ECO114 or EIC

ECO114 or EIC

[1] ノーマルスイスポ 2006/12/21(Thu)-07:56 (No.12946) 引用

http://www.junack.com/new.html
どなたか装着された方いらっしゃいますか?
インプレ&取付写真希望です。

[2] デンデンムシ@ 2006/12/21(Thu)-08:24 (No.12947) 引用

リンク先、拝見しましたが走りというより、雰囲気重視の飾り屋さんのような印象がしました。

EICというのは安いですね。
このパーツも雰囲気物でなければ良いのですが。

[3] シャオ 2006/12/21(Thu)-17:13 (No.12954) 引用

はい、取り付けてる人です。
たぶん、トップページの黄色いヤツも、うちの車です。
付けた当時のインプレとしては・・・
ジュナックさんちの掲示板に書いたんだけど、「どのギアだろうと、踏めば確実にシートへ押し付けられてる感覚が分かる!」
って感じでしょうか?
すごーく、大雑把ですけど(^_^;)
すでに慣れてしまったんで、今では「たぶん早くなってるん『だろう』としか言えませんが。。。
体感出来るパーツだとは思いますよ。
わたしはだけかもしんないけど・・・(^_^;)

取り付けは、お願いしちゃったんでリンク先通販ページの画像のように
バッテリー近くのヒューズボックスの上にチョコンと張っついてる状態です。

[4] 5150 2006/12/21(Thu)-19:32 (No.12957) 引用

私も付けてますが、TREC程に効果は体感出来ません。
junackの方に話を聞きましたが、これはエアクリーナーやマフラーなどを交換している人向けだそうです。
で、燃費向上はあまり期待できません。
若干、トルクが上がったような気がする程度です。
ちなみに、これを付けると若干燃料を薄くするようです。

[5] こう 2006/12/22(Fri)-02:37 (No.12972) 引用

というか、燃調を薄くすることによって
エンジンがブン回るようになるもの、という事でしょうか・・・

トルクは減少しそうですね。

[6] らっきょ 2006/12/22(Fri)-03:03 (No.12973) 引用

EICは、好きなセッティングができないので、単独のカプラーオンはちょっと?ですね。
排気温度上昇による触媒破壊も気になるし。
最適化というのがどういう補正になっているのか見えないのが不満。

取付人でもインプレでもなくて、すいません。

[7] 5150 2006/12/22(Fri)-04:11 (No.12976) 引用

ECO114は燃費重視のセッティングで
EICはパワー重視のセッティングです。
後はさっき書いた通りです。
作った人から聞いてますので。
荒れるのが嫌なので私はこれで・・・

[8] うたごま 2006/12/22(Fri)-22:28 (No.13009) 引用

取り付けされるなら、並行して油温計や排気温計を付けてエンジン管理をされたほうがいいでしょうね。
車の仕様によってはノッキングも心配ですね。
とあるバイク雑誌の有名チューナー談ですが、最近は環境対策等でハイオクのオクタン価も前に比べて下がってきているらしいです。
一昔前はバッチリのチューニングでも今は破損を招くこともあるみたいです。
愛車の具合を把握しながら楽しみましょう♪

[9] SPORT 2007/01/04(Thu)-05:23 (No.13452) 引用

TREC+EICって効果はTREC単体に比べてどうなんですか?

[10] ボンバーマン URL 2007/02/10(Sat)-21:15 (No.14820) 引用

某オークションに有りました。  EIC コントローラー  気になります


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー