17インチ7.5J+48

17インチ7.5J+48

[1] セクシースイフト 2006/12/23(Sat)-17:02 (No.13030) 引用

スイフトスポーツに17インチ7.5J+48 215−40−17はいてる人います?
これなら干渉しないらしいんですけど本当でしょうか?

[2] まこっち 2006/12/23(Sat)-17:04 (No.13031) 引用

本当です。

[3] とび 2006/12/23(Sat)-19:44 (No.13033) 引用

過剰にロウダウンするとコーナリング時フロントインナーが干渉します。

[4] セクシースイフト 2006/12/23(Sat)-19:53 (No.13034) 引用

車高はノーマルです。
やはり車高を落とすとハンドル切りすぎると擦るんですね〜!!!

[5] 24 2006/12/24(Sun)-02:54 (No.13048) 引用

自分は、車高ノーマルでスズキのマッドフラップ。つけてますが。ハンドル切ったときマッドフラップ外したらすらないのですが、はめたらすります。気にせずにつけたままで乗っています。16インチで205・50でも
付けていたらハンドル切ったときすります

[6] セクシースイフト 2006/12/24(Sun)-10:25 (No.13052) 引用

24さんへ ちなみにタイヤのメーカーはなんですか?

[7] まこっち 2006/12/24(Sun)-13:49 (No.13053) 引用

ご質問のサイズは、スズキスポーツのアルミサイズと同じで、スズキスポーツ推奨のタイヤサイズとも一緒ですね。
http://www.suzukisport.com/news/051027wheel_type-vx/index.html
自分もこのサイズでローダウンしていますが、今のところ問題ありません。

でも、過剰なローダウンを前提にタイヤ選びされるのであれば、実際に履いてみないと分からないかも…

[8] 24 2006/12/25(Mon)-00:55 (No.13073) 引用

ちょい前が、フェデラル595で、今がナンカンNS2ですよ、滑って遊ぶのに良いのでつけてます。リヤは195で国産の奴ですよ。純正も使ってます

[9] gonta 2006/12/25(Mon)-11:27 (No.13085) 引用

ローダウンしてオフセット43履いてます。
ローダウンすればキャンバー付きますんでインナーにヒットする心配も減ると思いますよ。

[10] ひで 2006/12/25(Mon)-18:28 (No.13098) 引用

皆さん勘違いしないで下さい。
スイスポは足回りに関してはFマクファソン仕様
になっております。
基本的に過剰にローダウンしてもキャンバーは
付きません。リアに関して言うと2独ではないので
過剰にローダウンしても基本的・・・構造上キャンバーは付きません。
もともとスイスポはリアに関して言うと少々のキャンバー付いております
でも過剰にローダウンツラ位置仕様にして乗ると
直線を走ってバンプするとタイヤがインナーに干渉します。
と言うのも少々のキャンバーが付いているので
フェンダーに収まったと錯覚するのです。
でも実際は上側は内に入って入るのですが
下側は外に開いており
ストロークすると開いている部分が干渉します
2独であれば下がれば下がるほどキャンバーが付き
逃げてくれるのですが
先ほども言ったようにリア関しては2独では御座いませんので、勘違いしないように!!

[11] ひで 2006/12/25(Mon)-18:37 (No.13100) 引用

通常のローダウン程度なら大丈夫だと思いますが
5cmくらい行くと触ります。
参考までにサン〇インオー〇さん所有のデモカー
が7,5j−17+43でタイヤがネオバー215ー40−17です。
リヤに関しては干渉すと言う事です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー