東京/埼玉黒スポ乗りです

東京/埼玉黒スポ乗りです

[1] フライング 2006/11/15(Wed)-18:54 (No.11675) 引用

初めましてです、仲良くしていただければ
と思っています、宜しくお願いします
あの〜・・・いきなり質問ですが
スイスポはマフラーは2本出しですが
たまに1本出しを着けられて入れ方を
みますが、2本出しよりも効率は
良くなる物なのでしょうか
ご教授お願いします。

[2] まこちん 2006/11/16(Thu)-00:15 (No.11698) 引用

現在、一本出しのマフラーはラ・アンスポーツ製のマフラーがほとんどでしょう。(他にあったらごめんなさい)
効率と呼べるかわかりませんが、マフラー自体の重さが全然違います。軽量化に貢献します。それ以外では正直体感できませんね。強いて言えば音量が異常にアップ!音質もアップと言ったところでしょうか。
私は単純に音に惚れて交換しました。フロントパイプも交換すれば性能も上がるとは思いますが・・

[3] フライング 2006/11/16(Thu)-16:49 (No.11708) 引用

ご返事有難う御座います。
なるほどです!
軽量化はきづきませんでした
勉強になります!
もし一本出しで(スイスポ)効果出たとか
出だしが悪くなったとか、有りましたら
レス頂ければ助かります

[4] こ〜ぢ 2006/11/16(Thu)-17:37 (No.11709) 引用

はじめまして。
自分も東京と埼玉の境にすんでますので以後よろしくです。
俺もラアンつけてますがかなり軽くなってます。体感は出来ないですがw
1本出しのメリットはラアンの店員さん曰くこの排気量で2本出しは逆に効率が悪くなるみたいです。
それに純正は径が太すぎるみたいです。
その点ラアンマフは排気効率を考えて1本であの太さにしたみたいです。

[5] まこちん 2006/11/16(Thu)-22:53 (No.11725) 引用

こんばんは!
出だしが悪くなる感じはしませんね。ほとんど変わりません。
あえて言うならいい音を聞きたいがために、必要以上にエンジンを回してしまうため、燃費が悪くなるぐらいですか。
後は開いてしまった左の穴が少々目立つぐらいですかね?ラアンさんにはすでに対策として、バンパーやディフューザーが発売されてますね。

[6] フライング 2006/11/17(Fri)-13:00 (No.11742) 引用

皆さんご回答有難う御座います
こ〜ぢさんこちらこそ宜しくです
オフ会でもあれは音聞かせてください

まこちんさんやはり音聞きたくなりますよね(笑)
燃費は気になるけど血が騒いでしまいます(笑)
特に僕は軽からの乗換えなので違いを感じ
ざるを得ませんので

[7] なり 2006/11/17(Fri)-13:36 (No.11743) 引用

はじめまして。
私は東京の西(ある意味東京/埼玉)に住んでおります。
私も10月の初旬にラ・アンさんに行きマフラー(リアピースのみ)交換してきました。

まこちんさんの言うとおり”音”を聞きたいが為に必要以上にエンジンまわしちゃいますよ。

別件ですが、今月の26日のお昼の12時頃にラ・アンさんであの有名なデブ猫さん(スーパー1750)とミニミニOFFやる予定です。(現在参加台数 3台)

思う存分ラ・アンマフラーの音聞けますよ!!
またデブ猫さん号の同乗体験もできると思います。
(全く違う車に乗ってるみたいですよ)

もしご都合が良ければ参加して下さい!!

[8] フライング 2006/11/17(Fri)-15:38 (No.11745) 引用

参加したいです!!
エンストバリバリの(←死語?)
僕ですが皆さんに聞いて意ないのですが
かまいませんか?

[9] なり 2006/11/17(Fri)-15:51 (No.11746) 引用

>フライングさん
大歓迎ですよ!!

(私は別として)デブ猫さんも(参加予定の)raptorさんも良い方達ですよ!!

もし携帯のメルアド教えて頂ければ、以後の詳細はそちらでやり取りしたいと思うんですが。
(本来は私のを先に教えるのが本当なんですが、自分の携帯のメルアドが(どういうわけか)画面に表示されないので分からないんです・・・。)

[10] なり 2006/11/17(Fri)-16:07 (No.11747) 引用

>フライングさん
度々すみません。

(もし携帯のメルアドの件、不都合でしたら)
同じスイストファンサイトのTUNER'S GALLERY(愛車自慢コーナー)の中にraptorさんのがありますので、そちらに書き込んで頂いても結構です。

(フライングさんとやり取りする旨はraptorさんに断りを入れておきます。)

[11] まこちん 2006/11/17(Fri)-22:45 (No.11758) 引用

ひょっとして皆さんお近くですか?自分も東京の西というかほとんどさいたまですが。
JWRCマフラーの音質は自分では最高にいいと思ってます。
ただし妻にとってはうるさい以外の何者でも無いようです・・・
妻が運転するときは必ずインナーサイレンサー付けてます。
音が静かになると言ってフロントパイプを入れたいのですが難しいかも。

[12] raptor 2006/11/17(Fri)-22:49 (No.11759) 引用

どーも、ご紹介に預かりました(?)raptorです。
まこちんさんもご近所さんかもしれませんね。
現在なりさんと奥○摩ミーティングを企画中ですので、都合が合えばご参加ください。

[13] フライング 2006/11/17(Fri)-23:14 (No.11761) 引用

まこちんさん、raptor さん
始めましてです、ぜひとも音が聞きたいです
ので、その際はお手柔らかにお願いします
おお、奥多摩いいですね〜〜軽で走って
バイクに邪魔扱いされた記憶が
よみがえってきます・・・

[14] まこちん 2006/11/18(Sat)-22:12 (No.11787) 引用

奥多摩ツーリングいいですね。是非行きたいです。
フライングさん、是非マフラーの音をお聞きになってから考えられるのがいいと思いますよ。
奥多摩行きたいのですが、本日事故に遭い、へこんでます・・
リヤバンパーをやられたので思い切ってラアンさんのリヤバンパーか?

[15] フライング 2006/11/18(Sat)-23:06 (No.11789) 引用

まこちんさん無事で何よりでしたね
僕も何回かやってますが
塗装の練習だとか、自分に言い聞かせてました
この際思い切って交換されるのも有りだと思います

[16] raptor 2006/11/18(Sat)-23:12 (No.11790) 引用

>まこちんさん
あらまっ!!
リアバンパーってことは追突されたとか?
お怪我はありませんか?
土日はサンデードライバーが多いので嫌いです。何度も危ない目にあってます。

[17] まこちん 2006/11/19(Sun)-22:04 (No.11828) 引用

皆さんありがとうございます。スレの内容と離れていきますが・・管理人さん、まずかったら削除してください。
けがはなく、駐車場内の事故なのでたいしたことはありません。ディーラーで見積もりとったら12万・・・
リヤバンパーは純正でも2万なんですね。
ほとんどが塗装代にとられる見たいです。
テールランプもやられたのでこの際変えたいですね。
後は嫁さんの説得かな?
車は気に入ってくれてMTでも文句は言わないんですが、マフラーだけ否定されてます。サイレンサー入れてもうるさいと言われます。

[18] raptor 2006/11/19(Sun)-23:18 (No.11833) 引用

どこかのご家庭はサイレンサー付いてないのに
「静かすぎる」と言われたそうです(笑)

[19] なり 2006/11/20(Mon)-10:27 (No.11843) 引用

>まこちんさん
はじめまして。なりと申します!!
raptorさんの言われている家庭とは私の家庭(カミさん)でございます。
ウチのカミさんは見た目と違い、なかなかアグレッシブな女性でして、特に運転中は闘争心が湧き出てくるといった感じで、少々困りものです。(笑)

[20] まこちん 2006/11/20(Mon)-12:04 (No.11845) 引用

こちらこそ初めまして!
いいですねぇ。ご理解のある奥さんで。
直接あってこれぐらいは静かな部類だ!と話して欲しいぐらいですよ。(笑)

[21] なり 2006/11/20(Mon)-13:41 (No.11851) 引用

>まこちんさん

私も(まこちんさん同様)ラアンマフラーの音は、(個人的に)最高だと思っています。
もし良ければウチのカミさんとraptorさんの奥さんの2人がかりで、まこちんさんの奥さんを洗脳しましようか?(笑)

事故お気の毒です。(泣)

NEWまこちん号として復活を遂げる日を待っております。

[22] おっさん@埼玉 2006/11/23(Thu)-23:46 (No.11972) 引用

こんばんは。はじめまして^^;

どうも地元の方々が集っていらっしゃるようなので、
お声かけさせて頂きます。
アズグレのスポに乗っております、おっさんでございます。
私の場合、建前上業務車として使用しておりまして、
爆音&シャコタンは御法度なんですよ(笑)
で、密かにリーガマックス(静音です)&スズスポ
ローダウン(2cmダウン)で我慢しております。
これで、ギリギリ嫁にも感づかれずに過ごしております。
よく瑞穂町の南京亭で昼飯食ってますので、
お声かけて頂ければ、ジャンボ餃子おごります(笑)

それでは、失礼致しま〜す <(_ _)>

[23] フライング 2006/11/24(Fri)-00:39 (No.11974) 引用

実は、家の弟がバイクで事故を起こしまして
当日は最低でも顔出しはしますので
よろしくです、皆さんもいつ事故にあうか
分かりませんし、相手から事故に巻き込まれる事もあるので、スポーツしょうく強い車のなので
安全運転は忘れずにと痛感しました
事故状態としては、手を切断になってしまいました
自分は何を言えば言いのかわからず泣きそうです
何か良い案でもあればお力ら下さいませ。
運悪くタクシーとの接触なのでスムーズには
いかないとは思いますが、良い案あれは
バンバン書き込みお願いします。

[24] QQ 2006/11/24(Fri)-11:06 (No.11982) 引用

状況が詳しく分からないので何とも言えませんが、とりあえず、都府県や市の交通事故相談所に行かれることをおすすめします。

少なくとも1日あたりの休業損害などで1日につき数万円の賠償を要求してくると思います。いろいろなケースがあると思いますので、まずは相談に行かれて、その後必要であれば、弁護士さんに相談されるとか、アドバイスをもらえると思います。

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B8%F2%C4%CC%BB%F6%B8%CE%C1%EA%C3%CC%BD%EA&fr=top&src=top&search.x=23&search.y=9

[25] まこちん 2006/11/24(Fri)-12:27 (No.11986) 引用

非常にお気の毒としか言いようがありません。
ですが、こんな時こそ弟さんの為に動いてあげた方がいいと思います。
相手がタクシーと言うことで、非常に厳しいです。タクシーは任意保険に入っていませんから。ですのでしつこいぐらいにこちらが加入している保険会社に言うことです。
おそらく弟さんは電話できないと思いますのでご家族がするのが一番いいと思います。また、現場検証を必ずやると思いますが、絶対に行ってください!出来れば弟さんも行くべきです。そうしないとタクシーは自分が悪くないと言い張ります。

QQさんも言われていますが、まず市町村の交通事故相談に行き、弁護士さんと相談する方がいいでしょうね。
タクシー相手は本当に大変です。タクシー会社も長引きそうなら事故を起こした運転手を簡単に首にしますから。それで責任逃れ出来るわけでは無いんですが。

[26] フライング 2006/11/24(Fri)-18:21 (No.11991) 引用

皆さんありがとうございます、タクシーと聞いて
タクシーを見るたびに殺意を覚えます(怒)
厳しい戦いになると思いますが皆さん
の力をもらって、かんばって戦い抜きます!!!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー