HKS関西シートレール交換に関して

HKS関西シートレール交換に関して

[1] たっつん 2006/12/12(Tue)-08:57 (No.12621) 引用

HKS関西の純正レカロ対応のローポジシートレールを購入しました。
純正のレールを止めているネジって何ですか??

[2] 通行人 2006/12/12(Tue)-09:23 (No.12622) 引用

E−10のトルクスボルトです。

[3] たっつん 2006/12/12(Tue)-09:48 (No.12623) 引用

ありがとうございます。
早速、ソケット買ってきます

[4] 楓 2006/12/13(Wed)-00:42 (No.12666) 引用

たっつんさんへ
取り付け後の感想をぜひ聞かせてください。

[5] たっつん 2006/12/13(Wed)-23:40 (No.12708) 引用

と言いつつトクルスが無かったので注文してきました。
HKS関西のキットにはレールをフロアに固定するボルトも付属しているので、純正のトクルスネジは破壊して撤去しても良いのでは…??

レポは暫らくお待ちください。知人が替えていたのに座らしてもらいましたが、2万円の価値はあると思いますよw
おそらく、初めてスイスポの純正レカロに座って感じた違和感は、シートの高さでしょう。

[6] たっつん 2006/12/30(Sat)-01:37 (No.13305) 引用

遅くなりましたが、期待に答えてレポます。

降雪&突風での作業だったので大変でした
(途中で取説が風で飛んでった!!)
意外と難しかったですね、取説と若干ちがう部分がありました。やはりスズキは部品が安定してない。エアバックのハーネスを留めてるステーを曲げてる時にステーごとモゲたのでタイラップで補修しました。ステー自体に強固なリブが入ってたので無理したらポロッとね…

純正より多少ガタツキが多いいような気がしますが、まぁ妥協しましょう…
ポジョン的にはベターです、と言うよりマストですね。
ベストはフルバケの床スレスレですので。

ぜひ皆さん替えてください。ネジロックは必ず塗りましょう。

[7] たっつん 2006/12/30(Sat)-01:43 (No.13307) 引用

↑追記。

サイドカバーは切らなくても取り付けできます。

前後スライドのロック解除のレバーは、取り付け後に上に引っ張って曲げれば足に当たらずにすみます。
ただ、後席足元が若干キツくなったかな。

[8] あいうえおー 2009/10/29(Thu)-14:23 (No.32369) 引用

これって、レカロ専用ですよねー?
OPなしに乗ってるんですが、
ノーマルシートには、付かないんでしょうか?
交換した方いらしたらおしえてください。

[9] あいうえおー 2009/10/29(Thu)-14:32 (No.32370) 引用

HKS関西のサイトにレカロ、ノーマル両方大丈夫と書いてありました・・・・m(._.)m ペコッ

[10] felix Eメール 2009/11/11(Wed)-00:14 (No.32683) 引用

HKS関西のシートレールとボリスファクトリーのシートレールを比べてみました・・・
なななななんと・・・溶接場所、溶接の仕方、使っている部品、塗装の仕方・・・まったく同じでした。値段がかなり違います・・・皆さんはどっち選びますか?
当方、ノーマルシートに取り付けしました。
なかなか良いポジションになりましたよー。
なお購入はボリスファクトリーです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー