スイスポのマフラーについて。

スイスポのマフラーについて。

[1] ケン 2006/02/01(Wed)-19:03 (No.1180) 引用

こんばんわ。スズキスポーツからでているスイスポマフラーなんですが、純正にくらべてφが大きいですが、バンパーへの干渉等々ないんでしょうか?当たって音なるとか、熱で溶けるとかです。よろしくお願いします。

[2] kon 2006/02/01(Wed)-19:10 (No.1181) 引用

スズキスポーツが わざわざ干渉するものを造るとは思えんが?

[3] ケン 2006/02/02(Thu)-05:30 (No.1199) 引用

suzukisport2006のパーツカタログをみてますと、チタン製品では、ない方のマフラーの注意事項でφがおおきくなるので、バンパーとのクリアランスが小さくなり、接触すると溶けますと書かれています。さらに、最近でたチタンの製品は、さらにφが大きいので、当たって溶けるんではないかと思いまして・・・・銀色のシール(耐熱板)みたいなものは、ついてなさそうだし。
実際のところどうなんかなと思いました。

[4] ケン 2006/02/02(Thu)-11:49 (No.1206) 引用

度々申し訳ございません。よく調べてみるとチタンでは無い方には、遮熱シールがついていると書いてました。チタン製品の方は書いてませんが・・・・

[5] にゃおーう 2006/02/02(Thu)-17:08 (No.1214) 引用

TYPE Sp-Xデュアルマフラー

メインパイプ直径 φ50.8mm
テール直径 φ100mm
材質 パイプ:ステンレスSUS304製
サイレンサー:ステンレスSUS304製

TYPE-Ti デュアルマフラー

メインパイプ直径 φ60.5mm
テール直径 φ90mm
材質 チタン
サイレンサー構造 ストレートサイレンサー
近接排気音 約92dB
保安基準(平成10年騒音規制) 適合
重量 約5.5kg (ノーマル:約11.2kg)
付属品 ガスケット×1
遮熱シール×1

上記のとうりテール直径も小さくなっているし遮熱シールも付属しているみたい。

[6] ケン 2006/02/02(Thu)-17:35 (No.1215) 引用

>にゃおーうさん。
すいません、私の見間違いみたいでした!!
遮熱シールがついてるのであれば、安心します。
どうも申しわけ御座いませんでした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー