雪道におけるマッドフラップについて

雪道におけるマッドフラップについて

[1] スミリン 2006/11/06(Mon)-05:55 (No.11402) 引用

おはよう御座います。もう直ぐ本格的な冬がきますね。私は、純正のマッドフラップ装着しているんですが雪道走行のときには、後ろだけでも外したほうが良いでしょうか?雪が当たってバンパー自体に悪影響がないのか少し心配です。しょうもないかもしれませんがよろしくご教授下さい。

[2] 24 2006/11/07(Tue)-04:23 (No.11430) 引用

雪の経験で言うと、マッドフラップ関係なく思います。

[3] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/11/07(Tue)-20:54 (No.11438) 引用

旧型に付けていました、僕は外すより付けていた方が
良いような気がが激しく致しますが。

逆になぜスミリン様は、このような投稿をされたのかが
気になります。
どなたかマッドフラップ装着時の雪上走行でトラブルに
遭われた方がいらっしゃるのですか?

[4] スミリン 2006/11/07(Tue)-21:17 (No.11439) 引用

>24さん、元SE-Z現ZD-21S乗りのくまさんへ。
レスありがとうございます。ちょっと勘違いしてるみたいです私。っというのが、雪道で雪をかいていると、タイヤハウスの中が凍ってしまい、それがマッドフラップ周辺にあたり、バンパー固定ボルトは外れないにしろ、バンパー本体に影響ないのかなって思った次第です。
純正といえども、数個のネジで固定して、横方向は薄いステー?平鋼みたいなもので補強している程度なんで、どの程度耐えれるものなのか知りたかったでのです。
実際、ちょっとヘナ〜ってリア方向に曲がってきてるのでチョット心配いなりました。
しかし、マッドフラップは恐ろしく汚れますね。

[5] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/11/08(Wed)-05:43 (No.11446) 引用

あぁ、なるほど、凍ったときの事ですか。
うーむ、でもバンパーには影響無いと思いますし、かえって
雪の固まりもマッドフラップが有る方が落ちやすいかなと思います。

私も新型には自作でマッドフラップを取り付けようと思っています。

雪道が恋しい。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー