マフラー強化ゴムについて

マフラー強化ゴムについて

[1] 1.3 2006/11/16(Thu)-06:56 (No.11700) 引用

1.3乗りでフジツボワゴリス入れています。
ぶれ防止と思い強化ブッシュ最初から入れています。最近2000RPM付近で共振音みたいなワ〜ンと耳の検査音みたく音がします。
メーカーさん曰く「エンジンからの振動が強化を入れているためにマフラーからボディに伝わりやすく、吊り下げ部分の耐久性も落ちる」とのことでした。ノーマルブッシュで設計しているとのことでした。
ノーマルブッシュ捨てたんですが、やはり交換したほうがいいんですかね?

[2] スイ 2008/07/26(Sat)-09:35 (No.26967) 引用

そのままでいいんじゃないですか??
その音ですけど、本当にブッシュが原因なんですかね。確かに、ボディに伝わりやすくなると思うけど、そこまで気にすることないと思うけど。
ノーマルと比べてマフジツボの重さはどうなんですか?普通は軽くなるとおもうし、耐久性が落ちることは考えにくいかな。
スズスポのマフラーによっては、強化ブッシュもついてくるタイプもありますし。そんな気にすることないと思うけど。。。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー