社外HIDについて

社外HIDについて

[1] tomo 2006/11/11(Sat)-01:43 (No.11503) 引用

スイスポ購入予定の者です。
社外HIDの事でお聞きしたいのですが、
メーカーの適合でシェードと干渉するため取り付け不可
となっているものがあるのですが、スイスポのシェードって取り外し出来ないのでしょうか?
セットオプション付ければ問題ないのですが、
予算の都合上無理なんです・・。
どなたか分かる方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

[2] 月下 2006/11/11(Sat)-10:26 (No.11510) 引用

PIAAのHID付けてます。
自分のはHIにした時シェードと干渉したため、シェードをはずしてHIDに付いてきた傘をつけてます。

[3] 無責任艦長 2006/11/11(Sat)-11:00 (No.11512) 引用

初めまして。私は前車のワゴンR(MC系)に付けていたベロフのHIDでバルブがHL4MVというタイプを流用して付けていますが、全く無加工で付いています。

[4] tomo 2006/11/11(Sat)-11:54 (No.11513) 引用

月下さん、無責任艦長さん。
ありがとうございます。
純正シェードは取り外し可能なようですね。
これで選択肢が広がりそうです。
配光がよさそうなサン自動車製のHIDを狙っております。どうもありがとうございました。

[5] 便乗でスマソ 2006/11/11(Sat)-12:17 (No.11514) 引用

OPのHIDの球を交換したいのだが前に相性があるとか言ってたのでなかなか購入に踏み切れません。
相性が悪い場合球切れだけですみますか?
それともイグナイターなどが逝っちゃいますか?

[6] ? 2006/11/11(Sat)-13:22 (No.11518) 引用

純正に比べると社外HIDはノイズが出るためその影響により車両異常が発生(よくあるのがABSの警告灯がつく)が良くあります。そんなときは外すか配線をしなおすかしないといけません。

[7] xxx 2006/11/11(Sat)-20:47 (No.11546) 引用

価格ドットコムで、スズスポとかメーカーOP以外だとECUに不具合がでるようなことが書いてあったとおもふ。

[8] poo 2006/11/14(Tue)-09:39 (No.11633) 引用

スイスポに乗っています。OP無しを購入したので、自分でLOUDのHIDを取り付けました。問題なく現在でも点灯しています。
バラストの位置はヘッドライトの下に付けました。特に今のところ問題なくしようしています。

[9] わー 2006/11/14(Tue)-22:07 (No.11649) 引用

>tomoさん

サン自動車の後付けHIDを1年程、不具合なく使っています。取り付け時は、助手席側が、シェードを取らないでも大丈夫だったのですが、運転席側は、かなりギリギリと言った具合でした。

ただ、車もHIDも個体差があるので、すべて物がシェードを外さないで大丈夫とは限りません。他のメーカーも含め、スイフトは適合表上はシェードを外す事になっていたような気も・・・。すみません、忘れました。^^;; 

>便乗質問さん

純正HIDの電球の球(バーナー)だけを替えたいと言う事ですよね? もし、そうだとすると、余程特殊な物でない限り、ノイズが増えたり、イグナイターやバラストが故障する事は、まず有りません。ただ、替えた場合、大抵が、見た目の綺麗さと引き換えに、暗くなります。それと、アジア某国製のものは、かなり粗悪で、まさに、安かろう、悪かろうの製品が多いです。

信用できる所で、明るくなって、見た目も良くなるのは、小糸の4300k↓がお勧めです。

http://www.sp.koito.co.jp/autosply/hidwb/index.html

[10] 高3 2006/11/15(Wed)-00:52 (No.11660) 引用

ヤフオクでスイフト用12000kのHIDが58500円で出てますよ。

商品HP
http://www.insurance-group.net/products/insurance/hid_fog/index.html

[11] すいふとくん 2006/11/15(Wed)-01:11 (No.11662) 引用

1.3XGにマックスエンタープライズ製をつけてます。無加工で装着半年ですが連続パッシングにも普通に点灯します。10000Kのため雨の日はNGです(ハロゲンよりはまし)。実用重視なら6000Kまでが無難ですね。バラストはヘッドライトに固定してます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー