ステアリングカバー

ステアリングカバー

[1] glow 2006/11/03(Fri)-12:56 (No.11351) 引用

ステアリングカバーの購入を検討しているのですが、純正オプション以外でスイフト用で縫うタイプのハンドルカバーを扱っているところを知りませんか?
お勧め等あれば教えてください。
また、使用している方がおりましたら、使用感など教えていただけると参考にしたいと思います。

[2] 元ライフ 2006/11/03(Fri)-18:35 (No.11354) 引用

前車ライフで使用していました。
革のフィーリング等純正よりよかったです
(ステップWの純正ですが。。。)
ヤフオクにもけっこう出てますので、入手しやすく
お勧めです。
http://www.atc-int.co.jp/atc_volante_cover/atc_volante_cover.htm

[3] glow 2006/11/08(Wed)-17:46 (No.11447) 引用

こんばんわ、レスありがとうございます。
元ライフさんの紹介してくださったサイトは前にも覗いたことがあるのですが、仕上がりがとてもきれいですよね!ですが、現行スイフトはラインナップに無いようなのですorzあればすぐにでも決まりなのですが・・・早くラインナップに入るといいな〜

[4] 元ライフ 2006/11/09(Thu)-09:44 (No.11455) 引用

本当だ!失礼しました。
サイトからお問い合わせしてみてはいかがですか?
他車で 流用可能なものがあれば
教えてくれると思いますよ。

[5] 現場監督 2006/11/09(Thu)-12:35 (No.11458) 引用

オート馬ックスで投売りされていた物を使ってます
元の売値は1600円ぐらいだったと思います
本皮でハンドルにかぶせてから内側をかがっていくタイプです
糸が太めなので純正とかに比べれば見た目が悪いですが
1.3XGの純正ハンドルとカバーの色(グレー)が絶妙に合っているので良しとしています

メーカー等はパッケージを捨てたので不明です
サイズはSで色はグレーです

[6] はな☆ 2006/11/09(Thu)-13:01 (No.11459) 引用

>現場監督さん

横レスすみません><

あたしも、オート○ックスのかがっていくやつ気になってたんですよー!!かなり><
かがるの難しくなかったですか??
簡単に出来ますかねぇ><
出来れば、画像upしてもらえたら嬉しいです><;

ちなみに、サイズはSでピッタリでしたか!?

[7] 現場監督 2006/11/09(Thu)-18:57 (No.11466) 引用

はな☆さん

>かがるの難しくなかったですか??

難しくは無いですが面倒くさいですw
あぁ、キレイに仕上げるのは難しいかも
なんだかんだで2時間くらいかかったような気がします
多少、糸が伸びそうなのでまだ端部の処理が仮の状態です

サイズはSでかぶせる時きついですが内側に絞らなければいけないのでちょうど良いと思います
自分の車は1.3XGのウレタンハンドルです

画像はUPしたこと無いのでメールで良ければ送ります


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー