さっそく小キズが…

さっそく小キズが…

[1] u2n 2006/02/05(Sun)-18:14 (No.1306) 引用

こんにちは。
先週納車された黒スイスポのu2nと言います。
さっそくリアバンパー&ハッチに小キズをつけてしまいました…。ショックです…。
以前にコンパウンドとエスコートについての話がありましたが、質問です。
コンパウンドで小キズを修復した場合エスコートが剥がれますよね?!その後、どのような対処をすればよいのでしょうか?一部だけ妙にツヤがなくなるようなら、下手にいじらないほうがいいのかなとか思いまして。

[2] ぴったん 2006/02/05(Sun)-20:32 (No.1319) 引用

Sコートの層を剥がしてしまった場合は、そのパネル1枚を補修用のSコート施工し直すという形になりますよー。黒の場合だと、剥げた部分のみが、色の深みが出ない&剥げた周囲がクマ状になるかもです(´・ω・`)艶が無くなるまでは行かないと思いますがー。

[3] u2n 2006/02/05(Sun)-20:53 (No.1320) 引用

レスありがとうございます。
Sコートの再施工…。金銭的にどうなのでしょうか。以前のスレですと、ディーラーの整備工場ではできないようですし。
見えないことにしちゃうしかないのかな…。

[4] popo 2006/02/05(Sun)-21:43 (No.1322) 引用

こんにちは。以前ssの不手際でガソリンを零され変色しクリアとエスコートの施工やり直しをしてもらったものです。

実は先日信号待ちのときに自転車がリアバンパーに接触したため少しの凹みと塗料が剥がれてしまいました。
そのためにバンパーを新品に取り替えて貰ったのですが(勿論自転車の持ち主の補償)エスコート料金は勿論バンパーのみの施工ですが11000円でした。
損傷した部分だけの施工はできないようで、エスコートを施工するならバンパー全体になります。

因みにバンパー代35000円・エスコート代11000円・工賃(バンパー取替え・テールランプ外し・取り付け)ボルト等・消費税で総額56000円でした。

エスコートの施工はディーラーでは出来ないので納整センターに出されます。近畿なら京都八幡のセンターです。

[5] u2n 2006/02/06(Mon)-18:52 (No.1359) 引用

レスありがとうございます。
バンパー(エスコートは別で)は思ったより安く感じました。バンパー交換という手もありですね。
また傷つけちゃうかもしれないのでしばらくこのまま乗ろうと思います。次にやっちゃったら交換かな。
それより気をつけて運転しろってことですね。

[6] ぴったん 2006/02/06(Mon)-22:24 (No.1374) 引用

まぁ、Sコート自体は補修セットさえ有れば、どこでも出来てしまうのです。
手間が掛かるだけで、それほど難しくも無いですし。極端な話、個人でも入手できればー。
でも、実際には、冷暗所に保存&開封後は早めに使わなければいけないってのが有るので、個人が持つのは難しいのです(´・ω・`)

[7] u2n 2006/02/07(Tue)-11:48 (No.1401) 引用

エスコートって個人でもできるんですか?!
でも市販されているのをみたこがないような…
エスコートをはがしたところにポリマーコートしても解決にならないですかねぇ?

[8] ぴったん 2006/02/07(Tue)-22:12 (No.1420) 引用

もちろん市販はされてないです(´・ω・`)
純正ポリマーほど手軽では無いのでユーザー用の補修キットなるものは無いですねぇ。修理工場向けには小瓶に入った物が有りますがー。
Sコートの剥げた所にポリマーをしても水を弾くだけで、形は消えないです。イメージとしてはSコートは塗装の上にもういっちょクリヤーを塗装したような感じなので色に深みが出るのですが、ポリマーってのはワックスみたいなモンなので、色に深みは出ません。
結果として変わらないと言う事に(´・ω・`)
まぁ、親水性のコートなので、ポリマーをしてしまうと本末転倒かもですー。

[9] パースエイダー Eメール 2008/05/17(Sat)-21:01 (No.25592) 引用

はじめまして 新古でスイフトを購入しましたが、
納車後に車屋から、陸送の段階で、屋根がへこんだ
ようです「只今、板金中です」あと線傷は3箇所あるし
これクレームで対応中です。

車屋も仕入れの段階できずいてもらいたいですよ


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー