アイドリング回転数について

アイドリング回転数について

[1] カオス@羽天 2006/12/03(Sun)-23:46 (No.12328) 引用

1.3XE 5MTのスイフトにのっているカオス@羽点です。
今日、車に乗ってエンジンをかけたんですが
メーターで確認したアイドリング回転数が1600程度でした。(ちなみにPivotのGEKKO使ってます)
本日は最高気温が4度と低いので、始動直後のアイドリングが高いのは分かるのですが、ここまでたかいものでしょうかと思い投稿しました。
みなさんは始動直後のアイドリングはどのくらいですか?

[2] ファライング 2006/12/04(Mon)-07:30 (No.12333) 引用

寒いし、始動でそんのなもんですよ
だし1600で二速につなげれば
分かるけど低いと思うよ
軽では2000以上、昔のシビックでも
そんなもんでしたよ。

[3] カオス@羽天 2006/12/04(Mon)-23:32 (No.12351) 引用

ファライングさん、回答ありがとうございました。
なるほど、軽だとそんなに回るんですね・・・
問題解決です。ありがとうございました。

[4] XG 2006/12/10(Sun)-01:39 (No.12548) 引用

エンジンが温まれば800程度だと思います。
ファライング氏の言う通り、エンジン始動直後は回転数が若干高めです。

[5] XG 2006/12/10(Sun)-01:59 (No.12550) 引用

エンジンが温まれば800程度だと思います。
ファライング氏の言う通り、エンジン始動直後は回転数が若干高めです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー