マフラーからのニオイについて。

マフラーからのニオイについて。

[1] titovash Eメール 2006/12/24(Sun)-23:09 (No.13068) 引用

スイスポのMOPに乗ってるtitovashと申します。
買って慣らし(1000`)終え徐々に回転の上げて(ほぼレブまで)走り始めたころからですが、エンジンを切った直後の排気のニオイが線香花火をしている時のようなニオイがするのですが、皆様はどうですか? 今は、異音の調査の為アリーナ入院中なのですが、代車の1300の素スイフトでも同じようなニオイがしてます。

[2] メリクリ 2006/12/24(Sun)-23:28 (No.13069) 引用

1.3XG 約2年目ですが走行後、火薬のいいにおい…してきます。
マフラーからのように思いますが、何はともあれ「いいにおい」なので気に入ってます。ガソリンの燃え方か、触媒に特徴があるのか、どこか焼けてるのか分かりませんが、問題はなさそうですよ!?

[3] 24 2006/12/25(Mon)-00:51 (No.13072) 引用

新車で新しいマフラーならある程度熱で焼ける匂いがしますよ

[4] ぴえ〜る 2006/12/25(Mon)-01:35 (No.13075) 引用

1.3XGを購入して8ヶ月で1万7千キロ
走行してますが、車庫入れした後にEg切ると
特ににおいますね。ちなみに、40キロ程
通勤で走行した後でもです。
私もちょっと気になってました。

[5] てつ 2006/12/25(Mon)-01:35 (No.13076) 引用

自分は2週間くらいで匂いはしなくなりました。
ついでに、リコールでセンターパイプ換えたときもしばらくは焦げ臭かったです。今はしませんが・・・

また姉の買ったMRワゴンも、納車後2週間はくさかったです。
まあ新車や新しいマフラーに交換したときには良くある話らしいので気にしなくても良いのでは?

[6] titovash Eメール 2006/12/25(Mon)-06:52 (No.13082) 引用

あるみたいですねぇ。
僕のスイスポは、買って3ヶ月7000キロ走ってますが火薬の燃えたようなニオイがするのです。確かに、新車納入直後はマフラー関係の防錆剤の焦げるニオイはしてました。でも今はないですよさすがに7000キロ走ると消えます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー