WorkEmotionのXT7装着してるかたへ

WorkEmotionのXT7装着してるかたへ

[1] 楓 2006/12/17(Sun)-18:12 (No.12810) 引用

WorkEmotionのXT7をはこうかと思ってるんですが〜17インチだとフェンダーあたらないですか?
誰かはいてる方いたら教えてくださいませ。
ちなみに車高はノーマルです。

[2] サル 2006/12/17(Sun)-19:36 (No.12815) 引用

ワークのHPに適合表が載ってるよ

[3] ひで 2006/12/17(Sun)-23:29 (No.12838) 引用

WorkEmotionのXT7に限らずサイズやオフセットを間違えて選択すると干渉は避けられません。
無難に行こうと思うと、ツラから中に入りますし、ツラにしようとすると、車高などの落ち具合や乗車定員によっては干渉します。

[4] 楓 2006/12/18(Mon)-09:45 (No.12854) 引用

ヤフオクで質問したらこのような返答が「スイフトスポーツ(ZC31S)純正195/50R16、215/40Rでオフセット+40でフロントがツライチです(外径はピッタリです)。205/40でフロント-2mm〜-3mm位(外径は4mm位小さくなります)
いずれにせよオフセット+32でははみ出ます。195/45でしたら+35でツライチ位でしょう。(車体個体差にもよりますが)以上です。ツライチの場合は純正タイヤホイールの保管をお奨め致します。車検考慮の為。」
4月まで悩むか・・・うむ〜
ツラにするかしないかが肝心なとこですね〜

[5] XS乗り 2006/12/18(Mon)-10:14 (No.12855) 引用

タイヤの総幅はタイヤメーカーによって同じサイズでも数o違ってきますよ。
ツラいちに拘るとタイヤが限定されてしまいます。余裕をもたせたほうがいいと思います。
また、車高を先々ダウンされるのなら考慮して考えるべきです。

[6] ひで 2006/12/18(Mon)-14:18 (No.12860) 引用

自分の知り合いで7jのoff+35ですがモロはみ出しで
リアに関しては干渉しています。やはり無難に行こうと思うと+45くらいがベストだと思います。4独ではないので、リアに関しては車高がダウンするほどキツイですね!

[7] 楓 2006/12/19(Tue)-01:12 (No.12886) 引用

やはりオフセットは+45前後みたいですね〜問題はどのくらい干渉するか!ですね〜リアフェンダー爪折りするしかないんですかね〜

[8] 修会長 2006/12/19(Tue)-12:56 (No.12901) 引用

16インチは+45が無難
個体で出る入る(微妙な)恐れがあるのは+42
前後同オフセットだとフロントよりリヤに余裕があるのはわかってると思うが〜!
『どの位干渉するか?』って・・・
多少なら干渉してもかまわないのか?
多少って・・・どの位?
ネット上でそれを問うのは愚問だな。
リヤフェンダー爪折り?
出来るのか?スイフトは〜(笑)

ネットで相談して入らなかったら
誰のが保証してくれるの?(笑)
へタレなら無難なサイズ入れるか〜
適合表見て購入を勧める  合掌〜

[9] ひで 2006/12/19(Tue)-18:03 (No.12904) 引用

リアに関して言うと車両個体差もあるとは思うけど+35だとタイヤに微妙な擦れによるカットが入ります
見た目もタイヤが5mm前後出ます。そのまま乗るとなると自分は嫌ですね!
見た目重視は(ツラ)はリスクをしょうこと間違いないです。
フェンダー耳折はほぼ不可、もともと耳がほぼ無いので、カットする方法しか逃げる方法は無いと思います
そうなると+45くらいが適合サイズではないでしょうか
見た目、使いかってを考えても無難だと思うし後々
後悔も無いと思います。

[10] 通りすがりのDマン 2006/12/20(Wed)-03:28 (No.12917) 引用

ここで装着例がありました。「http://www.naisnet.co.jp/customer/pics.cgi
白いスイズポです。

[11] 楓 2006/12/22(Fri)-10:34 (No.12989) 引用

みなさんさんいい情報をありがとうございます。
まだ車が納車されてないだけにフェンダーに爪がないこと初めて知りました!(笑)
上のサイトのスイフト見ました。いい感じでしたね〜ホイールよりもフロントのリップの方が欲しくなりました(笑)あれはどこのメーカー?

[12] ひで 2006/12/22(Fri)-12:31 (No.12990) 引用

画像にあるスポイラーはサンラインレーシングの商品になります。
パソコンで検索するとサンラインレーシングのホームページがありますよ!!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー