クスコロアアームバーで質問

クスコロアアームバーで質問

[1] 白スポ 2006/12/01(Fri)-23:09 (No.12270) 引用

クスコのロアアームバーを付けて3ヶ月たったのですが、最近ハンドルを切るたびに
ゴキゴキ バキバキと異音を奏でてくれます。
装着されている皆さんはどうですか?音ででてますか?
私のだけですかね?

[2] のぶ URL 2006/12/01(Fri)-23:22 (No.12272) 引用

えつ^^;そうなんですか?私も、つけようとしていたので・・・衝撃です!

[3] 白スポ 2006/12/01(Fri)-23:56 (No.12276) 引用

>のぶさん
私の取り付けが悪かったのか確認のためですので皆さんの意見を聞きたいんですよ。
取り付け当初は無音でしたので・・・・・・やっぱり取り付けがわるかったのかな?

[4] のぶ URL 2006/12/02(Sat)-00:01 (No.12277) 引用

足回りは、かえてます?

[5] 白スポ 2006/12/02(Sat)-00:06 (No.12279) 引用

変えてますよ。
RSRの車高調つけてます。
車高調のみの頃は異音にかんしては皆無でしたよ。

[6] のぶ URL 2006/12/02(Sat)-00:20 (No.12281) 引用

むむむ^^;知り合いのヴィツ乗りいるんですけど、バキバキ音するつて言つて結局、車高調のオイル漏れがみつかりましたよ^^;状況が違うかな?役に立てなくてすみません・・・

[7] チャンピオンイエロー 2006/12/02(Sat)-00:35 (No.12283) 引用

僕も付けてます。同じく3ヶ月くらいですが異音はありません。 今一度締め付け確認などされてはいかがでしょうか? ちなみに補強系はロアアームバーだけでしょうか?

[8] 通りすがる 2006/12/02(Sat)-00:47 (No.12285) 引用

車高調は、どのくらい使用してますか?

車高調の寿命が近くなると、ゴキゴキ・バキバキと異音が出るらしいです。

[9] 白スポ 2006/12/02(Sat)-14:06 (No.12304) 引用

>チャンピヨンイエローさん
音出てませんか〜なるほど締め付けのチェックはしたのですが・・・・

>通りすがるさん
車高調の寿命!先日左リアのダンパーからオイル漏れがありクレーム交換したところです。

[10] KK 2006/12/02(Sat)-14:52 (No.12305) 引用

スイフトスポーツに乗っています。
クスコのフロントローアアームバーを装着しています。ラアンもしくはサンラインの中間パイプを装着したいと思っているのですが、フロントローアアームバーは、純正の中間パイプを取り外す際、一度外さなければいけないのでしょうか?それともスライドさせて干渉無く取り外すことができるのでしょうか?どなたか教えてください。

[11] mass URL 2006/12/02(Sat)-14:55 (No.12306) 引用

>KKさん
中間パイプの交換にはフロントローアアームバーの脱着が必要になります。

[12] チャンピオンイエロー 2006/12/02(Sat)-18:12 (No.12313) 引用

>白スポさん
一度、ロアアームバー外して見ることをお勧めします。 それでも異音が出ればほかに原因が考えられます。 しかし、ゴキゴキ、バキバキは気になりますね。 LSDは装着してませんか?

[13] すいません 2006/12/06(Wed)-21:16 (No.12394) 引用

私は段差で時々鳴ります。足回りはノーマルのスイスポです。

[14] 白スポ 2006/12/07(Thu)-01:47 (No.12425) 引用

>すいませんさん
音奏でますかしますか・・・
私は段差では音出ませんがなんなんでしょうね?
私は外す方向で考えています。

[15] 通りすがりの人 2006/12/07(Thu)-11:08 (No.12432) 引用

段差で音でないのであれば縦ではなく横の圧力に対しての異音ですので、考えられるのは足回りorアームバー本体。もしくは、チャンピオンイエローさんも言ってますが、LSDの可能性もあります。
文章だけでは、解決しないと思います。
ここでどうのこうの意見を聞くよりもまずはアームバーを取り付けしてもらった所へ持ち込むのが一番かと・・・。

[16] 白スポ 2006/12/07(Thu)-13:01 (No.12434) 引用

>通りすがりの人さん
LSDは付けてないのでその線はないです。
ハンドルを切ると音が出るので横方向の圧力できしんでる感じです。
自分で取り付けたのでもって行くところがないので相談しました。
今週の休みにでも取り外して様子をみてみようかとおもっています。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー