エアバックの互換性

エアバックの互換性

[1] すぽぽぽ 2006/12/29(Fri)-09:33 (No.13270) 引用

ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
スイフトスポーツとスイフト1.5L車装着のエアバックは
互換性はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

[2] 通りすがりの粋風徒 2006/12/30(Sat)-06:43 (No.13313) 引用

互換性があるかは解りませんが、流用されている事はあります。
ミツオカのオロチは、旧スイスポのエアバッグを使用しています。
エンジンとミッションは、トヨタですが。

[3] すぽぽぽ 2006/12/30(Sat)-07:39 (No.13315) 引用

返答有難う御座います。
交換しようと思ったのは、試乗時スイスポステアリングの下端部のプラパーツに違和感があり、スイスポ購入の際は交換しようと思いオークションで探してみるとリミUのエアバック無しのステアリングが出てましたので、エアバック差し替えで問題なく使用できるか確認取りたかったので質問させて頂きました。(ディーラーに問合せできればよいのですが休暇のため出来ませんでした)

[4] てつ@おっさん 2006/12/31(Sun)-00:12 (No.13343) 引用

すぽぽぽさんこんばんは。
スイスポのステアリングをはずして、リミ2のステアリングに交換ですか!? 
スイスポのエアバックは流用可能ですよ。すぽぽぽさんと同じ事を考えてまして、取り付け替えしました。
サイズも色も問題なしですよ。

[5] すぽぽぽ 2006/12/31(Sun)-05:50 (No.13350) 引用

てつ@おっさん回答有難うございます。
交換の方向で検討してみます。
あと気になるのは保険関係のことですが
てつ@おっさんは問題なかったでしょうか?
また、オーディオスイッチは利用されてますか?

[6] おっさん@埼玉 2007/01/01(Mon)-00:57 (No.13395) 引用

エアバックの動作は問題ないと思われますので、変更手続き等はしておりません。
社外のオーディオを使っているので、スイッチは使っていません。

[7] すぽぽぽ 2007/01/01(Mon)-08:00 (No.13401) 引用

回答有難うございます。
装着の方向で進めたいと思います。
年始休暇明けに保険屋さんに確認とることと
致します。有難う御座いました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー