スイスポの女性オーナーっています?

スイスポの女性オーナーっています?

[1] るー Eメール 2006/10/29(Sun)-19:01 (No.11248) 引用

はじめまして。
るーといいます。
いつも楽しく拝見しています。

ところで、スイスポに乗り初めて、
4ヶ月になるのですが、女性でスイスポって乗ってる方っていますか?

[2] れいな 2006/10/29(Sun)-19:13 (No.11250) 引用

はじめまして、れいなと申します。

私もスイスポに乗ってます。2ヶ月になります。
よろしくお願いします。

[3] るー Eメール 2006/10/29(Sun)-19:16 (No.11251) 引用

れいなさん、こんばんわ。

うわ〜うれしいです。
自分の周りには、いないので、
勇気をだして掲示板にだしてみたんです。

こちらこそよろしくお願いします。

[4] あたみ 2006/10/29(Sun)-20:54 (No.11254) 引用

るーさん
私は男性オーナーで恐縮なんですが、参考までにミッションはどちらを選択されたんですか?

[5] shuna 2006/10/30(Mon)-00:16 (No.11262) 引用

初めまして、こんばんわ。
私はスイスポじゃないんですがスミマセン(>_<)

Newスイフト購入を検討してる時、旧スイスポとかなーり迷いました(笑)
けど、新しいものに惹かれて今のスイフトに…。
検討時にNewスイスポが出てたら絶対そっちにしたのに!って感じです。

ちなみに2005年4月より、1.3XGの5MTに乗ってます。

[6] るー 2006/10/30(Mon)-06:22 (No.11265) 引用

>あたみさん
おはよーございます。
私はMTを選びました。
前の車はATだったのですが、どうしてもMTが乗りたいと思っていました。
MT慣れしてないのに大丈夫かなぁと
不安がありましたが、MTにしてよかったです。
すごく楽しいんです^^

>shunaさん
おはよーございます。
shunaさんもMTなんですね。
私もMTです。
まぁMT初心者ですが・・・。
前の車がATで、MTに慣れるまでが大変でした。
もうホントにお恥ずかしい限りで・・・。

スイスポは同時発売してなかったですもんね。
しかも発売までに少し間があきましたし。

これからもよろしくお願いします。

[7] opop6954 2006/10/30(Mon)-12:26 (No.11269) 引用

女の子がマニュアル?まじで・・・・かっちょいーー惚れちゃいそう・・俺もスイスポだよんモチMT、写真載せてるからみてねん!

[8] ラック 2006/10/30(Mon)-21:33 (No.11274) 引用

opop6954さんに共感ですね。いまどきの女の子でMT運転できる方なかなかいません。MT車運転する女性っていいですよね!と言っている自分は1.3MT乗りです。しかも男。もうしわけなか〜。

[9] ろっそ 2006/10/31(Tue)-18:51 (No.11284) 引用

うちは、嫁が「2本だしマフラーがイイ!!」
と言い張ってスイスポにしました。
本人が毎日通勤で使っています。
ちなみにATのアズールグレーです。

友人からは「意外な色」と言われているみたいですが、るーさん、れいなさんは何色にお乗りですか?

[10] るー 2006/10/31(Tue)-20:24 (No.11288) 引用

>opop6954さん
写真見ました!
かっこいいですね。
なんだか影響を受けそうです^^

>ラックさん
申し訳ないなんて言わないでください。
こちらとしても、女でスイスポなんて・・・って
思われるかもと不安いっぱいのなか
このスレッド立てたんです。

>ろっそさん
奥様も車好きなんですか?
アズールグレーですか。
いいですね。
ちなみに私は黒スポです。


私も毎日会社の通勤に使っていますよ。
片道1時間弱の通勤もスイスポにしてからは
楽しいドライブです。

会社のみんなからは「よく通うね〜」と言われますが。

[11] kids 2006/10/31(Tue)-23:14 (No.11299) 引用

るーsan。
はじめまして。
私は30台後半のオバサンですがスイスポ乗っていますよ。女性では少ないですが気にしないで楽しみましょう。キャラリーにkidsでアップしてあります。
良かったら覗いてくださいね!

[12] るー 2006/11/01(Wed)-20:56 (No.11313) 引用

>kidsさん
こんばんわ。
見ました、kidsさんの黄スポ。
かっこいいですねぇ。

それにチョロQの黄スポ、いいですね。
かわいいですよぉ。

私のスイスポはまだノーマル状態なので、
これから資金を集めて、ちょこちょこやっていこうかと思っています。

私の住んでるところではよく黄スポ見ますよ。
通勤途中に2台は必ず逢いますし、
近所にも1台いますよ。
でも黒スポはなかなか見かけないので、
少し寂しいですが・・・。

[13] らぴす 2006/11/02(Thu)-00:30 (No.11321) 引用

こんばんわ(*^_^*)

あたしもスイスポブルーのMTに乗ってます(^^♪
子持ちのおば(泣)さんですが(ToT)

免許取ってから10数年、ずーっとMTです(^_^;)
運転技術はないですが、MT大好きですぅ=^_^=
おばあちゃんになっても乗りたいけど…

[14] yama 2006/11/02(Thu)-05:49 (No.11324) 引用

お初です。自分も男で申し訳ないですが、一言言わせてください!“MTに乗る女性は美しい”です。特にスポーツカーに乗る女性はかっこいいですね。信号待ちでスポーツカーと並び、ふとドライバー見てみると女性!それもMTですよ!もううっとりです。スイスポも楽しめる車ですし、大事に乗ってください。自分は青、車高調やら色々いじってます。前はEK9乗ってました。でもスイスポのほうが実用的なんで・・・

[15] れいな 2006/11/03(Fri)-07:07 (No.11348) 引用

皆さんおはようございます。れいなです。

私は、黄スポのMTです。
MTに乗りたくてスイスポにしました。

ただ私も、30代後半子持ちなので…
周りに驚かれています。

MTは5年ぶりだったんですが、なかなか感覚が戻らなくて、苦労しています。

私も、おばあちゃんになってもMTに乗っていたいです。

[16] 蝦蟇 2006/11/03(Fri)-13:04 (No.11352) 引用

私のとこの同僚は、なぜかMTに乗っている人が多いですよ!
田舎だからかも知れませんが・・・。
クルマもスイフトじゃなかったりして(汗;

[17] らぴす 2006/11/04(Sat)-02:13 (No.11369) 引用

こんばんわ(^^♪ 

確かに♀でMTに乗っている人は少ないですねぇ^_^;

昔、インプレッサに乗っていてスイフトは何となく、走る感じが似ていたので決めました。
本当は軽でもよかったのですが、軽でMTってほとんどなくて…

時々、旦那の車に乗るのですがATなのでなかなか乗りなれなくてつい、左足が動いちゃう(^_^;)

♀も頑張れ!!MT♪

[18] ふーりー★ 2006/11/04(Sat)-15:36 (No.11377) 引用

はじめまして。
30代後半子持ちです。
通勤で青スポに乗ってます。
ATなんですが...
ダブルマフラーが気に入り
スイスポに決めました。
エアロパーツを装着した為か
段差があるとガリッゴリッ!!
スイスポを運転していると
運転上手になれたような気が
して気分よく毎日、運転しています

[19] るー 2006/11/07(Tue)-18:56 (No.11436) 引用

みなさん、こんばんわ。
らぴすさん、yamaさん、蝦蟇さん、ふーりー★さん、
お初です。
よろしくお願いします。

ここ数日体調不良で、なかなか書き込みできなくて、
申し訳ないです・・・・。

たくさんの書き込みありがとうございます。
女性の方が、思っていたより多いので
嬉しいかぎりです。

男性陣もお褒めのお言葉・・・嬉しいです。

私も子持ちでスイスポ乗り回してます^^
これからも、よろしくお願いします。

[20] あけぽん 2006/11/07(Tue)-21:18 (No.11440) 引用

私も乗ってますよ〜ATですが・・・w
本当はスイフトはMTにしたかったのですが
通勤で使ってる都合上ATのが眠い目をこすりながら
乗れると思い迷ったあげくATにしました〜
今度女性だけのオフとかできたらいいなぁ〜

[21] らぴす 2006/11/08(Wed)-00:10 (No.11443) 引用

yamaさん、蝦蟇さん、ふーりー★さん、れいなさん、 kidsさん、あけぽんさんこんばんわ(^^♪

あたしの周りにも、MTを乗っている友達はいません(ToT)
昔、トラックに乗ってたねぇチャンはいますが(^_^;)

♀、だけのオフ会なんて出来たらいいですね(*^_^*)
こちらの板でのオフ会も何度か参加しようかと思ったのですが、子供のサッカーに時間を取られて行けずじまいで…
運転技術もないので、峠なんて絶対に走れないですし(ーー;)

あたしはまだ仕事をしていないので、平日の昼間だったら全然動けるのですが、皆さんお仕事してらしゃいますよねぇ(^_^;)

実現出来たらいいなぁ♪

[22] kids 2006/11/08(Wed)-01:03 (No.11444) 引用

らぴすさん、るーさん、yamaさん、蝦蟇さん、ふーりー★さん、れいなさん、あけぽんさん、こんばんは!

スイスポ乗りの女性が多く意外でした。ましてMTなんて!
自分の事、30代オバサンなんて言いましたけど、反省しています。30代が何にしても、一番美しい時かもしれませんね!
30代万歳!!

私の周りや友人は、Kやミニバンが圧倒的。スポーツタイプなんて私位です。
「好きな車を乗れていいね〜」って良く言われます。(半分イヤミかもしれませんが)

♀、だけのオフ会なんていいですね。子供同伴で
美味しいランチしながら、楽しみたいです。
私は美容師なので平日しか休めませんが
実現出来る事を願っています。

[23] なり 2006/11/09(Thu)-15:59 (No.11460) 引用

こんにちわ。
東京都(限りなく西の方)にすんでいます”なり”と申します。

私のカミさん(20代半ば)もMT派です。

うちにも黄スポMTがありますが、8割方は(娘達の保育園の送迎+会社までの通勤+得意先回り時のアシ)カミさんが乗っています。

結婚してから今のスイスポで4台目になりますが、スポーツ系のMTばかり乗り継いできました。
いまどきの女性では珍しいMT好きということで、私も非常にありがたいなと感じております。

お互いジジババになっても夫婦でスポーツ系のMTに乗っていたいなーって思っています!!

[24] るー 2006/11/10(Fri)-20:49 (No.11496) 引用

みなさんこんばんわ。

毎日、いろんなかたの書き込みがあって
うれしいかぎりです。


みなさんは関東方面の方が多いんでしょうか?
ちなみに私は中部地方です。
女性だけのオフ、いい案ですね。

私は暦通りの勤務なので平日は有休をとらなければなりませんが・・・・。

[25] はな★ 2006/11/10(Fri)-21:01 (No.11497) 引用

こんにちわ(●´ω`●)ゞ

あたしも、免許取ってから10年くらいになりますけど、
ずーっとMTですよぉ♪
運転してる感があって好きなのです^^;

今乗ってるのは1.3XGですが、そこそこ楽しいですよ(☆∀☆)
スイスポなら尚更楽しいでしょうねぇ(≧▽≦)ノ

ちなみに、あたしは中国地方住みです!
これからは雪国と化すので大変ですww

[26] スイスイ 2006/11/27(Mon)-17:39 (No.12118) 引用

スイスポってハンドルが重くないですか?

女性の腕力では運転が苦痛ではありませんか?

是非意見をお聞かせください。

[27] らぴす 2006/11/27(Mon)-22:02 (No.12134) 引用

こんばんわ(^^)/

スイスポのハンドルですか??
少し、重い気もしますが以前乗っていたインプも重かったのであたしには、そんなに気にならないですよ(*^_^*)

もしかして、力持ちなのかなぁ??

他の方はどうなんでしょうか???

[28] フライング 2006/11/27(Mon)-22:25 (No.12135) 引用

一応書きます
ハンドルの重さは
足元につながってきます
ホイールの重さや大きさ
タイヤのグリップ力
や太さなどなどに関係してきますので
お店の方などに相談して
見ては?

[29] スイスイ 2006/11/28(Tue)-22:56 (No.12165) 引用

らぴすさん、フライングさん、こんばんは。

補足しますとレカロに交換した分座面が低くなったのでハンドルのトップの位置が遠くなったのも一因ではないかと考えています、あとハンドルが太すぎですね。
ちなみにシート以外はノーマルです。

らぴすさんは力持ちなんでしょうね、
ごめんなさい、怒らないでね(^^)

[30] etuko 2006/11/28(Tue)-22:56 (No.12166) 引用

 皆様のメールを楽しく見させていただきました。私もスイスポ買いました。メカーオプション付きの黄色のミッションです。しばらく主婦していましたが仕事に出ることを決め思い切って新車を買いました。
 買って驚きました。運転が大変。クラッチの操作が上手くいかないのです。私は以前は180sxに乗っていたんですよ。
 振動がきつく子供が気持ち悪いと吐きました。運転が荒いからかも。乗りたくないと駄々をこねるので歩けと怒ったらまた乗るようになりました。
 車の後ろが見えない。車の外も見えないし後ろの席に乗せている子供の様子も分からない。夜はルームランプが無いので子供の持ち物が見えない。
 
 でも気に入って乗っています。皆さんお困りのことはありませんか。
 

[31] ・・・ 2006/11/29(Wed)-00:34 (No.12169) 引用

確かにコンパクトカーにしては、ハンドルの重い方だと思います。
ただ、スイスポはそのようにチューニングされているのでどうしょうも無いような・・・。

一度タイヤの空気圧を確認して見てください。
ご存知だと思いますが圧が低いとハンドルは重くなります。
また、確実ではないのですが、ハンドルの径を大きくし、グリップを細めの物に変えるといくらか良くなるかも知れませんネ(Dラーや量販店の知識の有る方に相談して下さい。

[32] みつ URL 2006/11/29(Wed)-02:44 (No.12172) 引用

>etukoさん
クラッチの操作ですが、スズキスポーツのスポーツドライビングクラッチペダルに換えてみてはいかがでしょうか。
http://www.suzukisport.com/news/06/0518clutch_p/index.html
かなり操作しやすくなると思います。

結構なお値段しますので、(オフ会に参加するなどして)試乗してから決めるのがよろしいかと…

[33] ちゃぼ URL 2006/11/29(Wed)-12:28 (No.12185) 引用

>etukoさん
私も家族を乗せることがあるので、ルームランプは増設しました。ブログに紹介してあるので良かったら見てくださいね。

クラッチですが、曖昧な感じがして、ディーラーに相談しましたが、以上ナシとの答え。

後ろの様子が見えないのは、ミラーなどを追加してみては?

[34] らぴす 2006/11/30(Thu)-01:26 (No.12213) 引用

こんばんは。

etukoさん
以前もMTを乗っておられたのでしょうか?
スイスポのクラッチ、確かに感覚がつかみにくいかも知れないですね(^_^;)
私もフォレスターMTから乗り換えたのですが、初めの頃は何度もエンストしてしまいました(ToT)
未だにエンストしますし(-_-;)
慣れれば、クラッチのつなぎも気にならなくなるんじゃないかと…あまり詳しくないので偉そうに感じてしまいましたら、お許しくださいm(__)m

後ろのルームランプがないのはちょっと困ったので知り合いに頼んでルームランプをつけてもらいました。
後ろが見えないのも初めは慣れませんでしたが、今はミラーだけじゃなく、目視もする様にしています。

おまけに灰皿もないし(ーー;)

こちらの掲示板等を参考に時間をかけて、自分に合ったスイスポにしていってみてはいかがですか??
慣れれば、楽しいと思いますよ(^^♪

最高なスイスポになることを祈っています(*^_^*)

[35] スイスイ 2006/12/01(Fri)-23:53 (No.12275) 引用

困った事と言えばハンドルの切れ角が少ないですね、
しかし、ギヤ比は大きい比率を使ってますよね、
(その割には重い)
それに加えてCピラー部が死角になって目標をつけにくい。
(NEW CR-Vのサイドミラー内のプリズムは良いね)

逆に良い点は軽のサイズの駐車スペースに置ける。

[36] スイスイ 2006/12/02(Sat)-20:20 (No.12314) 引用

書き忘れました、
サイドミラーの遠近感がつかみにくい、
駐車枠の中に納まったかと思いきや端に寄ってたりする、CR-Vのような広角のプリズムは役に立ちそう。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー