スポーツミラーについて

スポーツミラーについて

[1] じん 2006/11/01(Wed)-15:14 (No.11309) 引用

どなたかZC型、ZD型用のスポーツミラーを装着された方はいらっしゃいますか?
取り付けや見易さなどの感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

[2] ひろ 2006/11/01(Wed)-20:04 (No.11311) 引用

>じんさん
はじめまして、スポーツミラー(スズスポ)製
を装着しております。
取り付けに関してはドア内張りの脱着さえ出来れば
商品の取り付けはM6のボルト片側3本(付属品)にて
行う(固定)だけですので、所要時間にして個人差もあると思いますが、1時間〜1時間半程度で全て行えると思います。
取り付け後の感想ですがスタイリッシュになりました。しかし視界は純正にくらべ見ずらくなったと思います。なれもあると思いますが!!

[3] じん 2006/11/01(Wed)-21:30 (No.11315) 引用

>ひろさん
ありがとうございます。
やっぱり見づらくはなるのですね。
しかし、スタイリッシュになるのならいいですね!!

[4] スポ乗り 2006/11/01(Wed)-22:09 (No.11316) 引用

値段が高くて手を出せませんが・・・
装着車に乗ったことあります。
ミラー本体自体は、小さくなってしまいますが
純正のミラーの形状からすれば
余計な部分が無くなって、最低限必要な面の確保は
出来てると思います。
ノーマルミラーは
特に、左側が見難い。
左側のミラーを見るだけなら、
ノーマルより、目線の移動はずっと自然だと思います。
しかも、右側もノーマルより右前の視界が
断然良いです。
ノーマルは、ドアミラー付け根より鏡面が離れてるのが難です。

[5] ひろ 2006/11/01(Wed)-22:25 (No.11318) 引用

>じんさん

関東近郊に、お住まいなら一度
OFF会などに参加して見てはいかが
でしょうか?
茨城・埼玉・神奈川組がまめにOFF会
などを行っているようです。
運が良ければスポーツミラー装着車両を
なまで拝見出来るかも?
このみも有るかと思いますがラ・アンスポーツから
もJWRCタイプの砲弾型ミラーが出ていますよ
こだわりの綾織カーボンタイプです。
参考までに!!

[6] じん 2006/11/02(Thu)-21:09 (No.11335) 引用

みなさん有難うございます。
前向きに検討したいと思います。

[7] 楓 2006/12/09(Sat)-11:21 (No.12509) 引用

そのうちガナドールからエアロミラー発売されないんですかね〜

[8] ニッカ 2006/12/09(Sat)-11:59 (No.12511) 引用

スズスポのはガナドール製ですよ。
直接聞いたので間違いないっ!!

[9] 楓 2006/12/10(Sun)-17:41 (No.12562) 引用

ニッカさんマジっすか〜どうも形がガナドールっぽいな〜と ってことは〜ガナドールから発売される予定なさそうですね〜結局スズキで買って塗装したらいくらになるんだろ〜あぁ〜おそろしや〜


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー