初めまして。

初めまして。

[1] コイチロ 2006/01/31(Tue)-23:21 (No.1159) 引用

 スイフトで検索していたら、ここにたどり着きました。
 実は今スイフトの1.3リミテッドの購入を検討中なのですが、他にも比較検討している車があり(パッソレーシー、コルト、デミオ等コンパクトスポーティなもの)すごく迷っています。好きなのを買えばいいんじゃないのって言われればそれまでですが、みなさんがスイフトに決めた理由を教えてもらえませんか?また、5速かATかで迷っているので簡単な乗り味の違いを教えて下さい。お願いします。

[2] sonet 2006/02/01(Wed)-00:09 (No.1161) 引用

はじめまして。
現在スイフトスポーツ納車待ちです。
コイチロさんが検討している他3車は乗ったことないですが、スイフトはとにかく走りがいいです!
加速は今の車(インプレッサSTI)にはまったく敵わないのですが、試乗して「かなり楽しめる車だな!」と確信できたので購入に踏み切りました。
自分はAT車は最初から候補にないので当然のようにMTを選びました。
ATでもMTでも、スイフトはどちらでも楽しめる車だと思いますよ!…ということで、スイフトに1票。

[3] コイチロ 2006/02/01(Wed)-00:21 (No.1162) 引用

 ご意見ありがとうございます! 自分も本当はスイスポが欲しかったんですが、価格とハイオク仕様であることから除外となりました。家のエリアにあるスズキ店はスイスポの5MTの試乗車は用意してるのですが、1.3の5MTは用意してません(需要がないからですよね〜) フィーリングは全然別物なんですかねぇ?

[4] mr-kou 2006/02/01(Wed)-01:18 (No.1163) 引用

デミオは価格的に近いのですがちっと比較対照的には違うかと・・・(乗った感じ的に・・・)
パッソは・・・(トヨタの名前以外はスイフトより・・・)
あとはコルトとスイフトとの勝負ではないかな〜と・・・
でも、コルトのエンジンのふけのよさは好きですけどそれ以外はスイフトのほうが上かと・・・

[5] H.K. URL 2006/02/01(Wed)-02:48 (No.1165) 引用

1.3XGのATに乗ってます。
購入理由は
1、独特のオーラ?がでてた(笑)
2、俺がいる地域ではほとんどみかけない(Fitとかコルトはアホみたいに見かけるので一緒はいややなと思った)
3、いじらなくても中々いい走りすると聞いた(実際ATだけど下りはいいかんじに行く)
4、燃費がグレードの中で一番いい(平均14〜17前後)
5、家族から次乗る車はATにしてほしいといわれた(前はシルビア乗ってて壁にディープキスを・・・(笑)その結果家に一台も車ないので命令された)
今はほとんどノーマルやけど来月くらいには車高長とホイール+タイヤを入れる予定。あとATかMT迷ってるみたいですが、街乗りだけなら十分ATでいけますよ。ちょっと楽しみたいならMTかな?AT購入して暇つぶしにMTの方を試乗したんですが乗り味はさほど変わりません(限界まで走れば変わると思いますが・・・)

[6] かんち 2006/02/01(Wed)-03:13 (No.1166) 引用

確かにコルトもいいですよねー。
だけどMTは選べないですし、
男らしさ、パーソナル感ではスイフトじゃないでしょうか?
ただ、内装はコルトの圧勝。

[7] Discipline 2006/02/01(Wed)-08:07 (No.1167) 引用

スイフトスポーツMTに乗っています。
MT練習用に一年くらい乗るつもりで探していました。

スイフト購入の動機は、
1.デザイン(ほぼこれで決まりました。)
2.MTが不自然ではない車種。
3.安い。
4.レア。(当地ではフェラーリよりよっぽど見ない)

[8] Discipline 2006/02/01(Wed)-08:15 (No.1168) 引用

書き忘れたのですが、

1.3MTも試乗しましたが、
発進時のから低回転域まではあまり変わらない印象でした。街乗りではどちらでも十分かと思いました。

[9] ももんが 2006/02/01(Wed)-12:35 (No.1172) 引用

はじめまして。
悩んでいる今が一番楽しい時期でしょうねWW

価格的に近いのはパッソレーシーですかね。
コルト・デミオ・ヴィッツ・マーチ・フィット等このクラスは各社出揃ってますけど、
一般グレード(スポはなしということで)でスポーティなあじつけということであれば、やはりスイフトかと。
・日本カーオブザイヤー・モストファン賞
・RJCカーオブザイヤー大賞
もらってますけど、これ1.3&1.5の受賞ですので。
十分楽しめるのでは。

[10] コイチロ 2006/02/01(Wed)-16:02 (No.1176) 引用

先ほど1.3のATを試乗してきました。やっぱ良いですねぇ。スイフトのATは他社のものと違い操縦者に操作を許す余地がある?みたいな、とにかくおもしろかったですね。
 1.3のリミテッドで見積もりをだしてもらったのですが、パールのATで140万ちょっとっていう条件わるくないですよね?悩みますねぇ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー