭には納品出来るそうなので、その時また報告しようと思います。

[6] スミリン 2006/10/27(Fri)-15:11 (No.11192) 引用

>NISさん。
レスありがとうございます。
毎日のように、15or16インチで悩んでしまいます。悩めば悩むほどに・・・。でも、15インチにします。タイヤ1本あたり6000円程度の差があり、2年で交換するのでコストがかかりすぎます。数ケ月の話ですしね。私の候補は、シュナイダーなんですが、ブロンズorガンメタがあり、種類も2種類(AX52
OR AS05)あるんですが、どちらが良いと思われますか?失礼な質問ですがご意見お願いします。スイスポのpホワイトです。
http://www.marukanet.co.jp/a-tech/index.html

[7] NIS 2006/10/28(Sat)-02:42 (No.11204) 引用

>スミリンさん

16インチというのは値段的にも、タイヤ/ホールの選択肢的にも中途半端なので困りますよね。かと言って、17インチは値段的に洒落になりませんが。

ホイールの件ですが、あくまで私の偏った視点から選ぶとするとAX52の方です。理由は自分はスポークの数が多い方がすきなのと、AS05は以前乗っていたRVRに付けていたスタッドレス用のホイールに似ているからです。
色についてはボディーがホワイトということでどちらでも似合うと思いますよ。

以上しょーもない理由から選ばせていただきましたが参考になりましたでしょうか。

[8] スミリン 2006/10/28(Sat)-06:16 (No.11205) 引用

>NISさん。
おはようございます。本当に16インチって少ないですよね、17インチも高いですね〜。RAYSが欲しいんですけども到底無理そうな値段してます・・・私も、スポーク多いほうが好みなんですが、冬に洗うの面倒なんで迷います。
正直、なんでもいいって感じになってきてます。

[9] とし 2006/10/28(Sat)-22:04 (No.11224) 引用

ここの情報を参考に現行スイスポのスタッドレスをタイヤ舘で早期予約してきました。アルミは15×6J 5H114+45のトレファーVS(http://wheel-ya.ns-st.jp/layout/shopping/detail.do;jsessionid=7EEED350FD49538A3EE7742C59BB5ABA.user_lb_1?p=137855)タイヤはMZ-03 195/60R15です。金額は組立バランス脱着込みで78千でした。アルミは実際にあわせてもらって問題なく履けるということで店員を信じて決めました。皆さんの参考になればということで^^

[10] スミリン 2006/10/28(Sat)-22:25 (No.11228) 引用

>NISさんへ。
本日、ディーラで発注してきました。
結局、AS05のガンメタにきめました。どっちでもよかったけど、掃除しやすいほうを優先しました。タイヤはアイスガードブラックIG20で185/60/15です。
組み込みバランス、黒ナットで99千円にしてもらいました。通販とかしかまだ1万やすいですが、今後のこともあるしきめました。めちゃスッキリしました。
ホント悩みました。今、ネットから情報収集が大量にできる分、悩みも大きい感じします。
>としさん
私と、良くにた感じのアルミですね!!しかも安いですね。もう少し早くみていれば考えていたか・・・・今になって言ってもしゃないですが!
お互い、冬道は安全運転で行きましょう!

[11] とし 2006/10/28(Sat)-23:23 (No.11232) 引用

>スミリンさんへ
5本スポークですこし似てますね。当方は豪雪地帯ではないので、安さだけ?を求めて購入した感じなので。タイヤは長持ちするのみたいなのでブリジストンにこだわってますけどね。なのでタイヤも195/60/15(MZー03ではこのサイズしかない・・・)になりました。revo1とかだとちと高いし!しかしホントこのタイヤサイズには悩まされました。お互い冬は安全にいきましょう^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー