1.5xsについて

1.5xsについて

[1] カツ 2006/12/15(Fri)-01:59 (No.12740) 引用

はじめまて投稿します。平成17年式の1.5XSの4WDに乗ってます。どうしても車重が重いため加速時のトルクが物足りなく感じてしまいます。重いことはわかっていてもスイフトのポテンシャルはこんなもんじゃないって思うんです。1.3やスイスポにはボルトオンターボやTRECなど開発や適応になっているようですが1.5は対応してないようで・・・。いろいろ見てるんですが、わからない為投稿したしだいです。手頃な価格で1.5のスイフトを力強くする方法があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

[2] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2006/12/15(Fri)-04:43 (No.12741) 引用

カツさんのスイフトはノーマルのままですか?
車重が重いというより、加速の鈍さを感じる要因は4速ATの
ギア比の問題だと思います。
当方マフラー交換、エアクリ交換、他チョコチョコこそく改を
していますが、少し回転が上がってくれば気持ちよい加速が
出来ますよ。
と言っても、以前乗っていた旧型1.3の4WDのMTの方が気持ちよい
加速をしていたのは間違いありません。

感想として、ただ、もう少しパワーバンドを有効に使える
ギア比なら・・・と感じています。

MTならきっとトルク不足も今ほど感じないと思われます・・・
5速ATがあれば・・・

[3] 21S 2006/12/15(Fri)-06:37 (No.12743) 引用

ATで4WDだと加速悪いのよ 冷たく聞こえるかもしれないけど
どちらもパワーロスが大きなメカなんでシャアナイ

とはいうものの、、そこを何とかってか
 手頃な価格?かどうかわからんけど
とりあえずホイール、タイヤの軽量化かな?
 
それでも物足りないならサブコンでマッピング変更が手っ取り早いな          検討を祈る

[4] HI-GH 2006/12/16(Sat)-01:41 (No.12769) 引用

重いのなら、単純に軽くしましょう。
お金をかけたくなければ、リアシート取っ払うだけでだいぶ変わりますよ!あとはエアコン、ステレオなんかも重いです。実用性をどこまで犠牲にできるか次第ですが・・・

[5] カツ 2006/12/16(Sat)-20:33 (No.12782) 引用

いろいろなご意見ありがとうございます。ただいま、ほぼノーマルの状態です。少しずつですがイジってみます。

[6] パールyuji URL 2006/12/16(Sat)-20:55 (No.12784) 引用

カツさん始めましてZC21に乗っています、P・yujiと言います、私はFFなので車重は未だ軽いのですが私も、低回転域のトルクには不満が有り、今回騙された積もりでイーテック様のチューンチップを取付ました、そこそこの金額には成りますが、チップの取付で車がこれほど変わるのは驚きです、一度私のみんカラを覗いて見て参考にして下さい。強制は致しません、個人の体感ですので参考迄にお願いします。
又イーテック様のHPにも沢山のBBSが有ります。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー