スイスポの特別仕様車

スイスポの特別仕様車

[1] ロート 2006/11/11(Sat)-12:42 (No.11516) 引用

12月に出るとの事ですが、具体的な仕様などお分かりでしたら教えて下さい。

[2] km 2006/11/11(Sat)-15:16 (No.11529) 引用

サイドとフロント下のガンメタ部がボディ同色になるなんて聞きましたよ〜。

[3] opop6954 2006/11/11(Sat)-16:52 (No.11539) 引用

まじで・・・・待てばいかった・・・サイドスポ=35000円返せ---

[4] ロンロン 2006/11/12(Sun)-12:20 (No.11572) 引用

スイスポリミテッド12月5日発表発売。
ボディーカラー:パール・黒・シルバーの3色。
ボディー下部のエアロはボディー同色。
ホイールはガンメタorブロンズ。
ブラック色本革シート、ステッチはシルバー。
フォグ周りはメッキ加飾。
1000台限定

以上、凄い魅力的ですね〜
既出の情報をそのままコピペしたので、確定情報かは知りません。

[5] 麻智 2006/11/12(Sun)-22:09 (No.11580) 引用

ロンロンさん・・・その情報はどこから??
すごく羨ましい装備満載なんですけど!
1000台限定とはいえ、スズキもやってくれますねぇ。
そのうちすれ違うことが出てくるんかな?
すれ違ったときにいいなぁーって思うんだろうなぁ(笑)

[6] ロンロン 2006/11/13(Mon)-13:04 (No.11606) 引用

情報源は友人のメールです。
そこには2ちゃんから仕入れたと書いてありました・・・(汗)

近所のデラで確かめたら、噂では聞きますが何しろ上から情報が降りて来ません との回答でした。

仕様についてはどうかな?という感じですが、出るのはほぼ間違いないと思われます。

[7] 通りスガイ 2006/11/13(Mon)-13:09 (No.11608) 引用

いよいよこちら様も動きましたね。

http://newswift.sakura.ne.jp/uwasa.html

[8] ssi 2006/11/13(Mon)-20:05 (No.11622) 引用

そんなんより、過給器付き出して下さい!

[9] アルトC2 2006/11/14(Tue)-23:30 (No.11656) 引用

何か本当っぽい噂ですね。

[10] ひろみ 2006/11/15(Wed)-07:34 (No.11665) 引用

スイスポ1.5Lターボが3月発売みたいなんですが・・・
ご存知の方いますか?

[11] デロリアン 2006/11/15(Wed)-08:27 (No.11666) 引用

ひろみさん、それは、どこからの情報ですか?

[12] 壷の人 2006/11/15(Wed)-12:54 (No.11670) 引用

>スイスポ1.5Lターボが3月発売みたいなんですが・・・
め、眩暈がしてきた。

[13] 隣人 2006/11/15(Wed)-15:35 (No.11672) 引用

あれっ? 4月以降って聞いたけどなぁ〜 
まあスイスポ買ってまだ半年しかたってないんで、どっちにしても買えないんだけど・・・

[14] 通りすがり 2006/11/15(Wed)-21:04 (No.11679) 引用

sx4の2000ccターボのことではないのでしょうか?いくらなんでもスイフトのターボはださないと思うのですが。まだまだ・・・

[15] アルトC2 2006/11/15(Wed)-21:36 (No.11682) 引用

1,5Lターボは無いんじゃないですか?M16Aの存在価値が無くなっちゃうし・・・。スイスポはコンスタントの毎月1,000台売っているし、コルトVerRの後追いはしないでしょう。

[16] コンコン 2006/11/15(Wed)-21:41 (No.11683) 引用

雑誌でたまに見るのがNA2.0の話題ですね。
ヴィッツTS1.8に照準を合わせてるらしいけど・・・

[17] アルトC2 2006/11/15(Wed)-21:52 (No.11684) 引用

NA2,0Lも微妙だと思いますよ。あのJ20Aのモッサリとした回り方はスイフトスポーツの名には不似合いですから。それに月に数百台しか売れないであろうJ20AにわざわざVVTを組み込むとも思えないし。

[18] 6969 2006/11/16(Thu)-20:18 (No.11714) 引用

大人の雰囲気の内外装のスイスポを求む!

[19] CVT 2006/11/16(Thu)-22:00 (No.11721) 引用

とりあえず過給器付きが来年出るらしいよ〜さすがにスイスポじゃコルトターボ相手じゃキツいでしょうし、もろホットハッチでかぶりますから。

[20] 6969 2006/11/17(Fri)-00:25 (No.11728) 引用

ターボはSX4に任せるんじゃないかな!?
スイフトスポーツは1,6Lだし、1,5Lならスイフトのワングレードじゃん。
仮に出すならスイスポターボではなく、スイフトターボってことかな?

[21] 000 2006/11/17(Fri)-07:33 (No.11735) 引用

スイフトターボと名をうっても、ボディ剛性、補強パーツ、前後ディスクブレーキ、排気効率アップなどなどターボ化によるイジりが増すわけだから、実質スイスポターボと言っても過言じゃないでしょ。

[22] カズ 2006/11/17(Fri)-09:20 (No.11737) 引用

こういう話でてくると 車選び失敗したかなと思いますね。。。。
結局は後出しジャンケンですし。
車乗り換える時期 失敗したー

[23] かかし 2006/11/17(Fri)-12:25 (No.11740) 引用

いずれにせよ、まとまったパッケージで出てくるんでしょうね(@_@;)良いもの言ったらキリがないので失敗したなど気を落とさないで!

[24] りょう 2006/11/17(Fri)-17:49 (No.11748) 引用

スイスポですが来年にスズスポからスーパーチャジャー搭載のコンプリトカーが出るようです。
もしかするとモンスター系列店での取り扱いになるかと?
今日書店にて○プションを読んでいたらスズスポの
車両2台の特集ページが有りコメントにそう記載
が御座いました。
おそらくキットのみの販売は無いかも??
どのような装備内容で出るか楽しみもあり
もうすでにスイスポを購入しているので、
少々がっかりかな〜ぁ

[25] ll 2006/11/17(Fri)-18:06 (No.11750) 引用

パソコンと車の購入に関しては新バージョンが出る度にがっかりしますね^^

[26] M16A 2006/11/17(Fri)-22:03 (No.11756) 引用

ターボはHKS、スーチャはスズスポに任せて、スイスポはNAオンリーですよ。望月主査が苦労してまとめたグッドバランスのスイスポはあくまでM16Aで勝負です。コルトVerRに触発されることもなく、125psのままいきますよ。馬鹿げたパワー競争には望月主査は興味ないですから。

[27] こう 2006/11/18(Sat)-00:33 (No.11764) 引用

でも望月氏は昇進されて、今はもう主査は他の方になったのでは・・・

[28] 通リすがリ 2006/11/18(Sat)-01:45 (No.11770) 引用

望月さんの息がかかった現行スイスポ。新たに受任した主査では、現行スイスポのコンセプトまで変えられないでしょう。マイナーチェンジでどう舵をきってくるか・・。現主査の手が入ったスイフトは次期モデルに期待するしかないですって。月に1,000台売れているスイスポが、月に200台のVerRに対抗心をむき出しにするとは思えない。鼻から相手にしていませんよ。

[29] あけぽん 2006/11/18(Sat)-09:46 (No.11772) 引用

やっぱり、ターボ出ちゃうんですね〜更に言わせてもらうと4WDとの噂も聞きましたが・・・?
ラリーでランエボやインプレッサに対抗する為に4駆ターボを開発していると聞きました。まぁあくまでも私の情報源は噂なのですが・・・私も昨年12月にスイスポを購入しましてその話を聞き、ショックを受けています。出来ることなら4駆ターボが出たら乗り換えたいですね・・・

[30] 通りすがり 2006/11/18(Sat)-11:18 (No.11776) 引用

>あけぽん氏

>やっぱり、ターボ出ちゃうんですね〜更に言わせてもらうと4WDとの噂も聞きましたが・・・?

ソースは?

[31] やじうま 2006/11/18(Sat)-14:51 (No.11780) 引用

>ラリーでランエボやインプレッサに対抗する為に4駆ターボを開発していると聞きました。まぁあくまでも私の情報源は噂なのですが・・・

それってSX4のことでは?

[32] 猫男爵 2006/11/18(Sat)-20:18 (No.11786) 引用

12月リミテッドはロンロンさんの情報で間違いなさそうですよ。今日デラ系のアリーナさんで聞きました。
なんでもモータース系アリーナさんに回す車で1000台くらいは即完売しそうだから、余裕は無いのではないか?とのことですよ。

[33] ワゴンRワイド 2006/11/18(Sat)-23:28 (No.11791) 引用

タイヤは16インチのままですかね?欧州スイスポは17インチですから、特別仕様車はいっそ17インチを期待したい!

[34] ST 2006/11/18(Sat)-23:30 (No.11792) 引用

ホイールは現在の意匠のままでカラー変更(塗装)ですね。

[35] 8285 2006/11/18(Sat)-23:31 (No.11793) 引用

ガンメタorブロンズのアルミはデザインが良ければ単品で欲しいな。なんちゃって特別仕様車仕様♪

[36] 6969 2006/11/19(Sun)-00:00 (No.11798) 引用

情報が入り乱れているようですね。現在のスズキのラインアップから考えてスイフト&スイスポにターボは出ないと思います。SX4でWRCに出ると公言しているだけにターボを開発しているようですが、それがスイフト&スイスポのターボと勘違い報道されているように思われます。現実的に考えて2車の異なるエンジンのターボを同時期に開発する余裕がスズキにあるとは思えません。

[37] カオス@羽天 2006/11/19(Sun)-00:47 (No.11800) 引用

地元のデーラーへ部品のクレーム処理がてら
聞いてきましたが、スイフトではなくSX4でのターボが出るらしいとのことでした。

[38] 通リすがリ 2006/11/19(Sun)-00:57 (No.11801) 引用

ターボはSX4のことですよ。J20Aターボが○です。M15A&M16Aターボは×です。

[39] ドラマー 2006/11/19(Sun)-09:02 (No.11808) 引用

ターボ&スーチャは、スズキからは出ないということですよ。SX4にターボが乗るのみ。

[40] パパ 2006/11/19(Sun)-20:18 (No.11824) 引用

スズスポから出るんでしょ・・・

[41] 通りすがり 2006/11/19(Sun)-22:16 (No.11830) 引用

まだコールされていない
S/Cは開発中だが、どうなることやら…

[42] YOSHIKAZU 2006/11/20(Mon)-18:06 (No.11853) 引用

スイスポリミテッドと共に、
SX4・エスクードも限定車が発売されるようですね。

スイスポ以外の2車種に関しては、某ウィンタースポーツグッズメーカーとのタイアップになるそうです。

スイスポ限定車のカラーはノーマルに設定のないシルバー(Z2S)と、
ブラックとパールホワイトの3本立てになるそうな。
その他は皆さんの情報どおりのようです。
メーカーからの資料で確認したので、間違いありません。

[43] ro-to 2006/11/20(Mon)-19:15 (No.11858) 引用

・12月上旬発売
・シート表皮変更
・ガンメタ色エアロ部分⇒車体同色化
・アルミホイール⇒ガンメタカラー化
・ボディカラーはパールホワイト・ブラック
・ 新設シ-ト表皮は本革&アルカンターラのグレー系シート
・ドアトリム⇒ブラックカラー化
・1000台限定!
・ドアハンドル、フォグランプベゼル⇒シルバー色
・スポーツエンブレム金色メッキ化
・価格はセットオプション車に5万円アップ

[44] HT81S 2006/11/20(Mon)-21:28 (No.11870) 引用

何か売れて欲が出たんですかね。スイスポはJWRCのイメージで特別仕様車を出して欲しいよ。変にGTっぽい感じにして欲しくない鴨。

[45] プレコグ 2006/11/20(Mon)-22:53 (No.11871) 引用

>1000台限定!
トヨタなんかだと1000台売ったらリアクション(生産続行or打ち切り)とります!
ってなだけの宣伝戦略の場合が多いから
本当に限定だと思って急いで買うのは愚だと思うよ。
インプの限定車みたくロットナンバーが入るなら別だけど。

個人的には一年後に出るリミにしては良い内容なんじゃないかなあ。
スズキはエボモデルは基本的に出さないメーカーだから
エンジンなんかは最後まで変わらないと思われ。

[46] 通リすがリ 2006/11/20(Mon)-23:19 (No.11872) 引用

エボってよりはスイスポ売れ行き好調につきユーザー還元モデルって感じかな(笑)。スイフトの中で1.3XGの次に売れているのが1・6SPORTだからね。月に約1000台近く売れているのはスゴイと思うよ。

[47] 確定!! 2006/11/20(Mon)-23:30 (No.11875) 引用

スイスポの特別仕様車の確定情報です。
名称 スイフトスポーツLimited
発表・発売12/6
1000台限定生産(期間2006年12月〜2007年4月末まで)
ベース車 スイスポメーカーセットオプション装着車
変更点
@フロント・サイドスポイラー色を車体色同色に
Aアルミホイール色をガンメタに
Bドアハンドル色を金属調シルバーに
Cフォグランプベゼル色を金属調シルバーに
Dスポーツエンブレム色をゴールドに
Eレカロシート表皮を本革&アルカンターラ、色を赤からグレーに(レッドステッチ入り)
Fドアトリム表皮をソフトレザー(レッドステッチ入り)、色を赤から黒に
Gドアトリムオーナメントをアルミヘアライン調からブラックメッシュに
ボディ色はZ2S(特別設定色)、Z7T、ZJ3の3色
車両価格は、5MT・1,774,500円(税込)、4AT・1,827,000円 Z7Tは21,000円高

ですって!!!

[48] エンドー 2006/11/20(Mon)-23:35 (No.11876) 引用

↑魅力あり過ぎやしませんかぁ!!
渋目のスイスポですね〜うらやましい!!

[49] 通リすがリ 2006/11/21(Tue)-00:07 (No.11879) 引用

そのうち、なんちゃってスイフトスポーツLimited仕様が街中を走るかもね。パーツを取り寄せて交換して・・・。現在のユーザーの中からそういった人たちが出てきそうかな。

[50] たくくん 2006/11/21(Tue)-11:53 (No.11890) 引用

スイスポ4WD追加情報は無いですか?
NAはスイスポ ターボはSX4だったら可能性有りと思ったんだが・・・。
ここまできてださないとこみるとSX4スポーツNAって噂マジなのか?キャラ被っちゃうからってとこなのか・・・。

[51] かかし 2006/11/21(Tue)-12:24 (No.11891) 引用

個人的にはザッカー河口氏のスイフトJrが好きです。

[52] 通りの達人 2006/11/21(Tue)-13:17 (No.11893) 引用

スイスポの4WD?
そんなん出ないでしょ〜(笑)
パワー食われて終わりだし!重くなるし〜!
4WD欲しければ、1.3か1.5にMTなら1.3で十分でしょ?

[53] たくくん 2006/11/21(Tue)-15:06 (No.11894) 引用

達人さん、その通りですね。すいませんでしたm(__)m

[54] 通りの達人 2006/11/21(Tue)-17:18 (No.11895) 引用

>たくくん
いや(^^ゞ謝らなくても・・・(笑)
わかる気がしますよ〜♪
スイスポ4WD出るなら
もちろん、スーチャかターボ武装で!
この考えは、昔(15〜20年前)は定番でしたし、
イイ例がファミリアのGT−Xとかありましたからね。
スイスポは多分その方向性からは外れてると思いますから・・・(年寄りの戯言でした)

[55] 通リすがリ 2006/11/21(Tue)-23:15 (No.11909) 引用

確定情報から想像すると、スイフトスポーツの「スポーツ」のイメージとは違う感じが・・・。どちらかといえばスイフト「グランドツーリング」かな?

[56] きんや 2006/11/21(Tue)-23:31 (No.11912) 引用

というより、ようやく中身(走り)と外見のバランスがとれたモデルが出たという事だと感じた。
どうしても現行モデルには非力さとは裏腹に無意味な派手さを感じていた・・・・
オジ様狙いらしいが、十分万人向け。

[57] HT81S 2006/11/21(Tue)-23:37 (No.11913) 引用

非力でいいんですよ。モアパワーって言ってればそのうち万人に買えない高価な車になりマニア向けになってしまう。スイスポはこの価格だから売れていると思う。

[58] きんや 2006/11/21(Tue)-23:45 (No.11914) 引用

頼むから非力に重点おかないでくれ・・・

非力さとは裏腹に『無意味な派手さ』を感じていた
『』の中これ重要。

[59] HT81S 2006/11/21(Tue)-23:50 (No.11915) 引用

無意味な派手さですか?まぁ、いろいろと感じ方はあると思います。2〜3種類の内装色があって選べるようになっていたら良かったのかもね。

[60] たくくん 2006/11/21(Tue)-23:59 (No.11916) 引用

同じ名前の奴がいる・・・?
しかもなりすましてやりとりしてる?
55の件が不明・・・。
確かに1.3でも問題は無いが装備が違いすぎる。
スイスポの造りこみでの4WDが欲しい。
実際いきなりホイール買わなきゃだし。

[61] スイポ 2006/11/22(Wed)-00:19 (No.11919) 引用

「グランドツーリング」ってイメージはどうかと?(^^ゞ
人それぞれ」の感じ方ですからいいんですけど〜
イメージはだいぶ違うと思われ・・・(−m−)

[62] 通リすがリ 2006/11/22(Wed)-00:46 (No.11923) 引用

グランドツーリング改め、スイフトツーリング!

[63] スイポのり 2006/11/22(Wed)-17:09 (No.11928) 引用

事実
WRCなんか出るから
スーチャーの開発が遅れる。
早く出てくれ。

[64] たっつん 2006/11/22(Wed)-17:22 (No.11929) 引用

過給気よりNAで勝負!!みたいなパーツの開発を…
4連スロットルと有線式のアクセルペダルとか(笑)

気持ち良く回るテンロクで峠を流したい…

[65] スイフトスポーツ 2006/11/23(Thu)-00:21 (No.11939) 引用

12月6日まであと2週間を切りました。
楽しみに登場を待ちましょう♪

[66] s4s 2006/11/26(Sun)-20:57 (No.12062) 引用

1000台限定・・・うーん焦ってすぐ買うべきかそれとも来年4月末まで待つべきか・・・。

[67] 通リすがリ 2006/11/26(Sun)-21:05 (No.12063) 引用

3月まで待たれては?3月は決算なので値引きも拡大しますし、Limitedの評判もわかってきますし。

[68] 楓 2006/11/26(Sun)-21:20 (No.12067) 引用

現在スイフトスポーツ購入検討してます。
やはり3月の決算まで待とうか限定車買おうかメチャ迷ってます。
さっきディーラーに行って値引き額を聞いたら6万円と言われました!
限定車の方は通常の10万アップと言われたんで〜迷いますね〜カラーに黄色がないのが惜しい!
違う店舗に回ればまだまだ値引きしてくれる店あるんでしょうかね〜

[69] blue 2006/11/26(Sun)-21:39 (No.12070) 引用

楓さん。僕は九月の決算に購入しましたが、オプション5万円サービスも合わせて、なんだかんだ20万近くは引いてくれましたよ。さすがにその場でサインしないとダメって言われましたが・・・。やはり決算は大幅に引いてくれるようですね。

[70] 楓 2006/11/26(Sun)-21:53 (No.12073) 引用

やはり決算ねらいの方がよさそうですね〜
そう考えるとやはりリミテッドは値引き厳しそうですね〜それにしても20万値引きはかなりおいしいですね〜 Blueさん参考になりました〜ありがとうございます。

[71] 高麗 2006/11/29(Wed)-14:14 (No.12189) 引用

5日デビューでしたっけ。今は嵐の前の静けさか・・・

[72] ぐんた 2006/11/29(Wed)-18:52 (No.12200) 引用

内装写真だそうです。 かっこええ〜(泣)

http://minkara.carview.co.jp/userid/230811/blog/3346812/

[73] デロリアン 2006/11/30(Thu)-12:49 (No.12228) 引用

ぐんたさん、内装写真見ました。確かにこれはかっこいい…。かなり悔しいですね。でも、仕方ないけど…。今からじゃ、換えれませんもんねえ。うちのなんか、外が青で中が赤だから、どぎついのなんの。

[74] りみてっど 2006/12/01(Fri)-18:53 (No.12259) 引用

ディーラーで今日聞いた話では内外装以外に足回りのセッティングも変更があるとのこと。本当なら気になるよー。どんな風に変更されるのかな。

[75] ロイ 2006/12/01(Fri)-20:24 (No.12266) 引用

コンセプトが『大人のスイスポ』から察すると、脚もややソフトに近づくのでは?
さすがにト○タから越してきたオジさま方には少々固く感じますからね。

[76] リミ 2006/12/02(Sat)-00:06 (No.12278) 引用

もしかしてヨーロッパ仕様のセッティング?

[77] 限定 2006/12/02(Sat)-00:55 (No.12286) 引用

いまさら異国に仕様にしてどうすんですか〜
日本市場なら日本仕様でしょう。
ロイ氏が言うように大人のスイポならソフトにせざるおえない。
今まで欧州で煮詰めたんで、それが固くイマイチと判断したのかも知れないね・・・

[78] ひで 2006/12/04(Mon)-19:21 (No.12347) 引用

ちなみに販売価格税抜き176万円だそうです。
税込み諸経費込みだと200万円はちょっと
超えそうです。
ただOPライト等、レカロ、サイドエアーバックなど
標準装備+下回りの同色塗装+皮シートなど
装備を考えるとかなりお得な仕様だと思います。
値引き交渉に関しては限定車と言う事もあり
かなり厳しいとの事でした。
かなり年配の方を意識して作った大人の仕様で
中・高年の方にはもってこいの1台ではないでしょうか

[79] スイフトスポーツ 2006/12/04(Mon)-22:40 (No.12349) 引用

いよいよ明日ですね、リミテッド。仕事の帰りにパンフもらって来よっと。

[80] @ 2006/12/04(Mon)-22:47 (No.12350) 引用

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img4.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f3371164%2fP1.jpg

サイド同色は良いと思うが、フロント同色はスイスポのハンサム顔が薄れる気がす。

[81] やじうま 2006/12/04(Mon)-23:39 (No.12352) 引用

フロント同色だと旧ヴィッツRSみたいだな。
俺は一般仕様のスイスポのほうがいいかな。
ただ内装は・・・、うらやましい!

[82] ・・・ 2006/12/05(Tue)-00:04 (No.12353) 引用

↑同感

エンブレムが金・・・・どうだろう

[83] @ススポ 2006/12/05(Tue)-01:08 (No.12355) 引用

外観は・・・取り立てて言う事は無いですね〜
同色のバンパー類には特別興味無しです。
写真より実車を見て見たいですね〜
エンブレムの金は
カッコイイ?ですね(>m<;)プププ・・・
イマドキ、ゴールドはちょっと・・・(汗)
スポーツエンブレムだけってケチ?(笑)
ど〜せなら、マル秘チューンのエンジンとかなら
わかるが・・・お笑いです。

[84] スイフトスポーツ 2006/12/05(Tue)-19:10 (No.12363) 引用

パンフもらって来ました。情報はわかっていたためか特に驚きもなく、こんなもんかな・・・って感じ。ディーラーも価格も上がるし値引きも出来ないからそうは出ないでしょ、ってことでした。

[85] もっぷ 2006/12/05(Tue)-20:22 (No.12369) 引用

車体 176万
オプション ナビ26万 ETC2.4万 他4万ちょい

計239万6050円
値引き△116050円
総合計費用 2280000円

即決ならもうちょい値引きできるかもと言われたが、さすがにこの値引き額だと買えないのでハンコは押さなかった。惜しいけど通常タイプのスイスポ買います。因みに普通のは
MO車 ナビ(クラリオンMD付き)+ETC+マッドフラップ+ドアバイザー+マット+メンテナンスパック

車体値引き△16.4万
オプション値引き△73500円

総合計費用2070000円

まだいけるかな・・・?あとせめてガソリン満タンくらい言ってみようかな。

[86] @ススポ 2006/12/05(Tue)-23:36 (No.12373) 引用

差額21万ですか(−O−;)
初めから設定あっても(あったとしても)
ちょっと・・・高いですね。
魅力は内装位かな?
21万ならそこそこのホイール&足回り交換が出来ます。
ノーマルスイスポ(リミテッド以外)の方がいいなぁ

[87] スイフトスポーツ 2006/12/05(Tue)-23:57 (No.12374) 引用

用意されている外装色が地味かな〜って感じます。黒だと下回りがボディー同色の意味があまり無いような気がしないでも・・・。買えない人間のひがみかな(苦笑)。

[88] スイフトファン! 2006/12/06(Wed)-13:28 (No.12385) 引用

スイスポで欲しかったシルバー!
標準の気に入らなかったど派手な赤のシートが、皮とアルカンターラの落ち着いたシート!
おとなのスイスポっていう感じ!
これが、半年前に出てたら間違いなく買ってたよぉ〜!

[89] すいぽん 2006/12/06(Wed)-14:09 (No.12387) 引用

これがデビュー当時からあれば良かった・・・

[90] もっぷ 2006/12/06(Wed)-22:15 (No.12400) 引用

リミテッドのカタログゲットしましたが、かなりいいですね・・・あの内装は。スズキ初アルカンターラは落ち着きがあっていい。あとゴールドエンブレムは「sports」の部分だけで、かなりよかったです。(自分は全部ゴールドになると思ってた)あと車体色のシルバーメタリックが意外とよかった。エアロとサイドステップが同一色になったからかな?かなりスポーティーに感じました。ガンメタのアルミホイールにベストマッチしてた。
ホント最初からこの仕様で出して欲しかった。
内装の違いだけでここまで変わるなんて・・・。
1000台なんてすぐ売れてしまうのかな〜?

[91] けどり〜。 2006/12/06(Wed)-22:30 (No.12401) 引用

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_sport_limited/
Webカタログでてますねぇ。

[92] kawamoyo 2006/12/10(Sun)-22:36 (No.12569) 引用

WEBカタログ見ました。
黒い内装が魅力的です。
ただ、外装色が3色なのが残念。

自分が今、買うとしたら、標準の方を買うかな。

[93] 通リすがリ 2006/12/18(Mon)-23:29 (No.12881) 引用

リミテッド、あまり売れてないらしいです。CMバンバン流していますが、反応は今ひとつとのこと。

[94] スズキ好き 2006/12/19(Tue)-17:18 (No.12903) 引用

最初はアウトランダーを買うつもりだったのに、気が付いたらスイスポの契約書にハンコ押してました。
なんかヘンな競合ですね(笑)
個人的にはLimitedにチャンピオンイエローの設定があれば最高だったんですが、内装と外装とを天秤にかけてLimitedのパールホワイトに決めました。

ところで、皆さんスイスポを選んだ決め手は何ですか?
僕は走りとエンジンのフィーリング、あとスタイリングです。
機能性や実用性はすっかり置いてけぼりです(笑)

[95] ぽp 2006/12/19(Tue)-22:37 (No.12915) 引用

スズキ好きさん
アウトランダーからスイスポとは・・・真逆と言ってもいいほど違うクルマですからね。
でも、始めは皆もルックスが良いとかから興味を持つと思います。
私は、正直を言うとスズキは敬遠していましたが、装備の内容や、やはりルックスが気に入ったので買いました。実用性(居住性)も考えてちょっと狭いな〜とは思っていましたが、それよりも運転する楽しさが勝っていました。今ではスズキをバカにされるとカチンときます(笑)。
私もリミテッドのシートが欲しくて悩んだのですが、決め手はチャンピオンイエローが無かったということで通常スイスポを買いました。因みに今週の土曜日に納車です。

[96] スズキ好き 2006/12/20(Wed)-17:17 (No.12931) 引用

ぽpさんはじめまして。

そうなんですよ〜。スイスポは最初はルックスが気になって、乗ってみたら走りも良いじゃないかってことですっかり気に入ってしまいました。
やっぱり乗り物は楽しくなくっちゃ!(超個人的見解)
僕は元々スズキのバイクが好きで、スズキにはけっこう好意的なんです(笑)
スズキはこんなに良いクルマを作れるんだから、今後が楽しみです。

ぽpさんはもうすぐ納車なんですね。きっと楽しみにされてるんでしょうね〜。
こちらは早くても1月中頃になりそうとのこと。待ち遠しいです。

[97] ぽp 2006/12/20(Wed)-21:53 (No.12938) 引用

スズキ好きさん
いつごろ契約なさいました?1月中旬ならかなり早い方ではないでしょうか?私は11月下旬頃にリミテッドの見積もりを出してもらいに行った時は納車までは最低2ヶ月以上かかると言われたので・・・。
よろしければ、値引き額や装着オプションなど教えて下さい?
買った色層がソリッドということで塗装の弱さだけが今は心配です(汗)ホワイトパールは一番塗装は強いとディーラーの人が仰ってましたよ。

[98] スズキ好き 2006/12/21(Thu)-01:38 (No.12943) 引用

ぽpさん

僕のは今月18日の契約で、オプションはマットとバイザーのみ、値引は21万円でした。
リミテッド+パールで7万円アップしてしまったので、オプションはグッと我慢です。ただ、黄色のマッドフラップは追々付けようと思ってます。スズスポのカタログにパールホワイトの車体にイエローのマッドフラップの写真が載ってましたが、これが中々にカッコイイので。ナビは別途購入して、ディーラーに持ち込みで付けてもらう約束をしてます。オプションはちょっとずつ付けて行くのもまた楽しそうです。
ぽpさんはオプションは何か付けられました?

1月中納車は早いほうなんですかね〜?
僕が契約した1週間前にもう一台リミテッドが売れたそうなんですが、そちらは今年中に納車されるそうですよ。
近所のディーラーにはもうリミテッドのシルバーが置いてあります。
土地柄によっても違うのかな?(うちは広島県です)

最近の塗装はかなり良くなってると聞きます。定期的に手入れをしてれば、それほど心配することはないと思いますよ〜。

[99] kuro 2006/12/21(Thu)-07:43 (No.12945) 引用

スズキ好きさんが広島ということで同じ広島県在住の便乗書き込みです。

皆さん、あの赤い内装に抵抗がある方が多いみたいですね。
逆に私は内装が赤かったのがスイスポを選んだ決め手の一つでした(^_^);;;
1年前くらいに購入したのですが、最初はアクセラの車体色を白にして
オプションの赤色の内装パーツをいっぱい付けようと思ってたのですが、
ちょうどそんな折にスイスポが発売されてスタイル的には甲乙つけ難かったのですが、
利便性、機能面、コストパフォーマンスでスイスポに決定しました。
本当はMOPが欲しかったのですが、レカロシートの座面のふとももがあたるサポートの部分が
きつかったのでノーマルシートにしました。
ノーマルシートでも充分サポートはありますしね。

納車期間ってディーラーによっても変わりますよね。
私の場合は1月初旬に契約して、納車は1ヶ月ちょっと後と言われていたのですが、
生産中にキャンセルが入ったやつとかをディーラーの方が探してくれて1月の下旬には納車になりました。

[100] opop 2006/12/21(Thu)-14:08 (No.12952) 引用

俺もホンダエディックス⇒スイスポ、いい加減落ち着こうと、ミニバンに行きかけたけど、試乗したのが間違いでした。やられました一発で、爆撃機から戦闘機に乗り換えたぐらいの違いに・・・・やっぱ戦闘機の方がたのしいじゃん♪

[101] 黒リミ買っちゃった! 2006/12/22(Fri)-13:49 (No.12994) 引用

リミテッド買っちゃいました。来月納車です。
今乗っている車の下取りの査定が他より5万ほど良かったのと、オプション(HDDナビ、ETC等)の値引きがすごかったので、トータル値引きは25万くらいにはなりました。
さらに、MT買う気満々で行ったのですが、試乗で乗ったAT(現行の黄色)がスイスイくるくるブロロロローとても気持ちよく走るので、ATでも十分じゃん?と、直前でどっちにしようか迷ってしまい長考に入ったところ・・・結局同じ値段でATにしてもらいました。実質約30万の値引き!カタログであの内外装を見てよだれがでている人には、値段も含めて超おすすめです。今が最後のチャンスかも・・・
納車が楽しみです。

[102] スズキ好き 2006/12/22(Fri)-18:51 (No.13001) 引用

kuroさん
もしかしたらご近所さんかもしれないですね(笑)

opopさん
そう、試乗したのが運の尽き(?)でした。
知ってしまうともうダメです。

黒リミ買っちゃった!さん
ATも試乗してみたけど、びっくりするくらい良く走りますね!
特に出だしが良かったです。
僕は操る楽しさってことでMTにしましたけど、あれならATもありだと思いました。

[103] 黒リミ買っちゃった! 2006/12/22(Fri)-22:08 (No.13007) 引用

そうです。「あり」です。私はステージアからの乗り換えです。小さくて軽くて、分相応+○○のエンジンが魅力だと思います。見た目が好きなので、マ○チの12SRも試乗したのですが、スイスポのATのほうが全体的な軽さを感じました。安心感があってハンドリングを楽しめる感じです。そのマー○12SRより内装、標準装備の充実は上、価格は下でしたので、しかも現代車の快適性能(リアシートの…とかキーレスとか)込み、日産の方は、見積もりを出した後「ユーザー立場で言わせてもらいますが、、スイフト買ってください、としか言えませんm(__)m」という事でした。レカロ、アルカンターラとHIDの標準装備+スイスポの走行性能は、このクラスでは太刀打ちできないものと確信しました。
ちなみにコルトは見た目が好きじゃないので考えてません、って言いました。ヴィッツとフィットも試乗してから…なんて言ったら、スズキのお兄さんに笑われました。スズキは自信満々なのかいいかげんなのか良く分かりません・・・

[104] 銀。 2006/12/26(Tue)-04:01 (No.13124) 引用

一月中旬の納車予定の絹銀スポ、なぜか突然年内30日に早まりました。HB11Sワークスからの進化になります。マイナーチェンジあたりで標準設定色になりそうな予感がしますが大事に金を注ぎ込んでいきたいと思います。最初に乗る上で気を付けておいたほうがよいことなどありますでしょうか?

[105] kuro 2006/12/26(Tue)-07:42 (No.13133) 引用

>銀。さん

最初に乗る上で気をつけることっていうか、その前に
もし何年後かに今回購入したスイスポを下取りに出す場合
今月と来月納車では年式が1年変わるので、マイナス査定に
なる恐れがあります。
乗りつぶすつもりなのであれば問題ないんですけどね(^_^);

[106] 銀. 2006/12/26(Tue)-19:08 (No.13154) 引用

kuroさん
的確かつ見事なツッコミありがとうございます。
たしかにそうです、普通なら気付くべき所ですね。
でも、前の車と同じように最低でも9、10年、大事に乗りつぶすつもりの買い物です。
貴重なご意見ありがとうございました。

[107] lain URL 2006/12/27(Wed)-23:31 (No.13205) 引用

今日、スイスポリミ納車でした。
皮の質感もとても良し。

ただ1.3スイフトからの乗り換えなのでスロットルのレスポンスなどが違うので、しばらく慣れる必要がありそうです。

[108] 黒リミ買っちゃった! 2006/12/28(Thu)-03:28 (No.13215) 引用

lain さん、おめでとうございます!
とても良しですか〜。うんうんそうですか〜。
僕は来月まで我慢ですー。

[109] 如山 2006/12/28(Thu)-11:04 (No.13216) 引用

1.3XG4WD-MTに乗っています。FF-MTは雪道に???と思いSP0RTもシートの赤が馴染めなくて、せっせと1.3を弄って50万程投資してしまいました。スポリミいいですよねぇ〜 FFでも雪道は走れないことないしなぁ〜
迷っているうちに1000台になっちゃうかな? 
1.6やターボも出そうもないし・・・

[110] リミテッド好き 2006/12/30(Sat)-21:18 (No.13330) 引用

スポリミの内装にやられて買いたいと思っていますが、ノーマルスイスポのメリハリの利いた色使いが好きです。車体同色化された下部をノーマルスイスポのように黒にディーラーで変更可能かわかる方いらっしゃいますか?(できればお金かけずに)

[111] @スポ 2006/12/31(Sun)-03:37 (No.13348) 引用

いろんな人がいるんですね(笑)
ノーマルから→同色化にする人がいるんだから
リミテッド(同色)から→ノーマル調に戻す?
ことも可能です。

一体化じゃないんだから、当たり前の考え!

でも、お金かけずに?(それってタダ?って事?)
安く!?って事ですよね!?

買うときの交渉次第ですね〜

買ってからだと・・・高額必須ですが

購入時の条件なら多少安くしてもらうことは
可能ですね。

ただ、簡単に出来ることでは無いので!
無理をあまり言うと嫌がられますよ・・・!

ご忠告です!!

お金さえ出せば無問題です。

お金が無い場合、少しでも安くとお考えでしたら
自分ですれば〜当然安く済みます(笑)
工賃分だけ!!

でも、あえて・・・それだけの事をする価値があるか?購入金額もそれなりになりますから・・・
また、車の価値的にもいかがかと・・・?
ノーマル→同色化
より、
リミテッド(同色)→ノーマル化
の方が価値的にも下がると思います。

シルバー以外なら、(白、黒)
ノーマル部品を調達して交換した方が
安く済むと思います。
特にフロントのフォグベゼル部分とか〜

トータルとしては・・・
お薦めしませんね(爆笑)

[112] リミテッド好き 2006/12/31(Sun)-10:28 (No.13364) 引用

@スポさん、ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

心揺らぎますねー!工賃安ければやってしまうかも!
乗りつぶすつもりだし、納得する形で乗りたいので!

新春フェアで買うつもりですが、普通のOP付にしてしまうかも。
外装色も選べるし、値引も考えると。

マイナーチェンジで標準で自分の理想のスイスポになりそうな予感もしている今日この頃・・・。

[113] s4s 2006/12/31(Sun)-12:24 (No.13371) 引用

マイナーチェンジっていつ頃ですか?

[114] リミテッド好き 2006/12/31(Sun)-13:13 (No.13373) 引用

すみません。マイナーチェンジというより、あの内装が標準で追加という形があればと、単に私の観測です。

走りの部分まで変更するチェンジはわかりません。
どなたか知ってますか?

[115] スポリミ 2007/01/26(Fri)-19:14 (No.14232) 引用

今日もリミテッドのCMやっていましたね。
近所のアリーナで聞いたら、私の住んでる県では残りあと1台(白MT)だそうです。いよいよ完売でしょうか。
シルバーのリミテッド買った方がうらやましい・・・

[116] かときと 2007/01/26(Fri)-20:40 (No.14235) 引用

やばい、急がねば。
CMもやってるし、ホームページもまだあるし2月いっぱいまではもつかなと思っていましたが。
とりあえず下取り車の段取りと、親の承諾が得られたので・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー