1.3L 4WD 5MT

1.3L 4WD 5MT

[1] たくくん 2006/11/24(Fri)-08:33 (No.11978) 引用

1.3 4WD 5MTに乗っている方にお聞きします。
FFよりもスポーツできないとのコメントをここで見た事がありますが実際どうなのでしょう?またノーマルではNGだけど手を入れていけば素材としては面白いのか、コメントを聞きたいです。

[2] DG 2006/11/24(Fri)-11:43 (No.11983) 引用

FFより車重があるので、重く感じる部分があるかと思いますが、十分に楽しく走れると思いますよ。

[3] AWD 2006/11/24(Fri)-22:11 (No.11995) 引用

雪道でキビキビ走れる。スノースポーツと割り切る!

[4] ドラマー 2006/11/25(Sat)-09:23 (No.12008) 引用

駆動にはロスがつきまといます。タイヤが滑るんですね。スキール音がしていなくても、駆動される(ブレーキングされる)タイヤは常に「滑って」います。この分がロスとして働きますので、どうしても加速感は少しおもったるくなります。
 でもクルマのおもしろさはパワーだけじゃないですから…十分楽しめると思いますよ。

[5] ウェンツ 2006/11/25(Sat)-12:22 (No.12014) 引用

私も乗っていますが、少し気になりましたね。でも楽しいから良いです。シートヒーターとか快適じゃないですか?四駆でマニュアルなんてマニアックで良いですよ。

[6] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/11/26(Sun)-03:39 (No.12039) 引用

旧型は1.3MT四駆、新型ではATですが1.5四駆乗りです。
旧型の四駆はね、ハッキリ言って曲がらなかったですが
新型は四駆でもグイグイ曲がります!
アクセル踏んでもノーズがグイグイ入っていきます!
ATですがめちゃめちゃ楽しいですよ。
あと1.3のMTなら、吸排気、その他の小改造もきっと体感
出来ていじりがいがあると思います。
MTであるのが幸い、諸々効果が出ると思いますよ。

新型ならば1.3の1.5違いはあれど、きっと楽しいですよ。

[7] たくくん 2006/11/26(Sun)-21:07 (No.12064) 引用

ナルホド!!参考になりました。
試乗車は用意可能との事だったのでスイスポと4WDで検討してきます。
ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー