ノッキング?

ノッキング?

[1] スイフト 2006/11/19(Sun)-23:08 (No.11832) 引用

説明しづらいんですけど、たまに発進の時エンストしそうになって、急いでクラッチ切ると、エンジンが勝手に空吹かしすることがあるんですが、これってノッキングを感知したことなんでしょうか?

[2] ちょww 2006/11/19(Sun)-23:31 (No.11834) 引用

ノッキングを感知したって言うか、エンジンがストールしかける→クラッチを切る→コンピュータがストールしない様にエンジン回転を上げようとする→結果、一瞬吹け上がるだけじゃないかのぉ?

ノッキングってのは金属的な打撃音が出る現象を言うのであって、その結果、コンピュータが制御するのは点火時期位のモンだぞい。

[3] 24 2006/11/20(Mon)-02:06 (No.11837) 引用

良くわからないのですが、ノッキングなら、アクセルを普通に踏んでてもなりますし。クラッチを切る前にどれくらいアクセルを踏んでいるか判らないのでなんともいえませんが


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー