今後追加してほしいグレード

今後追加してほしいグレード

[1] kae 2006/02/05(Sun)-19:03 (No.1309) 引用

1500MTやスイスポ4WDなど追加してほしいグレードのことを語りましょう。

[2] 3ドアは別スレでお願いします。 2006/02/05(Sun)-19:08 (No.1312) 引用

3ドアは既にありますので、重複は避けましょう・・・

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=1003

[3] kusukusu 2006/02/05(Sun)-19:11 (No.1313) 引用

グレード追加の前に1.3XEをやめる。

[4] kusukusu 2006/02/05(Sun)-19:19 (No.1314) 引用

メーカーオプションがナビとサイド/カーテンエアバッグだけという有り得ない現実。
純正オーディオ以外のオーディオ装着時のインパネの寂しさと共に、低価格路線のツケかと。

[5] 一読者 2006/02/05(Sun)-21:34 (No.1321) 引用

モーターショーで出展された電動オープンモデルはどうでしょう?

[6] kusukusu 2006/02/05(Sun)-21:59 (No.1324) 引用

>>5
そんなの出たら即買いだな。

[7] えスク海苔 2006/02/05(Sun)-22:17 (No.1328) 引用

オートギャラリーネットによると、6月にMCなので、その時にでもコペン1500に対抗してコンパーチブルを出してくれると嬉しいなぁ〜。

http://www.auto-g.jp/scoop/nm_schedule/index.html#200602

[8] kusukusu 2006/02/05(Sun)-22:21 (No.1329) 引用

登場から2年も経たない時期に本格的なMCがあるとは思えないけどなぁ…。ましてやコンバチは期待薄。

[9] max_2nd URL 2006/02/05(Sun)-22:30 (No.1330) 引用

そのまんまですが…

1.5MTは魅力ありますね。
今(1.3MT)でも不満はありませんが、1.5のMTがあったとしたら
試乗比較できなかったとしても、1.5の方にしてたと思います。
あと、リアブレーキがディスクだったら…って思うことはあります。
こっちも機能的には不満はないんですが、見た目の問題ですネ。
「ちょっと寂しいかな〜」って。

1.3、1.5それぞれに”スポーツ仕様”があったりすれば、ますます魅力が増すんじゃないかと。

[10] kusukusu 2006/02/05(Sun)-23:07 (No.1332) 引用

それじゃスイスポの存在意義がないでしょ…

[11] ラリオ 2006/02/05(Sun)-23:22 (No.1333) 引用

1.6にJWRバージョンを追加したら凄いんじゃない

[12] kae 2006/02/06(Mon)-14:25 (No.1350) 引用

あとグレードではないのですがスイスポの内装の色を選べるようにしてほしいです。
あの赤い内装って実際に見たらどんな感じですか?
そんになきつい感じじゃないのかな。

[13] kusukusu 2006/02/06(Mon)-14:54 (No.1352) 引用

その前にスポーツのATにシーケンシャルくらいつけろよと言いたい。

[14] キャッツ!! 2006/02/06(Mon)-17:03 (No.1353) 引用

ATのシーケンシャルなんかいらないよ

一度でいいから他の車でもいいから乗ってみな
ぜんぜん楽しくないから

市販車のシーケンシャルは完璧に電子制御されてるから、車速に合わないギアを使おうとするとギアチェンジできない仕組みになってる

[15] kusukusu 2006/02/06(Mon)-17:14 (No.1355) 引用

無いよりある方がいいに決まってる。
ザッツ・オール!!

[16] 生茶 2006/02/06(Mon)-18:07 (No.1358) 引用

確かにレガシー3.0Rのシーケイシャルはいらんと思った!
今乗ってるM3のシーケイシャルはMTベースでレスポンスがいいので楽しい!
用は物次第かな?
スイスポだとやっぱり5ATを臨む。

[17] ハート 2006/02/06(Mon)-19:32 (No.1362) 引用

友達がオーテックのマーチ12SR乗ってるんですが1200ccやけどメカチューンエンジンで良く回るしかなり速かったので運転したらおもしろかったですね。スイフトも1.3のメカチューン+足回り強化等の特別バージョンとかあったら面白いですね。スイスポとスイフト1.3に試乗したんですがスイフト1.3も面白かったので小排気量で良く回るバージョンがあったらいいなぁと思います。

[18] NANAIROスイフト 2006/02/06(Mon)-22:26 (No.1375) 引用

(小排気量で良く回るバージョンがあったらいいなぁと思います。)→同感同感!!
せっかくの1.3Lショートストロークエンジンなんだから1万とは言わないけど8千回転くらい回ってほしいものですね。実際、旧マーチなんかちょいといじるだけで9千回転くらい回ってましたからねぇ。
ベースが良いエンジンなんだからエンジンパーツ出てきてもいいような気がするんですけど、スズスポに期待ですね。

[19] スイフター 2006/02/06(Mon)-22:55 (No.1376) 引用

高回転を求めるのならHの車に乗ったほうがいいと思います・・・w

SUZUKIはそんなバイクと見境が付いていないメーカーではないので普通に6千くらいで十分ですし、ブン回すのはスイフトに似合わないです。ジェントルに走る様子が似合います。

VW、audiのDSGのような素晴らしい技術を開発して時期スイスポに搭載したらいいなと思います。
SUZUKIさんには、Tさんに負けずに日本の車社会を上り詰めて欲しいです。

[20] kusukusu 2006/02/06(Mon)-23:13 (No.1378) 引用

でも今のスイスポのエンジンの125馬力はスポーツエンジンとは言えないと思うな。
今時の2リッターエンジンは実用エンジンでレギュラーガソリン仕様でもリッターあたり80馬力くらいでてるぞ。

[21] 生茶 2006/02/06(Mon)-23:24 (No.1380) 引用

今回ホットハッチを探している中で、スイフトに辿りつきましたが、前のタイプのシビックタイプRに試乗しましたところ、エンジンは最高でした。しかしサーキット専用車両のようなガチガチのサスと、シートはおろか、フロアまで真っ赤な内装についていけませんでた(笑)ホンダは自ら窓口を狭めてしまっている。
アルファ147も試乗し、オシャレで程よいサスとエンジンで良かったのですが、ブログのオーナーコメントを見てると、「良く壊れるけど、イタ車のそこがかわいい」なんていうコメントが多く、私には理解不能でやめました(笑)
スイフトはほど良い所が良いのではないでしょうか?
100%満足する車なんてきっとないのかな?

[22] ななろく 2006/02/06(Mon)-23:38 (No.1382) 引用

赤×黒とか、ツートンカラーに挑戦して欲しい。

[23] kusukusu 2006/02/06(Mon)-23:48 (No.1383) 引用

>>22
それいい!
それと、スイフトのリアのデザインがイマイチな気がする。リアスポつけるといいんだけど。

[24] NANAIROスイフト 2006/02/07(Tue)-00:15 (No.1384) 引用

高回転を求めるならH車。たしかにそのとうりですけどね。しかしスイフト乗りならM型エンジンに愛着が湧くのは普通では??エンジン以外にスタイルを含めかっこいいからスイフトに乗っているわけですから。
スイスポもスポーツと言うからにはパワーはいいけどもうちょい特徴のあるエンジンにしあげてほしいですね。

[25] kusukusu 2006/02/07(Tue)-00:34 (No.1385) 引用

あの値段じゃ無理な話だけどね。
だからもっと値段上げて下さい。

[26] 生茶 2006/02/10(Fri)-21:51 (No.1530) 引用

私も仕事用なんで、軽量化の為、リヤシートはずします!軽量化は大事だよ♪

[27] Win 2006/02/15(Wed)-00:45 (No.1658) 引用

以前のモーターショーで出た、電動オープン・コンセプトS2があったら楽しいですね。
三菱コルト・ピニンファリーナver.が発表されたようですが、 http://response.jp/issue/2006/0131/article78846_1.images/106927.html 、あのように4人乗れるオープンのスイフトが出たら、結構センセーショナルだと思います。
ただ、、、欲しいなあ、いいなあとは思うけど、買いはしない。。もう乗ってるわけだし、買えない。出すのが遅い。もしS2が出るとしてもプロモのタイミングが悪い。

[28] kazu 2006/02/15(Wed)-17:45 (No.1671) 引用

んー エンジンを2リッターのターボモデルで4WDとか・・・ スズキ WRC昇格をねらってるらしいですし・・・・・(つっこみはなしで


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー