7Jホイールの乗り心地

7Jホイールの乗り心地

[1] bow 2006/10/27(Fri)-06:10 (No.11186) 引用

こんにちは。赤スポのbowです。ホイールの取付可否については、多くのスレがたってますが、付けてからのインプレを教えてもらえませんか?
当方、乗り心地重視のために軽量ホールを入れる予定です。(CE28、またはBBSのRG-F)
純正タイヤで7jとした場合、幅広による引っ張り=乗り心地悪化?が心配です。問題ないでしょうか?家族持ちのみなさん、いかがですか?
本当は6Jが欲しいんですが、何しろタマガなくて…。よろしくお願いします。

[2] りんだ 2006/10/27(Fri)-06:28 (No.11188) 引用

幅広になるわけですから乗り心地悪化は必然です。
もし神経質なら絶対止めるに越した事はないですよ。
許容範囲がお広いなら気にしないし時期に慣れるでしょう。
当方慣れました(性格は大雑把・・・)

[3] ZERO 2006/10/27(Fri)-08:14 (No.11190) 引用

幅広で軽量にすると、りんださんの言うとおり
悪化すると思いますが、どれくらい気になさるか
でしょうね。慣れるってこともありますし。

乗り心地重視なら細くて重いホイールを入れて、
ハイトアップ(50→55とか)するのが理にかなって
いる気がしますが、そうすると走りが犠牲になって
いくでしょうね…

あとは7Jでもタイヤ側を、静かで乗り心地重視の
ものにすることで、バランスがとれるかもしれま
せんよー!

[4] bow 2006/10/27(Fri)-20:30 (No.11197) 引用

りんださん、ZEROさん
アドバイスどうもです。
当面純正で考えて見ます。

[5] 24 2006/10/28(Sat)-02:17 (No.11203) 引用

自分は7Jホイールに純正の195は履かせてますが、何の問題もないですよ。乗り心地も、走りも。引っ張りタイヤにもなってないですし。

[6] パル 2006/10/28(Sat)-11:57 (No.11210) 引用

僕も純正に7Jです。やはり少し引っ張り気味です。乗り心地は若干悪化かも。見た目はショルダーが丸っこくてカワイイ感じになってしまいました。
乗り心地は、空気圧を下げると、かなり変わりますので、試してみては?
下げすぎはまずいですけどね。

[7] さくた 2006/10/28(Sat)-12:11 (No.11212) 引用

>当面純正で考えて見ます

非常に賢い選択です。
乗り心地もさる事ながら、ロードノイズも増えてます。
微低速でもサーとかゴーとかうるさいです。

[8] まるがり 2006/10/28(Sat)-14:24 (No.11213) 引用

BBS RGFつかってます。7Jです
タイヤは純正流用です。まったく問題感じていません。

いいかんじ 自分的には 満足です

[9] キタムラ 2009/10/14(Wed)-20:43 (No.32131) 引用

純正にCE28 7JJですが、やっぱり見た目がイマイチ
引っ張ってる上にリムガードが出てるので何かおかしいと時々言われますね
ロードノイズが増えて乗り心地も結構ガンガン来ます
でも換えた直後はプラシーボかもですが…結構軽さを感じましたよ


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー