スタンダードにOPディスチャージは??

スタンダードにOPディスチャージは??

[1] りらっぷ 2006/02/01(Wed)-11:34 (No.1170) 引用

管理人さん、皆さんこんにちは。
先日、シートカバーを付けました。
スイフトのオーナーさんが売っている専用シートです!
出来もよく、かなり満足しています。
付け終り、喜んでいたのもつかの間....フロントスパッツ部分を左右段差ですりました...かなりショックです。
エアロ装着している方は気をつけましょう。
あと、スイフトスポーツのOPのディスチャージを装着したいのですがノーマルに装着できるか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

[2] ももんが 2006/02/01(Wed)-12:16 (No.1171) 引用

スイスポセットOPのディスチャージは現時点で単体で販売しないと言われました。
今後、補修部品として売られる可能性はあると。
入手できれば、移植できると思いますけど。
スズスポのHIDは発売済みですね。

[3] UBN 2006/02/01(Wed)-19:10 (No.1182) 引用

はじめまして。実は本日スイスポを購入したんですが、交渉の際にノーマルにオプションのディスチャージ付けてもらえるか聞いてみたら「できないこともないですよ」って言ってました。まぁ結局セットオプションを買いましたが…。

[4] 芋っち 2006/02/01(Wed)-19:31 (No.1183) 引用

補修部品として買うのは基本的にはその車のオーナーでないと買えません。車体番号とか照らし合わせて注文するのかな?
ですが、なじみの車屋さんとか気の利いた所なんかだと取り寄せてくれたりします。在庫の車やたまたまピットに入ってる同車種の車の補修用として注文するみたいです。
違う車に乗っていながら、他車種のパーツを補修用として買うのは基本的にはよろしくないようですね・・・

[5] にゃおーぅ 2006/02/01(Wed)-20:32 (No.1184) 引用

ある一部分の補修部品に注文が殺到したりすると、メーカ側の部品品質に欠陥が有るのかと管理システム等が判断して一部出荷発送に支障が出る事もあったりするみたいですね。・・・・まあそこまで神経質になる事もないか(!!)

[6] ももんが 2006/02/02(Thu)-08:31 (No.1201) 引用

補修部品云々というのは、セットop向けで一杯一杯で対応できないというのが実情かも知れません。
それか販売単価を釣り上げるためか…(^_^;)
いずれにしても、純正部品が買えないということはありえないのでそのうち買えるようになるでしょうね。

車の純正部品はオーナーでなくても誰でも買うことはできますので、気にしなくても大丈夫!(というか同じスイフトでしょ)
品番わからなくても車検証見せて、欲しい部品を説明できれば買えます。
私はいじりたいのでスポのパーツカタログ注文してます。

スポとノーマルも基本的にボディは一緒なのでどんどん流用していいと思いますよ(マフラー以外は)。
ヘタな社外使うより信頼できますし。

[7] りらっぷ 2006/02/02(Thu)-09:16 (No.1202) 引用

ももんがさん、UBNさん、芋っちさん、にゃおーぅさん、レス有難うございます。
皆さんの意見をふまえて、スズキの営業マン&部品に聞いてみます。前に聞いてみたら、『部品として注文になると思いますけど付けられると思いますよ。』とは言ってたんですけど...詳しく聞いてみます!
もし、付けられたとしたらノーマルはハロゲンだから、ディスチャージのヘッドライトと切り替えのセットになってるんでしょうか?

[8] すいふとん URL 2006/02/04(Sat)-00:13 (No.1254) 引用

知り合いの整備屋さんに聞いてもらっているのですが
ディスチャージヘッドライトAssyとかを取り寄せればポンと付くものなんでしょうか、整備書見ても初期の
本なのでハロゲンしか載っていませんでした。

[9] 兵衛 2006/02/04(Sat)-03:09 (No.1259) 引用

ライトユニット交換だけで済むなら自分も変えたいです。
以前、HID車は専用ハーネスという話があったので、本当か気になります。

[10] すいふとんъ(`―゜) URL 2006/02/07(Tue)-01:00 (No.1386) 引用

今日ハロゲン⇒OPディスチャージへの問い合わせの
確認に整備屋さんに行って来ました。

ヘッドランプユニット×2
バルブ×2
バラスト×2
イグナイター×2
オートレベリングassy
ハーネス(メイン)

と↑のようなものをとっかえたり付けたりで

30万かかると言われました(;´д⊂)
メインのハーネスをも帰る大仕事になるそうです。

30万もかかるとは〜・・・

[11] sonet 2006/02/07(Tue)-18:42 (No.1407) 引用

30万…そう考えると最初からOP付きにして、シートだけ交換の方がぜんぜん安く済みそうですね…(汗

[12] すいふとん URL 2006/02/08(Wed)-23:04 (No.1448) 引用

ハーネスを変えずにカブラーを変えて付くんじゃないか
という情報を耳にしましたが
現実的にどうなんでしょう
多分それでも20万かかりそうですが(・_・;)

OP発売の結構前に買ったので悔しいわぁ
キットで出してくれれば・・

[13] りらっぷ 2006/02/09(Thu)-13:05 (No.1462) 引用

皆さんレスありがとうございます。
ノーマルにOPのディスチャージ付けるにはとんでもなく、高い金額かかるんですね...(+_+;)
付けたいのに残念です(;_;)
限定車にはオートレベリング付きだし、キットが出てくれればいいですよね!
他社は初めから付きもあるし、ノーマル車もOPで選べたりするのに、スズキはそういうのがあとの型からでてくるのが難点ですね。

[14] かなづち 2006/02/09(Thu)-18:44 (No.1469) 引用

りらっぷさん、はじめまして。
差し支えなければ教えてください。
フロントスパッツを段差で擦ってしまったとのことですが、どういう状況で何に擦ってしまったのでしょうか?自分もフロントスパッツをつけようと思っているのですが、ちょっとした段差でも擦ってしまうくらいなのでしょうか?今日、道を走っていたら、フロントスパッツの右側が壊れているスイフトをたまたま見たものですから…当方は雪国で積雪時のことを考えるとやめた方がいいのかな?とも考えるようになりました。
よろしくお願いいたします。

[15] りらっぷ 2006/02/10(Fri)-09:12 (No.1491) 引用

かなづちさんへ
初めまして。さっそく質問にお答えします。
私のスイフトの場合はローダウンしていない状態でフロントスパッツを装着しています。
この状態なら、ちょっとした段差では擦らないと思いますよ。でも!基本的にコンビニなどお店に入る時に段差があるところは斜め入りがいいと思います。念には念を!
擦った時は段差があるのを分かっていて、これくらいなら大丈夫だろうと油断して斜めに出ずにまっすぐ出たら、見た目と思ったより段差がひどくて擦りました。
幸いだったのはジャキアップなど下廻りを見ない限り見た目では分からないだったことです。
雪国ではないので積雪時のアドバイスは出来ませんが、スパッツ付けるだけでも印象は変わりますよね!私は擦りましたが装着してよかったと思っています(^_^)少しでも参考になれば良いのですが...。

[16] かなづち 2006/02/10(Fri)-09:37 (No.1493) 引用

早速のご返事ありがとうございます。
確かにスパッツをつけるだけでかなり印象が変わりますよね。わたしもローダウンはしないつもりなので、段差には気をつけるということで、装着する方向で検討したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

[17] ふるてつ 2006/02/10(Fri)-10:00 (No.1494) 引用

かなづちさんこんにちは、実は私も最近フロントスパッツを擦ったのですが、私の場合は下り坂の終わりで右折するときに左側がガサッといっちゃいました(T-T)
(\_←こんな形状の所)
因みにローダウンはしてません、何か参考になればとレスさせてもらいました。

[18] りらっぷ 2006/02/10(Fri)-18:14 (No.1511) 引用

かなづちさんへ
少しでも参考になったならよかったです(^_^)
ふるてつさんがおっしゃている急な下りも気をつけたほうがいいと思います。

[19] かなづち 2006/02/10(Fri)-19:49 (No.1514) 引用

ふるてつさん、りらっぷさん、ありがとうございます。

アンダースポイラーをつけた車に乗るのは久しぶり(BG5レガシィ以来)ですので、その時の感覚を思い出して、気をつけて運転したいと思います。

いよいよ今週末にでも契約してこようと思ってます。ただ、納車はスタッドレスを履かなくても済みそうな3月末くらいにしてもらう予定です。早く皆さんの仲間入りがしたいです。またよろしくお願いいたします。

[20] りらっぷ 2006/02/13(Mon)-17:47 (No.1604) 引用

かなづちさんへ
契約して、車の納車になったら、かなづちさんからのスイフトオーナーになった喜びの報告をお聞きできるの楽しみにしてます!
かなづちさんが仲間入りするのを待っていますね(^_^)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー