ホイールのオフセット

ホイールのオフセット

[1] getyou 2006/11/19(Sun)-00:58 (No.11802) 引用

スイスポは純正 オフセット50だけど
どれくらいまでオフセットならスペンサーなしでいけるの? 40も大丈夫かな?
誰か詳しい人いたら教えてください。

[2] getyou 2006/11/19(Sun)-10:43 (No.11813) 引用

ちなみに15インチにインチダウンするつもりです。
オフセットの限界を教えて ZC31

[3] スポ 2006/11/19(Sun)-11:26 (No.11814) 引用

スペンサー?
スペーサーの事だと思いますが
なしでって・・・?
どれくらいまでと問われても
タイヤのサイズにもよりますが・・・
ZC11、21の純正を基準に考えればどうですか?
検索レスで解決しますよ

[4] getyou 2006/11/19(Sun)-23:42 (No.11835) 引用

15インチ
114.5 オフセット39って
大丈夫かな?

[5] GH 2006/11/20(Mon)-00:01 (No.11836) 引用

オフセットをかなり気にしているようですが、
肝心の幅を書いていませんから、
答えようがありません。
揚げ足取るつもりはありませんが、
114.5⇒114.3です。
仮にホイールのサイズだけわかったつもりでも、
タイヤも購入になるでしょうから
知ったかぶりでやっつけられる前に
ショップに行ってアドバイス受けた方が早いですよ。

[6] BlueBullet☆ 2006/11/21(Tue)-02:14 (No.11883) 引用

15インチということは、ホイール幅が6Jか6.5J
になると思うんですが、それに付けるタイヤのサイズ、メーカー、種類によっても限界のオフセットって微妙に違ってきますし、ローダウンしているか否かでも変わります。
本当に「ツラツラ」を目指すなら十分データを持った
ショップに相談するのが一番でしょうが、それでも陸運局
によっては検査に引っ掛かる場合があるようです。
ノーマルを保管しておいて、車検の際には付け替えるのも
手ですが、そこまでしたくないのであればとりあえず、
履かせたいホイールを数種決めて、タイヤショップで
間違いないオフセット値を確認するのが一番早いと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー