スイスポ用スズスポチタンマフラー

スイスポ用スズスポチタンマフラー

[1] ぽんすけ Eメール 2006/11/06(Mon)-09:58 (No.11405) 引用

スイスポ用のスズスポチタンマフラーを購入検討しています。
しかし高価なため、今月のボーナスで勝負しようか迷っています。

すでにチタンマフラーお持ちの方、特に走行時のフィーリング面での違いをお教えいただけないでしょうか?

[2] ちゃぼ URL 2006/11/06(Mon)-12:26 (No.11409) 引用

走行時のフィーリング。。。音が高いという位しか私には説明出来ませんが、静かですよ。
私のブログ以前音をアップしておいたので聞いてみてください(あまり参考にならないかも、ですが)

[3] まさゆき Eメール 2006/11/06(Mon)-20:59 (No.11418) 引用

連休前に思い切ってスズスポチタンを購入・取り付けました。
確かにステンレスとは違った音質ですね。
それよりも体感できるのはステアに対する車体の反応が早くなった事です。
これはマフラー交換前にも乗ったことがある友人も同意見でした。

[4] E-TA01w 2006/11/06(Mon)-22:33 (No.11422) 引用

八月にスズスポチタン入れました。抜けがよくなりましたよ。高回転域は特にです。なんといってもビックリするぐらい軽いですよ。音は最初は「こんなものかな〜」徐々に焼けてくるといい感じの音になりますよ。うるさいという音でもありません、気持ちいい音してます。もう少し安いといいんですけどね。

[5] ぽんすけ 2006/11/08(Wed)-19:31 (No.11449) 引用

皆さん参考になる意見ありがとうございます。
>ちゃぼさん
早速聞きました。
すごくレーシーでいい音ですね。ノーマルとの
あまりの違いにびっくりしています。
ちなみにこの録音は(走行時)車内で録音されたものですか?こんなエキサイティングな音が奏でられるなら
運転がより楽しくなりそうですね。

[6] ちゃぼ 2006/11/08(Wed)-23:48 (No.11451) 引用

外で聞いたらどんな音なのか聞きたくて、ICレコーダーをガムテープでマフラー付近にとめて録音してみました。
雨上がりでICレコーダーに水が付いてしまい、音がこもってしまったのです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー