ヘッド内のくもり・・・

ヘッド内のくもり・・・

[1] すい太 2006/11/20(Mon)-20:06 (No.11861) 引用

1.3XGに乗っています、走行は11000Kです。
本日ヘッドライトのバルブを交換してわかったのですが、
両方のヘッドライトカバーの前面上側が曇っているのです。解消する良い方法があるのでしょうか?
ご教示お願いします。

[2] 通りすがり 2006/11/20(Mon)-20:34 (No.11862) 引用

Dラー勤務ですが、同じ症状のスイフト、ありました。
最初は水蒸気?かなと思ったんですが、リフレクター
(メッキの部分)の汚れの為でした。
結局、クレームにてヘッドランプASSY交換し、
その後、症状は出なくなりました。
ただ記載されている内容からですと、バルブ交換前は
どうだったのか、因果関係がよくわかりません。
一度購入店で相談されてはいかがですか?

[3] すい太 2006/11/20(Mon)-21:26 (No.11869) 引用

早々のご回答ありがとうございます。
リフレクターが怪しいんですか・・・。
よく見ると、リフレクターの上の方も
曇っているような・・。

休日に、ディーラーに行って相談します。
なお、バルブ交換後1時間くらい点灯後に
気がつきました。

[4] スイ 2006/11/26(Sun)-15:14 (No.12049) 引用

こんにちは。実は私のスイフトも同じような?症状です。買ったばかりなのですが、ヘッドライトの中に水蒸気が曇っています。ディーラーに言ったら納車前に洗ったせいかもしれないのでもう少し様子を見てくださいとのこと。普通水蒸気なんて中に入らないと思うんだけど。。。

[5] ぽち 2006/11/26(Sun)-15:16 (No.12050) 引用

4(No12049)で投稿したスイです。すいません、他に同じハンドルの方がもうみえましたのでハンドル変更します。

[6] ・・・ 2006/11/26(Sun)-18:00 (No.12053) 引用

洗車したくらいで水が入るのなら初期不良なので、クレーム交換でしょう。
Dラーの言いなりにならず強気に出て、交換してもらったほうが良いでしょう。

[7] すい太 2006/11/26(Sun)-20:52 (No.12061) 引用

ぽちさん、こんばんはぁ。
ぽちさんのスイフトは、水蒸気で曇っているんですね。
・・・さんのいうとおり、洗車で水が入るのは不良以外
ないと思いますよ。クレームの対象になるんじゃないかな。

別に、強気に出なくても交換を希望したらいいのではないいでしょうかね。

僕のは、点灯したときにリフレクターの上が曇るみたいで、消灯すれば直ぐに曇りは消えます。
ハイパワーバルブのせいかも知れませんし・・、
リフレクターも汚れているようです。次の休日にディーラーに診てもらって相談してこようと思っています。

保証書によれば、ランプの保証期間は一年みたいです、
僕のは登録して1年3ヶ月ですので・・、保証期間は
過ぎているんですよね。

[8] 整備士の卵 2006/11/27(Mon)-12:15 (No.12114) 引用

ランプ=ヘッドランプ球=保証期間一年
ヘッドユニット=保証期間三年です。

新車納車前の洗車時にエンジンルームを高圧洗浄機等で洗った場合には、ヘッドライトユニット内が曇る可能性はあると思います。

[9] すい太 2006/11/27(Mon)-18:11 (No.12120) 引用

整備士の卵さん、こんばんはぁ。

早とちりしていました、ヘッドユニットの
保証あるんですね。

それに、洗車によって水がはいる可能性も
あるのですね。勉強になりました、ありがとうございました。

[10] ぽち 2006/11/27(Mon)-21:50 (No.12133) 引用

・・・さま、すい太さま、整備士の卵さま
>いろいろありがとうございました。もうしばらく見てみてまだ曇るようなら電話かけようと思います。
ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー