ナビのディーラーでの取り付けについて

ナビのディーラーでの取り付けについて

[1] ken 2006/11/03(Fri)-21:55 (No.11356) 引用

私はスイフト1.3XG 5MTに乗ってるんですが
最近インダッシュナビを着けようと思ってます
ちなみに、私の車は純正オーディオが着いてるので若干面倒くさいって聞きました
本体はネットで買ってディーラーに持ち込んで取り付けを頼もうかと考えてたんですが、いつも行ってるディーラーに聞いたところ、持込の取り付けは出来ないとのことでした。
他のディーラーにはまだ聞いてないんですが
SUZUKIのディーラーでは基本的にナビの取り付けはやってないんですかねぇ??
ネットで安く買ってディーラーに持ち込めば工賃が安く上がるかなってかんがえてたんですけどね・・・

[2] NIS 2006/11/03(Fri)-22:44 (No.11359) 引用

>kenさん

はじめまして。
自分はスイスポ納車のときに事前に購入したナビを渡して工賃サービスで取り付けてもらいました。
聞いたところディーラーが直接取り付けるわけではなく、他の業者に依頼しているようでした。

ディーラーによって対応が違うみたいですね。
カー用品店によってはオーディオを下取りしてくれるところもあるみたいですが、純正だとどうなんでしょうね。

[3] スポポポ 2006/11/03(Fri)-22:47 (No.11360) 引用

>SUZUKIのディーラーでは基本的にナビの取り付けは>やってないんですかねぇ??

やっていない事は無いと思いますよ。

>ネットで安く買ってディーラーに持ち込めば工賃が>安く上がるかなってかんがえてたんですけど
>ね・・・

考えが甘かったですね・・・
通常では、持込料を取るところが多いです。
ネットで安く買っても、工賃+持込料
あるお店では、通常の工賃の倍額が持ち込み料とか!?

買う前に、お店(ディーラー等)に聞いてから
購入した方が良かったですね。

取り付けに自信(自分で)が無ければ
少々高い工賃を覚悟して、
持ち込み取付を(量販店、オート○ックス、イエ○ーハット等・・・)お願いしてみては〜!?
また、聞くだけならタダ(持ち込み工賃)だと思いますので、比較してみてはどうでしょう

[4] 現場監督 2006/11/03(Fri)-22:54 (No.11363) 引用

電装屋さんという職業があります
ディーラーとかがエアコンや難しいオーディオなどを取り付け依頼するところです
タウンページなどで近くの電装屋を探して
電話で問い合わせてみるのが良いと思います
けっこう直接取引でも受けてくれると思います


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー