スズスポ・クラッチシステムについて

スズスポ・クラッチシステムについて

[1] 信さん URL 2006/12/25(Mon)-18:36 (No.13099) 引用

スズスポよりスイフトスポーツ(ZC31)用の「スポーツドライビング・クラッチシステム」がリリースされましたね! 
「ストリートスポーツ」と「リアルスポーツ」の2種類&クラッチカバーがあります。 
以前に(前車等)この手のパーツを装着されたことのある方&詳しい方・・このパーツを装着した際の具体的なメリット&デメリットを教えて頂けたら幸いです! 当方・・サーキットは、たまに走る程度(年に数回)なんですが・・その場合はストリートの方で充分なんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!
http://www.suzukisport.com./news/06/1220zc31s_cl/index.html

[2] りー 2006/12/25(Mon)-18:51 (No.13101) 引用

基本的にスイスポの馬力程度なら必要ないと思います
。強化を入れると扱い憎い上にノーマルよりも持ちません。あまりメリットがないですね
ターボ仕様とかスチャー仕様とかで馬力を上げて行けば必要なパーツの一つかもしれませんが・・・

[3] 信さん URL 2006/12/25(Mon)-19:05 (No.13102) 引用

>りーさん
早速のアドバイスありがとうございます! 

>強化を入れると扱い憎い・・
扱いにくいと言うのは、半クラッチがしにくかったり、クラッチが重くなると言うことでしょうか?

自分はサーキットで自己ベストタイム更新の為にも・・この先、スーチャーを装着して馬力を上げていきたいと考えていますので、このパーツはそれからでも良さそうですねw ありがとうございました!

[4] りー 2006/12/25(Mon)-19:50 (No.13103) 引用

まぁ〜
最近の奴は結構良いみたいですが
自分山上りが好きなもので、上りで渋滞に
ハマッタ時のあのしんどさは・・・
正直嫌ですね
近場なら良いとして、長距離となると
少しの硬さが徐々に身に染みてきます
普段の足にも使用しているようなら
余りお勧めできません

[5] かぼ 2006/12/25(Mon)-22:43 (No.13108) 引用

強化クラッチは他の方が言われてる通り、扱いづらくなる事は確かです。
ただ、使う用途にもよりますが、サーキット等でタイムを縮めるため、クラッチ蹴るような人は強化入れといた方がいいかもです。
あと、LSDを入れるとクラッチに負担が掛かるので、強化入れる事が望ましいという事も・・・。
どっちにせよ、今のクラッチが減ってからでもいいと思いますが^^;

[6] 信さん 2006/12/25(Mon)-23:21 (No.13110) 引用

>り―さん&かぼさん アドバイスありがとうございました! 自分は通勤&待ち乗りメイン(サ―キット少々)なので…今のところサ―キットでのメリットよりもデメリットの方が大きいのかな?と思います。皆さんの貴重なアドバイスを参考にして…購入&装着を考えてみようと思います。 ありがとうございました!

[7] 忤-縦 2006/12/25(Mon)-23:57 (No.13111) 引用

信さん
町乗りメインでサーキットたまにならデメリットが多いとの、みなさんのアドバイスを参考にして結局装着するのですか?

でも要は自分が付けたいと思えば付けてもいいと思います。

[8] ひろぽん 2007/03/14(Wed)-23:38 (No.16522) 引用

クラッチカバーだけ変えて圧着力を上げればいいんちゃう?ついでに軽量フライホイールやね。


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