次期スイフトのデザイン

次期スイフトのデザイン

[1] スイフトスポーツ 2006/11/21(Tue)-23:59 (No.11917) 引用

次期スイフトのデザインですが、新型セルボのエクステリアのデザインからヒントを得られそうですね。新型セルボ風のデザインで出たら、皆さんはYes?No?

[2] 通りすがり 2006/11/22(Wed)-01:08 (No.11924) 引用

あれはまんまヴィッツだね。ノーですね。スイフトは初代以上の良さは出ないと思うよ。デザインとは形ではなくて、コンセプトが大事だから、どういう方向でいくかにもよるけど。確実に中は広くなると思うよ。

[3] こう 2006/11/22(Wed)-01:10 (No.11925) 引用

スイフトは初代より、今の型の方がいいと・・・

ま、好みの問題ですね。

[4] 左官屋 2006/11/22(Wed)-22:40 (No.11932) 引用

削除されました

[5] 松 2006/11/23(Thu)-00:08 (No.11936) 引用

左官屋さんの話は本当ですよ!確か、会長の鶴の一声でアクロス→スイフトにかわったみたいです。
スズキ関係に勤めているので、アクロスのエンブレムは見たことありました。

[6] 通りすがり 2006/11/23(Thu)-00:10 (No.11937) 引用

まっつぁん、証拠がないよ(^-^)

[7] スイフトスポーツ 2006/11/23(Thu)-00:17 (No.11938) 引用

セルボの検討デザインスケッチを雑誌で見ていると、これはスイフト?って感じるデザイン画もいくつかありました。それを見ていると次期スイフト=現行スイフト<新型セルボのデザインを発展させる方向なのかな?って。成功モデルのモデルチェンジは難しいから、スズキのデザイン部署には頑張って欲しいです。

[8] 通りすがり 2006/11/23(Thu)-11:53 (No.11947) 引用

よっ!スイフトスポーツさん!よくまとめた(^-^)デザイナーで車が全部似てしまう事もあるけどね。スバルのザパティナス氏も前身のアルファとデザイン似てるしね。

[9] 左官屋 2006/11/23(Thu)-18:19 (No.11952) 引用

なぜアクロスからスイフトに変わったかのもっと具体的な理由と経緯を知ってますが削除されるので書きませんが、一部のディーラーでは営業販売用のパンフレットでアクロスについて勉強していたのでディーラーの人で知っている人はたくさんいるはずです。
もちろん、カタログもありました。
ただアクロスのエンブレムがスイフトに変わっただけです。
当初、スイフトのモデルチェンジを予定していなかったために、新型スイフトが販売されているのに旧型のスイフトも販売されていたのです。

スズキは内装と外装のデザインをすべての車種を2人でデザインしているために似てしまうのは仕方ないでしょう。

[10] Dマン 2006/11/23(Thu)-18:43 (No.11954) 引用

左官屋さんの言ってることは本当です。
確かにアクロスの販売用パンフレットで販売の勉強会はやってました。
旧型スイフトの継続販売もそのように聞いてました。

[11] ランド 2006/11/23(Thu)-18:56 (No.11955) 引用

次期スイフトはいつ頃出るのでしょうか?

[12] ・・・ 2006/11/24(Fri)-10:20 (No.11980) 引用

アクロスて確かバイクで有ったよね?ガソリンタンクがメットインのヤツ?

同じ名前がすでにあったからやめたのかな〜?

左官屋さん教えて!すごく気になる。

[13] opop6954 2006/11/24(Fri)-12:07 (No.11985) 引用

えーーースズキって2人しかデザイナーいないの?
そりゃびっくり! バイクとかもそうなんだろうか?
バイクのデザインは飛びぬけてると思う

[14] 左官屋 2006/11/24(Fri)-20:53 (No.11993) 引用

会長が資料を見ながらアクロスに試乗したときに、車は凄く良いけど名前が駄目だと。この名前じゃ売れないとの意見のようです。そしてアクロス発売3日前に中止になりました。
スイフトに変わったのは、ちょうどその頃スイフトが79万8千円の値段で販売していて、CMなどでスイフトと言う名前がだいぶ知れ渡っていた頃でした。
それで、会長がスイフトの名前なら売れるんじゃないか?との意見でスイフトになったようです。

来年小型車で新型車が出るようですね。

[15] スイフトスポーツ 2006/11/25(Sat)-01:01 (No.11997) 引用

>左官屋さん。
小型車で新型車とは(仮名)スプラッシュのことですか?
何でも欧州の燃費規制に対応していくためにM型エンジンに代わる新型エンジンを搭載するらしいですが。

[16] ・・・ 2006/11/25(Sat)-01:18 (No.11998) 引用

左官屋さん、そんな裏事情が有ったんですね、すっきりしました。

アクロス・・・エンブレム手に入らないかな〜、付けてみるのも面白いかも

[17] wp411 2006/11/25(Sat)-07:16 (No.12004) 引用

発売直前に名前が変わってしまうとは。なんだかワゴンRの経緯と似てますね。

[18] ドラマー 2006/11/25(Sat)-09:18 (No.12006) 引用

アクロスじゃ
・スクーターかよ!
・悪路す…

確かに修ちゃんスルドイかも。

[19] スポーツ 2006/11/25(Sat)-16:13 (No.12020) 引用

アクロスですか?
アニメ「マクロス」みたい(懐)。
アクロススポーツ?
ピンとこないかな。
ちなみにワゴンRはどんな名前だったの?

[20] /// 2006/11/27(Mon)-23:16 (No.12138) 引用

ちょっと突っ込み
SUZUKIアクロスはスクーターじゃないわい!
しっかり調べて発言しなさいな

[21] みつ URL 2006/11/28(Tue)-01:44 (No.12145) 引用

#ハイル・イルパラッツォ!

>>19
"エクセル・サーガ"の"秘密結社アクロス"とか…
"アクロス"が出た際には、メーカーエンブレムは"ILL"でお願いします。(違)

[22] 鈴木 2006/11/29(Wed)-17:56 (No.12198) 引用

アクロスは
「あ、苦労す」だからイヤだとか言ったとかなんとか・・・。

[23] NO-B 2006/12/07(Thu)-00:55 (No.12422) 引用

まぼろしの「アクロス」ロゴ入りスタッフコート。
持ってる人いるのかなー
何着作ったんだか知らないけど、あれはどこへいったのやら。。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー