スイスポ用の黄色マッドフラップって・・・

スイスポ用の黄色マッドフラップって・・・

[1] スイ 2006/11/26(Sun)-14:02 (No.12047) 引用

1.3XGにも着くのでしょうか??

東北の某ディーラーに聞いたところ、フロントは問題なく着きますが、リアは少し加工が必要なんじゃないでしょうかとの答え。
サービスでお渡ししますので、着かなかったらご自分でトライしてくださいとのことだったので、もし加工ナシで着かないのなら止めておこうかと思いまして。

皆さんがよくご自分で作成しておりますが、そのほうがよいのでしょうか?

[2] たっつん 2006/11/26(Sun)-17:40 (No.12052) 引用

自分で作っても、素材の加工(と言うより切断)とインナーフェンダーへのネジ穴開けは必須ですから…
スズスポのマークが欲しいなら買っても良いんじゃね??

[3] ・・・ 2006/11/26(Sun)-18:06 (No.12054) 引用

自分のは、スイスポなので詳しく分からないのですが、マッドフラップの方の穴あけ加工だけで付くような気がします・・・・多分?
サービスで貰えるなら付ける付けないは別として、貰っておいた方が良いと思いますよ。

[4] スイ 2006/11/26(Sun)-19:49 (No.12055) 引用

たっつんさん、・・・さん、ご意見ありがとうございます。

・・・さんのおっしゃるように、マッドフラップの穴あけ加工だけでしたら自分でもやってみようかと思うのですが、たっつんさんのおっしゃるようなインナーフェンダーへの穴あけとなるとちょっと尻込みしてしまいます。

そのディーラーに再度確認してみます。

[5] サミー 2006/11/27(Mon)-21:40 (No.12132) 引用

私は素イフトにスイスポのマッドフラップの型紙から製作したものを付けています。

フロントは問題ないです。無加工でつきます。
リアは樹脂泥除けの形状が違うので穴あけ加工でも付ける位置がかなり異なり私は新たに現物あわせで作り直しました。
純正は樹脂泥除けの部分の隙間が開いてかっこ悪いです。
(スイスポしかこの部品はついていない)

純正品の穴あけのみで対応するならインナーフェンダーの加工が必要かも。
もらえるならもらって型紙として利用すれば?
現物は売ってしまうとか。

[6] スイ 2006/11/27(Mon)-22:31 (No.12136) 引用

サミーさん、詳しく説明ありがとうございます。
やはり少し調整が必要なのですね☆
自分も少しでもスキルを上げるためにDIYをしてみたいと思います♪

しっかり作れるか不安ですが笑。

[7] ひで 2006/11/28(Tue)-15:21 (No.12154) 引用

1.3乗りですが、マッドフラップ自作しましたよ!
無加工で、純正の内張り止め?に共じめしてます。後ろは二ヶ所しかとまってませんが、今のところ何の問題もありません・参考までに!
ちなみに、製作費は1000円いりませんでした。

[8] スイ 2006/11/28(Tue)-17:50 (No.12157) 引用

ひでさん、マッドフラップ自作したんですね☆
こちらにはたくさん自作している方たちがいるので、とても参考になります。

でも後ろは2箇所でも平気ですか?

[9] ひで 2006/11/28(Tue)-18:47 (No.12159) 引用

二ヶ所問題ないです。私の場合は、マッドフラップがかなりペラペラです。スズスポ製の3mmくらいの厚みだと、共じめは無理かと思います。私のは1mm以下です。仮に壊れても元がやすいからいいか!って感じに作りました!これがまた、以外に壊れません

[10] スイ 2006/11/28(Tue)-20:37 (No.12161) 引用

ひでさん、再度ありがとうございます。
共じめというのはどのような状態なのでしょうか??
よろしかったら教えていただけると嬉しいです。

とりあえずマッドフラップはつけてもらって、どうしても走行に支障があるようならすぐに取ってしまってDIYしてみたいと思います。

[11] ひで 2006/11/28(Tue)-21:31 (No.12162) 引用

スイさん>
  タイヤハウスのグロメット(パチンととめる奴)を外し
マッドフラップを挟んでまたグロメットをとめる!といった感じです^^
前は3箇所×2 後ろは2箇所×2あります。
見ればすぐわかると思いますよ^^
マイナスドライバ−(2本がやりやすい)で外れます^^

[12] スイ 2006/11/28(Tue)-22:05 (No.12163) 引用

ひでさん、色々と詳しい説明ありがとうございます☆
マッドフラップとタイヤハウス内をつなぐもののことだったんですね♪
他の方のブログやギャラリーなどを見させていただくと、他の部品で代用が効くような感じなので試してみたいと思います。

早く納車されないかと期待が膨らむ一方です笑★


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー