マッドフラップ

マッドフラップ

[1] cotton 2006/12/14(Thu)-23:02 (No.12731) 引用

オレンジスイフト1.3XG(2WD)にマッドフラップをつけようと思うのですが、スポーツ用の黄色のフラップは取り付け可能なのでしょうか?また、見た目はどのような感じになりますか?
また、他にお勧めのフラップなどありましたら教えてください。

[2] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/12/15(Fri)-04:46 (No.12742) 引用

先日1.5ZD21Sに取り付けました。
何の問題も無く取り付け出来ましたよ。
四駆と二駆の違いは外装関係の相違は無いと思うので取り付けも
同じだと思います。

僕はアズグレに黄色で似合わなくて、春には外します。
自作します。
オレンジに黄色・・・どうでしょう(^_^;)

[3] ひで 2006/12/15(Fri)-07:55 (No.12749) 引用

自作してみるってのはどうでしょうか?
当方は、青のやつを自作しました。
同じ材質なら、色は色々(緑、黒、黄色、白、等)あったと思います!

[4] XE 2006/12/15(Fri)-12:37 (No.12755) 引用

私も自作に興味があります。が、いかんせん不器用&面倒くさがりで実際に作るまで至っていません。結構、こちらでも取り付けてらっしゃる方が多いようですが、型紙をどちらかにUPされている方とかいらっしゃらないでしょうか。

[5] vega 2006/12/15(Fri)-14:31 (No.12757) 引用

面倒と言って他人に頼らないで自身でやってみてはどうですか?
失敗しても工夫してやり直すのが自作の楽しさですよ。


自分のフラップは長すぎたみたいで、段差で擦りまくりです。
その度に後方からガダン!って音が響いてきます・・・

[6] ふるてつ URL 2006/12/15(Fri)-17:15 (No.12759) 引用

私も自作しましたよ^^スズスポのは高かったので^^;
型紙の前の土台として、クリアファイルを切り開いて大体の形、穴位置を決めると作りやすいですよ。

[7] XE 2006/12/15(Fri)-21:34 (No.12762) 引用

<vegaさん
おっしゃるとおりですね。年とともに面倒くさがりになったようで、反省します。昔は確かに自作しました。時間を作ります。

[8] ひで 2006/12/15(Fri)-22:00 (No.12764) 引用

XEさん>
  私の場合こういう順序で自作しました^^
@A4の紙で穴位置を確認、マジックで紙にしるしを書く
 (だいたいでいいと思います)
Aダンボ−ルにその紙を載せて、マジックの位置に穴を
 あけ、とりあえず車体につけて見る(仮付け)
B仮付け状態で、はみ出し具合と長さを決める。
 (穴位置のズレも再確認)
C好みの形状に出来上がった、試作品を元に実際の
 材料を切っていく。
D取り付け

 どうでしょうか?
 なんかわかりにくい説明ですが^^;参考になれば
 幸いです^^

[9] cotton 2006/12/15(Fri)-23:19 (No.12765) 引用

みなさん、レスありがとうございます。
XGにつくことはつくみたいですね。でも自分自身オレンジに黄色は?なんです。自作してみます。

自作品の取り付けはどのようにすればいいのでしょう?特別用意する材料とかありますか?

[10] スイフトJr. 2006/12/16(Sat)-01:29 (No.12768) 引用

こんなの使えばどう?
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p73322906

[11] XE 2006/12/16(Sat)-03:21 (No.12771) 引用

>ひでさん
ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。時間はかかるかもしれませんが、のんびりやっていきます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー