スキーキャリアーについて

スキーキャリアーについて

[1] dacchi 2006/11/13(Mon)-19:43 (No.11620) 引用

もうすぐ、スキーシーズンが始まりますがスキーキャリアーについてお伺いしたいことがあります。
スキーキャリアーの購入を考えているのですが、新スイフトではマッチングできるキャリアーが見当たらないのですが、何かあるのですかね?
2名乗車であれば、何とか車内に詰めるのですが、シートを倒さなければないので、2名以上の乗車は困難なので、出来ればキャリアーの購入をと考えております。

[2] 安全地帯 Eメール 2006/11/13(Mon)-23:52 (No.11628) 引用

私もスイスポに付けるキャリアを調べていました。いろんなメーカーに聞きましたがまだ製造予定がないと言われました。ですからメーカーオプションのTERZOのベースキャリアだけ購入しましたよ。TERZOのスキーキャリアは量販店で購入予定です。そのほかはスイスポの天井に貼り付けタイプのスキーキャリアがありますよ。

[3] すきや 2006/11/14(Tue)-00:04 (No.11630) 引用

答えにはなってませんが・・・
3名乗車までなら行けますよ。
6:4の「4」を倒して、板を運転席の上にかけて、
後部座席真ん中の2点シートベルトで固定。
一応165cmの板まで積んでいった事あります。
パンパーの後ろが板で傷つくのがいやで、シートを張りました。

私は結構スキーに行きますが、
キャリアは買わないつもりです。
ルーフレールが無い車にキャリアつけるとボディ傷つけるし
スイスポには似合わないので・・・

[4] 整備士の卵 2006/11/14(Tue)-12:14 (No.11636) 引用

ベースキャリアは残念な事に純正しかないんですよね・・・。

でも、純正品のキャリアは、サイドパネルとルーフパネルの合わせ目に引っ掛けるので、ボディーには傷付かないと思います。

[5] あんどぅ 2006/11/14(Tue)-20:49 (No.11645) 引用

スイスポはドアのパッキンにあたるウェザーストリップボディサイド(ゴムですね)を換えないといけないので
スズキしか取り扱いできないそうですよ。
TERZOなどのメーカーが取り扱えないので、作ってないとディーラーの人にききました。
純正であるのは、TERZOだけにアクセサリー用として供給しているのでしょうね。
他にもしたらいいのですけど。

[6] y 2006/11/21(Tue)-19:54 (No.11897) 引用

スイフトに限らず、この手↓のリアに取り付けるキャリアを使ったことある方いらっしゃったら、使い勝手など教えていただけませんか。
値段も安く(1.5万円前後)、ロードギアの方はスキー・スノボのアタッチメント(定価1.78万円)もオプションにあって魅力的なのですが、フックをかけたりハッチに押し付ける取り付け方法なので、ボディの傷や変形が不安です。よろしくお願いします。

ロードギア ロードギア スーパーシャトル3 SS3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BS0F8S

TERZO ライトサイクルキャリア サリス EC16
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR2MP4/sr=11-1/qid=1164105838/ref=sr_11_1/503-4266296-6480763


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー